【21年版】七宝でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

七宝でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

七宝周辺のエリア情報について

七宝でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、七宝周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
七宝駅(名古屋鉄道津島線)愛知県あま市七宝町沖之島返上地82-11,969人(愛知県:第334位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

七宝でおすすめの小児歯科7選

七宝でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みわ歯科4.7点18件
2位ごとうデンタルクリニック-点6件
3位クメノ歯科医院-点6件
4位すずき歯科クリニック-点5件
5位甚目寺中央歯科-点5件
6位きとう歯科-点4件
7位森歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みわ歯科

みわ歯科は七宝(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みわ歯科

みわ歯科は七宝駅から車で9分のあま市七宝町桂深田にあります。医院の建物は一見して歯科医院とはわからないよう、外観にこだわりました。水曜日を休診日とし土曜日、日曜日は開院しております。当院は地域の皆様に親しまれる歯科医院を目指して医院の内外環境を整備いたしました。当院では院内で使う空気と水にこだわり、空気清浄機、還元水製造装置を設置し、患者様がリラックスして治療を受けられる環境にいたしました。お母様やお子様にも気兼ねなく来院いただけるよう、駐車場を広くし、バリアフリー、土足で御来院できるようにいたしました。月曜日、火曜日、木曜日、金曜日をママの日と呼び、保育士が当院のキッズルームにて、お子様をお預かりいたします。当院は患者様の想いを出来る限り大切にして治療を行います。治療方針は患者様の歯の状態を検査してから、丁寧にお話をさせていただき、お互いに納得できる方法を選択いたします。いわゆる2人3脚で治療を行います。お口は食べ物が最初に出会う消化器官です。お口の健康が体全体の健康につながると当院は考えています。虫歯や歯周病は病原菌が引き起こすお口の病気ですので予防が肝心です。正しい歯磨きをすれば防ぐ事が出来ます。患者様が御自分で管理するのが難しいので、3ケ月に1度のお口の定期健診をおすすめしています。また当院は歯ぎしりでお悩みのお客様の為にマウスピース(ナイトガード、ソフトタイプとハードタイプ)を用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

歯茎の痛みあて、電話をしました。すぐに治療してもらって、とっても助かりました。有難うございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みわ歯科
EPARKみわ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号052-414-5538
アクセス名鉄津島線七宝駅 出口車9分

ゆったりとした、女性でも停めやすい駐車場が10台ございます。

住所愛知県あま市七宝町桂深田37-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ごとうデンタルクリニック

ごとうデンタルクリニックは七宝(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の調子が悪くなり、こちらの歯医者で治療をお願いしました。土曜日の自分の都合の良い時間に予約が取れたので助かりました。治療前にしっかりとカウンセリングをしてから、治療方針などを説明してもらい、自分の希望も伝えられたので納得して最後まで治療を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごとうデンタルクリニック
EPARKごとうデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-441-5103
アクセス名鉄津島線七宝駅 徒歩3分
住所愛知県あま市七宝町沖之島高畑45

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】クメノ歯科医院

クメノ歯科医院は七宝(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

友達の評判を聞いてあま市のクメノ歯科に行きました。最近キッズルームが出来たとのことで、子供の歯並びについて気になっていたところでした。キッズルームはよくある子供の遊び場とか、保育士がいていい、とかそういうふうではなくて、ボルタリングがあって、トランポリンがあって、背筋の姿勢が良くなるイスが、あり、遊びながら、姿勢が良くなり、歯並びが生活習慣から悪くなるそうで、姿勢から歯並びを改善していくという最近の考えだそうです。女の先生は小児、矯正の専門の先生で、熱心に勉強されて
いると思います。キッズルームで遊びながら治した方がお金もかからなくて、子供も楽しめながら通えそうです。今度は旦那を連れて相談に行きたいとおもいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院クメノ歯科医院
EPARKクメノ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-443-4141
アクセス名鉄津島線七宝駅 徒歩8分
住所愛知県あま市七宝町沖之島観音寺101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】すずき歯科クリニック

すずき歯科クリニックは七宝(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こどものフッ素と定期検診でお世話になっております。フッ素が無料で歯ブラシがいただけるので嬉しいです。
先生、歯科衛生士さんも親切で優しく医院も清潔できれいです。
キッズスペースもあり、安心できます。
先生は治療前、治療後にきちんと説明してくださるので信頼できます。
歯医者が苦手なこどもも嫌がらずに治療ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科クリニック
EPARKすずき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-445-8338
アクセス名鉄津島線七宝駅 出口徒歩20分
住所愛知県あま市小路3丁目9-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】甚目寺中央歯科

甚目寺中央歯科は七宝(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
腕がいいと評判の歯医者なので、いつ行っても混んでいます。でも治療中に何度も痛くないか聞いてくれたりするので、あまり不安に感じることなく治療を受けることができます。腕がよく優しい先生に親切なスタッフのいる歯医者なら、混んでいて当然なのかもしれませんね。

引用:EPARK歯科

歯科医院甚目寺中央歯科
EPARK甚目寺中央歯科
休診日水曜・祝日
電話番号052-446-1418
アクセス名鉄津島線七宝駅 車7分
住所愛知県あま市森5-21-14

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きとう歯科

きとう歯科は七宝(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所の歯医者さんで、いつもお世話になっています。先生がいつもにこやかに対応して下さるので、気軽に何でも質問出来て、なんでも相談に乗って下さるのでとても頼りになります。また、歯を削るときに痛みが少ないように気を付けて下さるので、治療中に痛いと感じたことがありません。おすすめの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きとう歯科
EPARKきとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-441-7048
アクセス名鉄津島線七宝駅 徒歩7分
住所愛知県あま市新居屋鶴田13

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】森歯科医院

森歯科医院は七宝(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんに限らず、病院の第一印象は受付が左右する割合も大きいですが、こちらはその点はいい感じでした。そして何といっても先生との相性です。いくら腕がよくても、無口だと気を遣ってしまうのですが、こちらの先生はいい感じでコミュニケーションがとれたので総合的に気に入りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森歯科医院
EPARK森歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-441-8282
アクセス名鉄津島線七宝駅 徒歩5分
住所愛知県あま市富塚七反地16-2

引用:EPARK歯科

七宝の小児歯科口コミランキング

以上、七宝でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました