【21年版】慈眼寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

慈眼寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

慈眼寺周辺のエリア情報について

慈眼寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、慈眼寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
慈眼寺駅(JR指宿枕崎線)鹿児島市下福元町2,559人(鹿児島県:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

慈眼寺でおすすめの小児歯科14選

慈眼寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きらりデンタルクリニック4.5点36件
2位�阜ウ歯科医院-点5件
3位ひらせ歯科クリニック-点4件
4位フォレストデンタルクリニック-点3件
5位ニコニコ歯科医院-点2件
6位谷山ファミリー歯科クリニック-点1件
7位永瀬歯科クリニック-点1件
8位瀬戸口たかし歯科-点1件
9位松下歯科-点1件
10位新原明歯科医院-点1件
11位なかぞの歯科クリニック-点1件
12位オリーブ歯科谷山中央-点0件
13位ラポール歯科-点0件
14位川路歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きらりデンタルクリニック

きらりデンタルクリニックは慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:きらりデンタルクリニック

きらりデンタルクリニックは鹿児島市西谷山で診療を行う歯科医院です。指宿枕崎線の慈眼寺駅から徒歩3分の場所にあります。8台が収容可能な駐車場がありますので、お車でお越しの方にも便利です。
土曜日や日曜日、祝日にも診療を行っていますので、生活スタイルに合わせてご来院いただきやすくなっています。
一般的な歯科診療を中心に、歯科(美容診療)、入れ歯、インプラント、矯正歯科、小児歯科、ホワイトニングなどの診療ニーズに対応しており、親知らずや顎関節症でお困りの方からのご相談も承っています。
歯の治療は、患者さまのその後の生活のあり方に大きな影響を及ぼします。どのような治療方法を選び取るかによって、食生活、さらには生活の質も左右される場合も少なくありません。
したがって、治療の方針を決定する場合には、患者さまにも主体的に関与していただくことが大切です。当院では、歯科医師が治療を主導するのではなく、あくまで患者さま本位の歯科医療を提供してまいりたいと考えています。
患者さまに主体的に治療の内容をお選びいただくためには、患者さまに十分な情報が開示されていることも大切なポイントとなります。カウンセリングでは、患者さまのお口の状況をレントゲン画像やカメラで撮影して実際にご覧いただきます。そこで、考えられる治療の内容についてもわかりやすくお伝えすることで治療の内容をしっかりとご検討いただけるよう努めています。
治療の主役はあくまで患者さまです。わからない点や不安に感じる部分がある場合にはいつでもご遠慮なくお尋ねいただきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

歯石除去で受診しました。説明、対応が良かった。残念なのは駐車場ですね。第2駐車場が有ればな!と思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きらりデンタルクリニック
EPARKきらりデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号099-813-8181
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 出口徒歩3分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所鹿児島県鹿児島市西谷山2-18-25

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】�阜ウ歯科医院

�阜ウ歯科医院は慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になっていないか不安になってきたので最近は歯医者で定期的に診てもらうことにしています。検診していると、綺麗な歯だねぇと先生に褒められると少しうれしくなります。毎回検診の後は、歯の状態や歯石のたまりやすい場所を教えてもらえるので、そこを集中してケアができてとても助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院�阜ウ歯科医院
EPARK�阜ウ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0993-77-0961
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 車52分
住所鹿児島県南さつま市金峰町尾下1648番2号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひらせ歯科クリニック

ひらせ歯科クリニックは慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ひらせ歯科クリニック

患者様の中には、所持金が足りないから治療を受けられないとおっしゃって治療を中断される方がいます。特に若い方に多く見られます。治療を中断すれば、それまでのお金や時間が無駄になってしまいます。当院では、皆様にできるだけ金銭的な負担をかけないことをポリシーとし、保険治療を中心に行っています。ぜひご相談ください。また、当院では痛みに配慮した治療を心がけています。患者様にリラックスして治療を受けていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
右の奥歯がズキズキと痛み、虫歯になっているのかと思って診てもらいました。先生にきくとやはり虫歯になっていたそうですが、小さかったので銀歯を詰める必要はなく、白いプラスチックの詰め物で治してもらいました。すぐに診てくれる歯医者さんで助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらせ歯科クリニック
EPARKひらせ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-266-2266
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 2番出口徒歩15分
大御堂停留所徒歩2分
住所鹿児島県鹿児島市和田1丁目13-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】フォレストデンタルクリニック

フォレストデンタルクリニックは慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:フォレストデンタルクリニック

「フォレストデンタルクリニック」は鹿児島市上福元町にある、ご家族でも通院いただける歯科医院です。お子さま連れの方でも通院しやすいように、院内には託児ルームを設置しており、事前にご予約いただければ親御さまが治療を受けている間、保育士がお子さまを預かることも可能です。
また、歯科一般の治療はもちろん、お子さま向けの診療メニューも多く準備しました。乳歯から始められるお口のケアや歯並びについても相談いただけます。無理に治療を進めるのではなく、お子さま本人のペースに合わせた診療に努めています。
院内はカフェのようなデザインで、待ち時間にコーヒーや紅茶をお出ししてリラックスして過ごしていただけるようにしています。平日は20時まで、土曜は17時まで、日曜は14時まで診療していますので、ぜひお口の健康を守る習慣作りに当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

今まで通った中でダントツで痛みも少なく治療料金も適正で文句なしでよいと思います。とにかく先生やスタッフの皆さんが感じよく丁寧です。子供も通っていますが歯医者嫌いを克服できました。本当にありがとうございます。予約は少々取りづらいですが、たくさんの患者さんに愛されている証拠だと思います。これからも絶対ココに通い続けます。

引用:EPARK歯科

歯科医院フォレストデンタルクリニック
EPARKフォレストデンタルクリニック
休診日月曜・祝日
電話番号099-210-4052
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 車6分

4台分の駐車スペースがございます。

住所鹿児島県鹿児島市上福元町5786-12

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ニコニコ歯科医院

ニコニコ歯科医院は慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が最近あまりに痛むのでこちらの歯医者さんで診察を受けました。診察の結果虫歯は奥歯の上の歯と下の歯の両方にあることがわかりました。幸いにも虫歯の程度は軽く、簡単な削りと詰めで終えることができました。治療も早くとても上手でした。院内も清潔に清掃されており、診察台も寝心地もよく快適に治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ニコニコ歯科医院
EPARKニコニコ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-296-5777
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 車27分
住所鹿児島県日置市吹上町中原2810-3番地

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】谷山ファミリー歯科クリニック

谷山ファミリー歯科クリニックは慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
慈眼寺駅近くで利用しやすかったので、こちらの歯医者に予約しました。子どもの歯が生え揃ってきたので、フッ化物の歯面塗布をお願いしましたが、皆さん優しく接してくれたので緊張せずに受けられていました。キッズスペースにはガチャポンがあり、治療を頑張ったご褒美を貰えてとても喜んでいたのでまた連れて行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院谷山ファミリー歯科クリニック
EPARK谷山ファミリー歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号099-296-8331
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩8分
住所鹿児島県鹿児島市谷山中央5丁目10-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】永瀬歯科クリニック

永瀬歯科クリニックは慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ラミネートべニアで歯を綺麗にしてもらいました。3回の通院が必要でしたが、その分満足することが出来るきれいな歯にすることが出来ました。5台分の駐車スペースが確保されているので自家用車でも通院出来る歯医者さんで、慈眼寺駅から徒歩なら7分くらいの距離になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院永瀬歯科クリニック
EPARK永瀬歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号099-263-4775
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩7分
住所鹿児島県鹿児島市慈眼寺町17-11

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】瀬戸口たかし歯科

瀬戸口たかし歯科は慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
慈眼寺駅から近い歯医者です。子供の虫歯治療につれて行きました。歯のいくつかに虫歯が出来ていて、数回通院して治しました。虫歯を削った後に、詰め物を入れる治療だったのですが、先生がしっかりと子供の心をつかみ治療してくれる歯医者だったので、安心して子供も治療を受けられたようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀬戸口たかし歯科
EPARK瀬戸口たかし歯科
休診日日曜・祝日
電話番号099-269-2600
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩7分
住所鹿児島県鹿児島市谷山中央五丁目7番3号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】松下歯科

松下歯科は慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の詰め物が取れてしまったので治療をしてもらいに行きました。急な予約でしたが、待ち時間も少なくて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松下歯科
EPARK松下歯科
休診日日曜・祝日
電話番号099-260-4441
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩9分
住所鹿児島県鹿児島市谷山中央八丁目21番12号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】新原明歯科医院

新原明歯科医院は慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
慈眼寺駅が最寄りの駅です。一般歯科の虫歯の治療で来ました。そこまで深くない虫歯で、ドリルで削った後に詰め物をしてもらいました。ドリルで削る嫌な振動もあまりなく、快適に治療を受けることが出来ました。テレビがついているので、待ち時間を長く感じない歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院新原明歯科医院
EPARK新原明歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-269-2400
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩11分
住所鹿児島県鹿児島市谷山中央七丁目26番1号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】なかぞの歯科クリニック

なかぞの歯科クリニックは慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:なかぞの歯科クリニック

鹿児島市和田にあります「なかぞの歯科」は、指宿枕崎線慈眼寺駅から車で4分、バスでお越しの場合、大御堂停留所から徒歩4分の位置にあります。医院前に5台分の車を停めるスペースがありますので、お車の方でも気軽に通院していただくことができます。
当院は一般的な虫歯治療から、入れ歯、ホワイトニング、小児矯正等まで幅広く診療しております。小さなお子さまからご年配の方まで、すべての治療でご納得いただける医療を提供するように努めております。ご家族そろって通院できる「歯のホームドクター」をお探しの方は、是非当院にお越しください。
自分や自分の家族に受けさせたい、と思えるような歯科医療を提供できるように心がけております。しっかりコミュニケーションを取ることをモットーに患者さま目線に立ち、優しい対応を心がけています。治療前には、患者さまがどのようなことにお悩みなのかしっかり話を聞いて、治療のメリット・デメリットを含めて治療内容をご説明します。
患者さまのお口の健康を保つことによって、幸せな人生を歩むお手伝いをしたいと考えております。歯科医師に求められるのは総合力です。どの分野の歯科医療でも望ましい治療をご提供できるように、日々努力しております。治療後のメンテナンスもしっかり行い、患者さまと長くお付き合いできる環境を整えてお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯列矯正でお世話になりました。書く矯正方法のメリットとデメリットを説明してくれたので、子供と話しながら痛みの少ないタイプの器具で矯正をしてもらいました。予約制なので待ち時間無く治療を受けることが出来る、慈眼寺駅の近くにある歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかぞの歯科クリニック
EPARKなかぞの歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号099-266-1860
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 出口車4分
大御堂停留所徒歩4分
指宿枕崎線谷山駅 (JR)出口車7分

駐車場
医院の前に5台分の駐車スペースがございます。

住所鹿児島県鹿児島市和田1-30-4

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】オリーブ歯科谷山中央

オリーブ歯科谷山中央は慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院オリーブ歯科谷山中央
EPARKオリーブ歯科谷山中央
休診日水曜
電話番号099-263-4303
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩10分
住所鹿児島県鹿児島市谷山中央七丁目31番6号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ラポール歯科

ラポール歯科は慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院ラポール歯科
EPARKラポール歯科
休診日日曜・祝日
電話番号099-266-6487
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅
住所鹿児島県鹿児島市谷山中央五丁目18番14号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】川路歯科医院

川路歯科医院は慈眼寺(鹿児島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院川路歯科医院
EPARK川路歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号099-269-2332
アクセス指宿枕崎線慈眼寺駅 徒歩3分
住所鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目17番16号

引用:EPARK歯科

慈眼寺の小児歯科口コミランキング

以上、慈眼寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました