【21年版】室見でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

室見でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

室見周辺のエリア情報について

室見でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、室見周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
室見駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市早良区室見1丁目5,682人(福岡県:第79位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

室見でおすすめの小児歯科11選

室見でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位片山歯科医院4.7点13件
2位いえもと歯科クリニック4.2点7件
3位さくらデンタルクリニック(福岡市早良区)-点6件
4位医療法人エアビーイング竹田歯科医院-点5件
5位いなば歯科クリニック-点2件
6位医療法人展歯会おだ歯科医院-点1件
7位今村歯科医院-点1件
8位かとう小児歯科-点1件
9位なんり歯科医院-点0件
10位やまぐちデンタルクリニック-点0件
11位田中歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】片山歯科医院

片山歯科医院は室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:片山歯科医院

土曜午後も診療!
土曜日も17時まで診療されており、ご都合に合わせて通院しやすくなっています。
公共交通機関で通いやすい立地!
福岡市地下鉄空港線「室見」駅から歩いて5分の場所にあります。
矯正治療にも対応!
月に一度、矯正が得意な歯科医師による矯正診療日を設けられています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

こちらのサイトでの評判が中々良く、自宅からも近かったので検診をお願いしました。
先生も衛生士の方もとても良い方で、説明から処置まで非常に丁寧に行っていただきました。次からもこちらにお願いしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院片山歯科医院
EPARK片山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-846-7337
アクセス1号線(空港線)室見駅 4番出口徒歩5分

駐車場
医院下に駐車場を用意しております。

住所福岡県福岡市早良区室見2-12-6 201号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いえもと歯科クリニック

いえもと歯科クリニックは室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いえもと歯科クリニック

2015年3月に開院いたしました福岡市早良区小田部にある「いえもと歯科クリニック」です。当院の特徴は一人ひとりの患者様を「オンリーワン」の精神でお迎えするということです。それは、私たちにとって家族はオンリーワンのかけがえのない存在ですので、患者様にも同じ考え・思いを持って丁寧に治療にあたっています。そのために患者様には丁寧で親身なカウンセリングを行ない、症状やお口のお悩みを詳しくお伺いし、ご要望やライフステージなどの背景を把握した上で、患者様一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を行っています。そしてどんな些細なことでも気軽に質問していただけるような雰囲気作りも意識しています。また、院内感染の対策を行い、治療に使用した器具は毎回滅菌消毒し、出来ないものは使い捨ての器具を使用しています。患者様のお口に入るものはすべて清潔な状態に配慮していますので、リラックスして当院で治療を受けて頂きたいと思います。当院の診療項目は一般的な歯科診療、予防歯科、小児歯科をはじめ、美容診療、義歯、歯周病など、さまざまなお悩みに対応しています。歯科治療では出来るだけ歯を削らないようにして、歯を残しそして歯を守る治療を心掛けており、虫歯や歯周病の治療が終わった後も定期的にメンテナンスを行うことをお勧めしています。しかし、患者様の中には歯科医院による一方的指導や治療をされて嫌な思いをしたり、歯医者を嫌いになる経験をされた方もいらっしゃるかもしれませんので、当院では無理に患者様に指導するのではなく、お気軽に通って頂けるような雰囲気作りをしています。また、当院は地域に密着した歯科医院を目指しておりますので、普段はお仕事などでなかなか歯医者に通う時間がないという方にもご来院いただけるように、平日のうち月曜日と木曜日は20時まで診療を行っております。日曜日も14時まで診療を受け付けておりますので、是非お気軽にご来院ください。みなさまのお口の健康のサポートをしていきたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をお願いして以来、定期的にクリーニングに伺っています。
先生は説明も丁寧で、無理な治療を強要せずこちらの意向を聞いてくださるので、安心できます。
スタッフの方がいない時が多いので、待ち時間が長い時もあります。
クリーニングの時に水が顔に飛んでくるので、タオルをして欲しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いえもと歯科クリニック
EPARKいえもと歯科クリニック
休診日祝日
電話番号092-846-1226
アクセス1号線(空港線)室見駅 出口4徒歩17分
1号線(空港線)室見駅 出口4車5分

駐車場
5台分ございます。

住所福岡県福岡市早良区小田部7-6-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さくらデンタルクリニック(福岡市早良区)

さくらデンタルクリニック(福岡市早良区)は室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:さくらデンタルクリニック(福岡市早良区)

福岡市早良区原にあるさくらデンタルクリニックです。さくらデンタルクリニックでは、お口の中の治療と予防を通して、健康で笑顔があふれる皆様の生活をサポート致します。普段の皆様の生活の中にさくらデンタルクリニックという歯科医院がとけこみ、歯が痛いときにはもちろんですが定期的にお口の中をチェックしたり、歯磨きのレッスンをしたりといつでも気軽に来院できる歯科医院を目指しております。治療に関しては患者様に不安なく治療をうけていただくために、治療時間はお一人平均して1時間ほどとっております。治療前にはお話をしっかりと伺い、お口の中の状況と治療方法についてご説明いたしますので、お口周りで気になることがありましたら是非ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療は院長一人でされてて治療途中でしたが相談しやすく、歯科衛生士さんもとても優しく、よかったです。今まで歯科医師が何名かいるところに通ってたのですが、相談したい人にできない不都合さが気になっていたので、解消されてかつ相談しやすい雰囲気でクリニックを変えてよかったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらデンタルクリニック(福岡市早良区)
EPARKさくらデンタルクリニック(福岡市早良区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-834-5000
アクセス1号線(空港線)室見駅 出口車7分
1号線(空港線)姪浜駅 出口車12分
1号線(空港線)天神駅 出口車21分
七隈線別府駅 (福岡県)出口バス11分
原四丁目停留所徒歩1分

駐車場
5台分ございます。

住所福岡県福岡市早良区原4-23-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人エアビーイング竹田歯科医院

医療法人エアビーイング竹田歯科医院は室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から出血したり口臭が気になり、歯周病を診てもらうために受診しました。歯を長い間健康に保つためには定期的にメンテナンスを行うことが大切であると教えてもらいました。歯医者での治療だけでなく家での歯磨きの仕方もきちんと教えてくれて、その通りにしたおかげで段々と状態が良くなってきているような気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人エアビーイング竹田歯科医院
EPARK医療法人エアビーイング竹田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-846-8700
アクセス1号線(空港線)室見駅 出口4車5分
1号線(空港線)室見駅 出口4徒歩16分
鹿児島本線博多駅 出口バス40分
南庄三丁目停留所徒歩3分
住所福岡県福岡市早良区小田部一丁目1番32号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】いなば歯科クリニック

いなば歯科クリニックは室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族でお世話になっています。先生はしっかりとした知識と技術があり、きちんと説明をしてくださり納得して受診、検査、治療がおこなえます。歯科助手の皆様もとても優しく接してくださりいつも安心できます。小さな子供への歯科予防の取り組みがなされているので、子供たちへの接し方も慣れていて、うちの怖がりの子供達も少しずつ慣れていまではしっかりと検査ができるようになりました。予約制のため待ち時間も少なくストレスなく通うことができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院いなば歯科クリニック
EPARKいなば歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-401-0178
アクセス1号線(空港線)室見駅 車7分
住所福岡県福岡市早良区小田部五丁目8番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人展歯会おだ歯科医院

医療法人展歯会おだ歯科医院は室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯にかぶせているものが取れたのでお願いしたのですが、ベテランの歯医者さんなので、技術的にも安心感があって、素早い対応だったのでとても良かったです。新しいものをかぶせてもらいました。室見駅が最寄り駅になっていて、駐車場もあるためアクセスはしやすいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人展歯会おだ歯科医院
EPARK医療法人展歯会おだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-831-3236
アクセス1号線(空港線)室見駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市早良区室見2-16-16

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】今村歯科医院

今村歯科医院は室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学校の検診で虫歯が見つかりご近所で通いやすいので子供が通院しました。待ち時間もなく予約時間くらいには診療が始まりました。虫歯を削りましたが痛みもないようで子供も歯医者さん嫌いになりませんでした。また、待合室も清潔で好感がもてました。子供も治療後も違和感もないようです。室見駅が最寄り駅です。

引用:EPARK歯科

歯科医院今村歯科医院
EPARK今村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-821-6070
アクセス1号線(空港線)室見駅 徒歩2分
住所福岡県福岡市早良区室見4丁目1-16

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かとう小児歯科

かとう小児歯科は室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
室見駅にある歯医者さんに子供の診療でお世話になっています。広い駐車場があるので、車で行けてとても便利です。待ち合い室には、子供の好きなぬいぐるみがあるので遊びながら待つことができます。先生とスタッフさんは娘にも子供目線でやさしく話し掛けてくれます。予防のブラッシング指導も、自分で磨けるまで、根気良く指導してくれるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとう小児歯科
EPARKかとう小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-822-4680
アクセス1号線(空港線)室見駅 車3分
住所福岡県福岡市早良区小田部7丁目21番2号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】なんり歯科医院

なんり歯科医院は室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院なんり歯科医院
EPARKなんり歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-841-0777
アクセス1号線(空港線)室見駅 徒歩11分
住所福岡県福岡市早良区南庄6丁目21-25エトワール室見1F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】やまぐちデンタルクリニック

やまぐちデンタルクリニックは室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:やまぐちデンタルクリニック

福岡市早良区室見のやまぐちデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院やまぐちデンタルクリニック
EPARKやまぐちデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-831-0023
アクセス1号線(空港線)室見駅 4番出口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県福岡市早良区室見4-20-22 サンシャイン室見1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は室見(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:田中歯科医院

月・水・金は20時まで診療!
一部の平日は夜まで対応されているので、放課後やお仕事帰りに通院可能です。
3台分の駐車スペースあり!
車でお越しの際に、近隣の駐車場を調べて探す必要がほぼありません。
院内に歯科技工室あり!
歯科技工士が勤務されているので、つめ物・かぶせ物をスムーズに作製しやすくなっています。

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-844-0233
アクセス1号線(空港線)室見駅 2番出口徒歩10分
西鉄バス南庄二丁目バス停徒歩1分
住所福岡県福岡市早良区南庄6-9-24

引用:EPARK歯科

室見の小児歯科口コミランキング

以上、室見でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました