【21年版】志紀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

志紀でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

志紀周辺のエリア情報について

志紀でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、志紀周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
志紀駅(JR関西本線)八尾市志紀町36,716人(大阪府:第324位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

志紀でおすすめの小児歯科8選

志紀でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位田治米歯科クリニック5点11件
2位とみた歯科医院4.9点9件
3位たかさご歯科-点4件
4位深尾歯科医院-点2件
5位あさい歯科クリニック-点2件
6位志紀ファミリー歯科-点0件
7位清誠歯科八尾院-点0件
8位もりかわ歯科志紀診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】田治米歯科クリニック

田治米歯科クリニックは志紀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:田治米歯科クリニック

田治米歯科クリニックは、八尾市志紀町のJR大和路線の志紀駅より徒歩約7分の位置にあります。
1936年より大阪市東住吉区において歯科医院を開業、1985年に八尾市において2件目の診療所を開院したのが当院となります。
当院の診察の基本方針の1つ目は、患者さまのご希望の口元を実現するためのカウンセリングを重視していることです。
患者さまの希望とする口元のあり方のご希望を、個室のカウンセリングルームでしっかりおうかがいした上で、今後の治療の方法や計画について色々とご提案させていただいております。
お一人おひとりの患者さまにより良い治療を、ご納得いただいた上で受けていただけるよう心がけております。
不安なことなどがありましたら、どんな些細な事でもご相談ください。
2つ目は、一人ひとりの患者さまに対して、余裕をもった診療を目指しています。
当医院は、ドクター担当制をとっております。そのため、ドクター自らが余裕を持った時間設定で次の予約を設定することができるため、患者さま一人ひとりに対する診療時間にも余裕をもって接することができます。
3つ目は、診察に来られた患者さまをほとんどお待たせしないことです。
ドクターが複数常勤しており、院内のチェア数も8台と余裕を持った台数を備えることで、予約の患者さまであればお待たせすることのないように努めています。
当院のドクターと歯科衛生士は、患者さまのニーズにお答えできるよう、日々研鑽しています。
患者さまのお口に関するお悩みを改善するため、専任のドクターと歯科衛生士が全力でお手伝いさせていただきます。
是非一度、当クリニックへご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

医院の中もきれいで受付、先生が丁寧でした。画像を使っての説明や歯磨き指導もしてもらいかなり気に入りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院田治米歯科クリニック
EPARK田治米歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-948-0213
アクセス関西本線(大和路線)志紀駅 西口徒歩7分
関西本線(大和路線)八尾駅 出口車14分

駐車場
2台分ございます。

住所大阪府八尾市志紀町2丁目186 ティグリス枝川1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】とみた歯科医院

とみた歯科医院は志紀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:とみた歯科医院

「とみた歯科医院」は八尾市田中井にあり、駐車場もあります。最寄り駅は関西本線の志紀駅で、かかりつけの歯医者として地域に根差した医療を行っています。
当院の特徴は、虫歯や歯周病だけでなくお口の中の病気全般を早期発見・早期治療することにあります。また、虫歯や歯周病の進行を抑えて、できるだけ歯を残すために、患者様一人ひとりに合わせた予防も行っています。予防に努め、患者様の歯を守る。それが当院の目標です。
この目標を達成するため、患者様にお口の健康の大切さを感じていただき、お口の中から全身の健康を向上させるという意識を持っていただくように呼びかけを行っています。お口の健康から全身の健康へと導き、患者様がより良い毎日を歩まれるお手伝いができるのであれば、これ以上喜ばしいことはありません。
予防は小さな子どもうちからはじめることをおすすめしています。大人になってからも歯医者に通う習慣づけにもなり、長きにわたって健康な歯を保つことにつながります。
また患者様の唾液を分析して、お口の中にどんな細菌がどの程度存在しているのかを把握するサリバテストというものを行っています。このテストは患者様がかかりやすい病気を予想することができるため、どういった予防を重点的に行えばいいのかという目安になります。
治療では、患者様のご希望をできる限り尊重した上で、歯科医師としての目線からのアドバイス、虫歯や歯周病の予防方法、患者様に負担のかからない治療をご提供しています。
当院は、美容院やエステなどに通う感覚で、お気軽に歯のメンテナンスにご利用いただけるよう、医院内のスペースを快適に整えてお待ちいたしています。お口の中に違和感がなくても、定期的にお越しいただければと思います。
スタッフ一同、向上心を持ち、治療技術の向上と習得に励んでいます。なにかお悩みのことがあればお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切 丁寧に していただきました。対応も速く こちらの希望道理 していただきました。友達 知り合い 歯科医院を 探しておられる方に 紹介したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とみた歯科医院
EPARKとみた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-948-6456
アクセス関西本線(大和路線)志紀駅 出口徒歩12分

駐車場
医院に隣接した4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府八尾市田井中4-24-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たかさご歯科

たかさご歯科は志紀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びが気になっていたまま通院していましたが、内側に生えてる歯の抜歯を相談したところ市民病院の口腔外科を紹介して下さいました。抜歯直前に怖くなり止めようかと迷っていると、背中を押してくださり無事に抜歯。その後は、幸い虫歯もなく定期的にクリーニングに通わせていただいております。衛生士さんも一本一本丁寧に確認して下さいますし、フロスが歯間に残って取れなくなった時も予約外で診て下さったりと、いつも優しく接して下さる先生に感謝しています。院内も清潔で、ずっとお世話になりたいと思える頼れる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかさご歯科
EPARKたかさご歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-90-5880
アクセス関西本線(大和路線)志紀駅 徒歩14分
住所大阪府八尾市八尾木四丁目59番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】深尾歯科医院

深尾歯科医院は志紀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ブラッシングや生活習慣の指導など、子供のことをよく考えている歯医者さんで信頼できる。

引用:EPARK歯科

歯科医院深尾歯科医院
EPARK深尾歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-49-0548
アクセス関西本線(大和路線)志紀駅 徒歩4分
住所大阪府八尾市天王寺屋2番6号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あさい歯科クリニック

あさい歯科クリニックは志紀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:あさい歯科クリニック

八尾市八尾木北にあるあさい歯科クリニックではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っております。細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りします。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
4歳の子供と通院しています。先生やスタッフも子供の対応に慣れているので、子供が怖がらずに治療を受けています。治療説明も丁寧で分かりやすいので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさい歯科クリニック
EPARKあさい歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号072-928-6480
アクセス関西本線(大和路線)志紀駅 出入口2徒歩19分
近鉄大阪線恩智駅 出口徒歩15分
近鉄大阪線高安駅 出口車7分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府八尾市八尾木北6-39

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】志紀ファミリー歯科

志紀ファミリー歯科は志紀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:志紀ファミリー歯科

八尾市志紀町にある「志紀ファミリー歯科」は、JR関西本線「志紀駅」から徒歩1分の場所にあります。患者さまのお悩みに寄り添い、ご要望、ご希望に合わせた診療を行っている、アットホームな歯科医院です。お子さまの治療、虫歯や歯周病治療、入れ歯の作製、訪問歯科診療など、地域の皆さまのさまざまなお悩みに対して、優しくしんしに向き合うことを大切にしています。
キッズスペースがあるとともに、バリアフリー設計のため、ベビーカーや車いすをご利用の方でも気軽に通院出来る空間です。お口元のことでお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。明るく元気な歯科医師、歯科衛生士と一緒に歯の健康を維持していきましょう。

歯科医院志紀ファミリー歯科
EPARK志紀ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-949-9414
アクセス関西本線(大和路線)志紀駅 西口徒歩1分
関西本線(大和路線)柏原駅 (大阪府)出口車10分
関西本線(大和路線)八尾駅 出口車12分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府八尾市志紀町3-10

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】清誠歯科八尾院

清誠歯科八尾院は志紀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:清誠歯科八尾院

八尾市都塚の「清誠歯科八尾院」は、JR関西本線・志紀駅から徒歩10分の、ショッピングセンター内にある歯科医院です。約680台駐車できる併設の駐車場がございますので、お車で通院も便利です。また、水曜を除く平日は20時、土曜日は19時、水曜日と日曜日は14時まで診療しているため、ご都合に合わせて通院いただけます。
当院の方針は、患者さま一人ひとりに合わせた治療プランをご提案することです。事前の検査とカウンセリングで、さまざまな治療法の中から患者さまに合ったものをご提案し、ご納得いただけるよう分かりやすく丁寧にご説明いたします。また、治療が終わった後は、歯を良い状態に保つための予防にも力を入れて取り組み、患者さまの「これから」を守るためのお手伝いをいたします。
院内はガラス張りで明るく開放的な空間とし、キッズスペースにはお子さまが楽しめるようにボールプールをご用意しました。歯の治療を通じて、患者さまが毎日を生き生きと過ごすためのサポートをしたいと考えています。歯のお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にご相談ください。

歯科医院清誠歯科八尾院
EPARK清誠歯科八尾院
休診日祝日
電話番号072-928-1111
アクセス関西本線(大和路線)志紀駅 北口徒歩10分
近鉄大阪線恩智駅 南口徒歩10分

駐車場
モール内の駐車場をご利用ください。

住所大阪府八尾市都塚4-45-1 アクロスプラザ八尾内

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】もりかわ歯科志紀診療所

もりかわ歯科志紀診療所は志紀(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:もりかわ歯科志紀診療所

平日は20時まで診療!
平日は20時まで診療されていて、お仕事帰りに利用することができます。また、土曜日は17時半まで診療しており、様々なライフスタイルに合わせた通院が可能です。日曜日、祝日、年末年始については分院のリノアス診療所(リノアス7階)、マイデンタルクリニックもりかわ歯科(アリオ八尾2階)でも診療を受けていただけます。
JR大和路線「志紀駅」から徒歩3分!
駅から歩いて通える距離にあるため、電車通院がしやすいです。また、駐車場があるのでお車でも通えます。
様々な強みをもった歯科医師が在籍!
難しい症例でも複数の歯科医師の意見を交えながら治療を進めていくことが強みです。

歯科医院もりかわ歯科志紀診療所
EPARKもりかわ歯科志紀診療所
休診日日曜・祝日
電話番号072-949-4673
アクセス関西本線(大和路線)志紀駅 出口徒歩3分

駐車場
医院横に2台分の駐車スペースをご用意しております。当院の名前が書かれている、1番と2番をご利用ください。

住所大阪府八尾市志紀町2-45 小枝ビル1F

引用:EPARK歯科

志紀の小児歯科口コミランキング

以上、志紀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました