【21年版】阿南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

阿南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

阿南周辺のエリア情報について

阿南でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、阿南周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
阿南駅(JR牟岐線)阿南市富岡町字今福寺4,510人(徳島県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

阿南でおすすめの小児歯科5選

阿南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位神田歯科医院-点9件
2位井坂歯科医院-点6件
3位浜口歯科医院-点4件
4位たにむら歯科矯正歯科-点4件
5位田中歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】神田歯科医院

神田歯科医院は阿南(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:神田歯科医院

「神田歯科医院」は患者さまのお口の機能を可能な限り良い状態にし、その際に外観の美しさも損なわない治療を、エビデンスに基づいてお届けしています。私たちはコンセプトとして、心身が健康であるためにお口の中の環境が重要と知り、常により良い治療を行うことを掲げています。そのためにも機器の充実、技術の研鑽には余念がありません。具体的にはマイクロスコープを使用した丁寧な治療を、歯肉治療、補綴治療などに使用しています。
また、患者さまにご納得いただける治療を行うために、カウンセリングでしっかりとお話を聞くところから始めます。まずは初診の際のカウンセリングにて患者さまのお悩みや望まれる治療の範囲などをしっかりと聞き取り、検査診断の後には現在の状況や治療の提案を丁寧に行います。治療に関してはただ機能の補助だけを目指すのではなく、可能な限りの美観を伴うこと、しっかりとエビデンスを残すことなどを心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の磨き方などを丁寧に教えてくたり次きた時にどのような治療をするかをわかりやすく説明してくれた点。

引用:EPARK歯科

歯科医院神田歯科医院
EPARK神田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0884-22-0378
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿南駅 西口徒歩5分

駐車場20台分用意しております。

住所徳島県阿南市富岡町北通17-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】井坂歯科医院

井坂歯科医院は阿南(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の口内に出来物を発見。口内炎とも違うので不安になり、受診しました。
出来物は特に問題ありませんでしたが、その診断だけでなく、歯の生え方に癖があることや、今後の予想、虫歯の有無を手際良く教えてくれました。
また、フッ素の塗布も、強制感なく勧めてくれました。

待ち時間はなかったものの、大きな滑り台や、清潔感のあるオモチャもあって、子供を連れていきやすいなと感じました。
スタッフも子供好きの方が多いのか、優しく声掛してもらえ、好印象でした。

虫歯はなかったので、今後は予防歯科でお世話になろうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院井坂歯科医院
EPARK井坂歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0884-22-0925
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿南駅 西口徒歩2分
住所徳島県阿南市富岡町南向30-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】浜口歯科医院

浜口歯科医院は阿南(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと気になっていた歯の色をきれいにしてもらいたくて、ホワイトニングをすることを検討していました。この歯医者で聞いてみて、お願いすることにしました。子供もいたのですが、遊べるようなスペースもあったので、飽きることもなく、過ごすことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜口歯科医院
EPARK浜口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0884-23-0811
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿南駅 徒歩10分
住所徳島県阿南市才見町三本松46番地の1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たにむら歯科矯正歯科

たにむら歯科矯正歯科は阿南(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内へ入ると広々とした印象をもちました。受付で治療に関することについて教えてもらえたので良かったです。自宅の近くをジョギングしているとこの歯医者を見つけたので通院しました。虫歯治療をお願いしましたが、歯の健康状態を正確に教えてもらえたので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たにむら歯科矯正歯科
EPARKたにむら歯科矯正歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0884-23-4618
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿南駅 車11分
住所徳島県阿南市福村町北筋7番地2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田中歯科

田中歯科は阿南(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯ができたので、こちらを受診すると、新たに初期のむし歯も見つかりました。先生が優しく説明してくれるので、よく理解できました。治療は効率的に行ってくれたので、負担が無くてよかったです。待合室はもちろん、治療室も広々としていてリラックスできる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科
EPARK田中歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0884-22-6767
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)阿南駅 車4分
住所徳島県阿南市宝田町川原118番地1

引用:EPARK歯科

阿南の小児歯科口コミランキング

以上、阿南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました