【21年版】篠路でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

篠路でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

篠路周辺のエリア情報について

篠路でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、篠路周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
篠路駅(JR札沼線)札幌市北区篠路4条7丁目3,529人(北海道:第81位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

篠路でおすすめの小児歯科8選

篠路でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位フラワーデンタルオフィス4.2点10件
2位医療法人社団池田ファミリー歯科-点5件
3位もちづき歯科医院-点4件
4位ばんどう歯科医院-点3件
5位砂山歯科医院-点0件
6位わかば歯科クリニック-点0件
7位木村デンタルクリニック-点0件
8位にしやま歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】フラワーデンタルオフィス

フラワーデンタルオフィスは篠路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:フラワーデンタルオフィス

札幌市北区篠路四条にございます、フラワーデンタルオフィスです。私どもフラワーデンタルオフィスの院長はじめ、スタッフ一同は患者様の立場に立った治療を心がけております。そのため診療科目も一般的な歯科診療からクリーニング等、患者様からのご希望に合わせた診療が可能になっております。そして歯科医院に対する「痛い」「怖い」という従来のイメージを少しでも和らげたいと考えています。だからこそ小児歯科ではお子様が将来も自身の歯で健康に暮らしていただくために歯科医院に対するそういったイメージを与えてしまわないよう精神的、身体的な負担をかけないようにも心がけております。更に治療を終えた後にもトラブルの原因になりうる食生活の改善や、より良いブラッシングの方法もアドバイスもさせていただいております。そしてご来院いただく患者様にはリラックスした環境で治療に臨んでいただくため院内の設備も充実させております。お子様連れの方にも通いやすいようキッズスペースやベビーシートもご用意しております。個室の診療室もございますので落ち着いて治療を受けることが出来るかと思っております。これからも患者様のお口の健康をお守りできるよう努めて参りますので、是非フラワーデンタルオフィスへのご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯科医院は綺麗な個室で、基本予約患者なので待ち時間も少なくいい。

引用:EPARK歯科

歯科医院フラワーデンタルオフィス
EPARKフラワーデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号011-776-6499
アクセス札沼線(学園都市線)篠路駅 西口徒歩2分

駐車場
医院の前に3台分の駐車スペースがございます。

住所北海道札幌市北区篠路四条6-11-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団池田ファミリー歯科

医療法人社団池田ファミリー歯科は篠路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの皆さんが優しく接してくださるので子供と一緒に行っても安心出来る歯医者は有難いです。待合室も診察室も掃除が行き届いて綺麗でした。事前に、歯の状態、どのような治療をするか、保険内か保険外かの治療費の選択など説明があり、こちらが納得出来てから治療を始めてもらえました。的確な処置をして頂き歯の激痛から解放されました。今後は、定期検診でお世話になりたい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団池田ファミリー歯科
EPARK医療法人社団池田ファミリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-775-0555
アクセス札沼線(学園都市線)篠路駅 徒歩5分
住所北海道札幌市北区篠路4条8丁目1番18号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】もちづき歯科医院

もちづき歯科医院は篠路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
辛抱強く子供と向き合ってくれる歯医者さんです。治療における先生の子供への対応は見ていて感心させられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院もちづき歯科医院
EPARKもちづき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0133-64-2226
アクセス札沼線(学園都市線)篠路駅 車19分
住所北海道石狩市花畔1条1丁目43番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ばんどう歯科医院

ばんどう歯科医院は篠路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事で平日は休みづらいため、土曜日も受診できるこちらの歯科医院には大変お世話になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばんどう歯科医院
EPARKばんどう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-773-8080
アクセス札沼線(学園都市線)篠路駅 車7分
住所北海道札幌市北区屯田9条2丁目1ー10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】砂山歯科医院

砂山歯科医院は篠路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院砂山歯科医院
EPARK砂山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-771-4646
アクセス札沼線(学園都市線)篠路駅 徒歩4分
住所北海道札幌市北区篠路3条7丁目9番16号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】わかば歯科クリニック

わかば歯科クリニックは篠路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院わかば歯科クリニック
EPARKわかば歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0133-74-6886
アクセス札沼線(学園都市線)篠路駅 車12分
住所北海道石狩市緑苑台東3条1丁目102番地

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】木村デンタルクリニック

木村デンタルクリニックは篠路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院木村デンタルクリニック
EPARK木村デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-771-9168
アクセス札沼線(学園都市線)篠路駅 車8分
住所北海道札幌市北区篠路7条1丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】にしやま歯科医院

にしやま歯科医院は篠路(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院にしやま歯科医院
EPARKにしやま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-771-5700
アクセス札沼線(学園都市線)篠路駅 徒歩10分
住所北海道札幌市北区篠路2条5丁目1番3号

引用:EPARK歯科

篠路の小児歯科口コミランキング

以上、篠路でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました