【21年版】桂川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

桂川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桂川周辺のエリア情報について

桂川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桂川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桂川駅(JR函館本線)茅部郡森町字鷲ノ木町188人(北海道:第324位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桂川でおすすめの小児歯科4選

桂川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ごとう歯科医院-点5件
2位川波歯科医院-点3件
3位猪俣歯科医院-点2件
4位桂川歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ごとう歯科医院

ごとう歯科医院は桂川(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妻からの紹介で虫歯治療で訪問しました。先生がとても優しくて、治療説明も細かく教えてくれたので治療中に不安や不信感を抱くこともなかったです。削った時も、型取りも苦しみや辛さも感じなかったので、丁寧な治療をしてもらえたと思っています。十分に信頼できる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごとう歯科医院
EPARKごとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0948-62-5033
アクセス篠栗線桂川駅 (福岡県)車7分
住所福岡県嘉麻市下臼井1071番地9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】川波歯科医院

川波歯科医院は桂川(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明がとても丁寧で、こちらの質問にはどんな些細なものでもきちんと答えてくださいます。治療もできる限り保険内で行ってくださる良心的な歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院川波歯科医院
EPARK川波歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0948-65-4010
アクセス篠栗線桂川駅 (福岡県)車6分
篠栗線桂川駅 (福岡県)西鉄バス桂川町役場前下車バス
住所福岡県嘉穂郡桂川町大字土居390番地の2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】猪俣歯科医院

猪俣歯科医院は桂川(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:猪俣歯科医院

嘉穂郡桂川町大字土師の猪俣歯科医院は、篠栗線桂川駅より車で6分のところにあります。駐車場も用意しておりますので、車でのお越しが便利です。当医院では、「愛情あふれるアットホームな歯科医院創り」をコンセプトとし、地域の患者さまが、笑顔で健康に過ごしていただけるように心がけております。そのためにコミュニケーションを重視しており、患者さまと日常のことからいろいろな会話をするように心がけ、リラックスして気兼ねなくお越しいただけるような環境となっています。また、カウンセリングの時間も取り、治療計画をしっかり説明して、治療方法・治療期間・金額などについて患者さまに不安のないように治療を進めます。
基本としてはなるべく歯を削ったり、抜いたりしない歯科医院を目指しており、患者さまが年を重ねても自分の歯で噛めるようにサポートしていきたいと思っております。どんなによい入れ歯やインプラントを作ったとしても、噛み合わせ・手入れなどさまざまな面から考えると、やはり天然の歯にはかないません。予防歯科や歯周病・虫歯の治療などを通じて歯を失わないためのお手伝いから、歯を失ってしまったときの入れ歯やインプラント、気軽に歯を白くできるホワイトニング、歯並びの悪い方のための矯正歯科、お子さまの歯を守る小児歯科など、地域の皆さまのご希望に添った歯科医療を行っております。リラックスして歯科治療を受けたい方、相談しやすい医院をお探しの方、またいつまでもきれいな歯でいたい方など、お気軽にご相談ください。どんな小さなお悩みでも、思いやりを持って丁寧に対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて口内菌調べたりしました。歯磨きとかケアを大事にしようと思いました。お姉さんも優しくて、行きやすいので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院猪俣歯科医院
EPARK猪俣歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0948-65-4618
アクセス篠栗線桂川駅 (福岡県)出口車6分
桂川町役場停留所徒歩5分
筑豊本線天道駅 出口車10分
筑豊本線飯塚駅 出口車19分
筑豊本線(原田線)上穂波駅 出口車11分

駐車場
敷地内に10台分ございます。

住所福岡県嘉穂郡桂川町大字土師3498-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】桂川歯科医院

桂川歯科医院は桂川(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院桂川歯科医院
EPARK桂川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0948-65-5400
アクセス篠栗線桂川駅 (福岡県)徒歩18分
筑豊本線天道駅 車4分
住所福岡県嘉穂郡桂川町土居877

引用:EPARK歯科

桂川の小児歯科口コミランキング

以上、桂川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました