【21年版】七尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

七尾でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

七尾周辺のエリア情報について

七尾でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、七尾周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
七尾駅(JR七尾線)七尾市御祓町4,584人(石川県:第2位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

七尾でおすすめの小児歯科7選

七尾でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位恵寿歯科4.4点16件
2位島田歯科医院-点4件
3位マツモト歯科医院-点3件
4位杉原歯科医院-点2件
5位かぶと歯科医院-点0件
6位しみず歯科医院-点0件
7位いしがきファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】恵寿歯科

恵寿歯科は七尾(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:恵寿歯科

痛みの少ない治療
注射した痛みを和らげるために、表面麻酔で歯茎を痺れさせてから、細い注射針を用いて麻酔液を注入してくれます。
幅広い症状に対応できる歯科医師が在籍
院長は1992年から歯科医療に携わり、歯科口腔外科に対応しているので、虫歯以外のお口のトラブルも相談が可能です。
6台分の駐車スペースあり
6台分の広い駐車スペースがあるので、普段お車での移動が多い方でも通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
Drをはじめスタッフの皆さんとても親切に説明及びアドバイスをして下さいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院恵寿歯科
EPARK恵寿歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0767-53-6155
アクセス七尾線(JR)七尾駅 出口徒歩16分

駐車場
6台分ございます。

住所石川県七尾市桜町92-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】島田歯科医院

島田歯科医院は七尾(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がまた痛み出したので、友人に勧められてこちらの歯医者さんに行きました。とても清潔感があって落ち着く待合室でした。また、先生もとても親身に相談に乗ってくれ、先々のことをみすえた治療をしてもらえました。虫歯も綺麗に完治しました。本当に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院島田歯科医院
EPARK島田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0767-52-4182
アクセス七尾線(JR)七尾駅 徒歩9分
住所石川県七尾市府中町172番地

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】マツモト歯科医院

マツモト歯科医院は七尾(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:マツモト歯科医院

七尾市御祓町ホ部にある「マツモト歯科医院」です。当院は、JR七尾線「七尾駅」から徒歩2分の位置にあります。当院では、虫歯・歯周病などの治療とともに、矯正の治療を得意としております。私は大学を卒業したあと、さらに大学院で矯正についてのさまざまな知識と技術を学んできました。腸骨の移植によってお口のなかに骨をつくる治療や、インプラントアンカーと組み合わせて行う矯正の治療、顎を広げる手術などさまざまな難症例の矯正の経験もあり、全国各地区での発表会に出席してより知識を深めていますので、他院からの紹介で来られる患者さまも多くいらっしゃる歯科医院です。インプラントアンカーが保険適用になったほか、保険適用できる矯正の症例が増えたことにより、以前に比べて患者さまが矯正を受けやすい環境が整ってきております。当院では、セファロという矯正専用のレントゲンや模型を使った分析で、顎の状態から患者さまのお口のなかの状態を診断して、治療計画を立てております。そして、スライドで、口腔内写真を写しての説明や、パソコンソフトを使って治療の変化が分かるようなシステムを取り入れるなど、患者さまに状態を分かりやすく伝えるようにしています。また、治療については、歯科医師の目から見た、より良い治療のご提案はしますが、私たちの自分本位な治療にしないために、患者さまの意見をお聞きしたうえで、必要であれば、患者さまが望まれる治療プランへと、修正・変更を行っていきます。これは、患者さまが納得される状態に仕上がることが良い治療という考え方によります。レーザーや笑気麻酔を使用した、痛みの少ない治療も行っておりますので、歯の治療の恐怖がある方もリラックスして治療を受けていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

奥歯が痛くて受診しました。受診の結果奥歯を抜歯しましたが、麻酔時や抜歯時、顔をしかめるだけで声掛けしてもらえて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院マツモト歯科医院
EPARKマツモト歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0767-53-4180
アクセス七尾線(JR)七尾駅 出入口徒歩2分

駐車場
5台分ございます。

住所石川県七尾市御祓町ホ部26-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】杉原歯科医院

杉原歯科医院は七尾(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他の歯医者でつけた詰め物を新しくしてもらったのですが、前のよりも綺麗で丈夫な素材のものにしてもらえました。医療体制が充実していて、設備も人も優秀な感じを受けました。いろいろな装置を使って多角的な検査をしてくれて、先生の診察も丁寧で分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉原歯科医院
EPARK杉原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0767-54-0020
アクセス七尾線(JR)七尾駅 徒歩13分
住所石川県七尾市藤橋町申部36番地の5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かぶと歯科医院

かぶと歯科医院は七尾(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院かぶと歯科医院
EPARKかぶと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0767-53-7341
アクセス七尾線(JR)七尾駅 徒歩5分
住所石川県七尾市御祓町子部6の2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】しみず歯科医院

しみず歯科医院は七尾(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院しみず歯科医院
EPARKしみず歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0767-52-7655
アクセス七尾線(JR)七尾駅 車5分
住所石川県七尾市古府町タ部8-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いしがきファミリー歯科

いしがきファミリー歯科は七尾(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:いしがきファミリー歯科

七尾市本府中町のいしがきファミリー歯科です。当院では虫歯治療や予防歯科などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科やホワイトニングなど様々な診療を行っておりますが、「親切・丁寧に」をモットーに、地域の皆様が気兼ねなく通える歯科医院を目指しています。特に小児歯科の診療室は明るい雰囲気で、苦手なイメージを持たれないように心掛けています。患者様がこれから先も健康な歯を維持していけるようにお手伝いを致します。スタッフ一同、皆様のご来院をお待ちしております。些細な事でもお気軽にご相談下さい。

歯科医院いしがきファミリー歯科
EPARKいしがきファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0767-52-5250
アクセス七尾線(JR)七尾駅 出入り口車5分

駐車場
5台分ございます。

住所石川県七尾市本府中町ル部9-1

引用:EPARK歯科

七尾の小児歯科口コミランキング

以上、七尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました