【21年版】芝公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

芝公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

芝公園周辺のエリア情報について

芝公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、芝公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
芝公園駅(都営地下鉄三田線)港区芝公園4-8-1458,336人(東京都:第100位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

芝公園でおすすめの小児歯科5選

芝公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ユリ歯科医院-点3件
2位いちき歯科医院-点3件
3位医療法人社団厚済会池田歯科医院-点1件
4位芝二丁目歯科-点0件
5位小河歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ユリ歯科医院

ユリ歯科医院は芝公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の検診を歯の生え替わり時期からした方が良いと思い、駅にも近くて祝日も診療してくれる歯医者にお願いする事に決めました。先生が優しく子供に接してくれて、歯の掃除をする時も痛みが無いかを子供に聞いてくれながら治療を進めてくれた事が、親の私にも良く思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ユリ歯科医院
EPARKユリ歯科医院
休診日
電話番号03-5441-6488
アクセス都営三田線芝公園駅 徒歩5分
住所東京都港区芝二丁目13番4号 住友不動産芝ビル4号館1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いちき歯科医院

いちき歯科医院は芝公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いちき歯科医院

港区芝公園の「いちき歯科医院」は、都営三田線芝公園駅から徒歩3分、都営大江戸線大門駅から徒歩5分の場所に位置しています。平日は20時まで診療しているので、周辺でお勤めの方でもお仕事帰りの通院に便利です。
当院では治療をくり返す必要がない口内環境を目指して治療を進めていきます。患者さんには年齢を重ねてもご自身の歯を多く残していただきたいからです。一時的な虫歯や歯周病の改善だけではなく、お口の噛み合わせ全体をバランスの良い状態に整えていきます。
「過去に治療した場所がまた悪くなった」「虫歯になりにくい口内環境を目指したい」という方は一度当院へご相談ください。10年後、20年後のお口の健康まで見据えた治療を提案いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯石除去のクリーニングで受診しました。

歯の状態や磨き方を誉めていただきましたが、小さな初期虫歯があるとの事で、丁寧に今後の治療計画や予防方法についてご説明いただきました。
今まで虫歯の治療を受けた事がないので分からない事も多く不安でしたが、安心して治療を続けていけそうです。

歯石除去に関しては、他の歯医者さんでは歯科衛生士の方が行うのが当たり前でしたが、こちらでは先生自らの手で奥歯の隙間までしっかり行っていただけたので、とてもすっきりしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いちき歯科医院
EPARKいちき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5777-2199
アクセス都営三田線芝公園駅 A3徒歩3分
都営大江戸線大門駅 (東京都)A3徒歩5分
山手線浜松町駅 1番出口徒歩7分
都営浅草線三田駅 (東京都)出口徒歩10分
山手線田町駅 (東京都)芝浦口(東口)徒歩15分
住所東京都港区芝公園2-11-17 芝公園下山ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団厚済会池田歯科医院

医療法人社団厚済会池田歯科医院は芝公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯について昔上海で治療したことがあります、健康診断検査したら先端までうまく治療してなかったです、たまに歯が痛かったですが、先生は細かく説明して治療始まりました、麻酔注射しでもあんまり痛くなかったです、先生と会ってよかったと思います、ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団厚済会池田歯科医院
EPARK医療法人社団厚済会池田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3454-6480
アクセス都営三田線芝公園駅 徒歩3分
山手線浜松町駅 徒歩7分
住所東京都港区芝二丁目10番1号 芝メディックビル1階,2階,3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】芝二丁目歯科

芝二丁目歯科は芝公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院芝二丁目歯科
EPARK芝二丁目歯科
休診日祝日
電話番号03-6453-6365
アクセス都営三田線芝公園駅 A1徒歩1分
都営大江戸線赤羽橋駅 赤羽橋口徒歩10分
京浜東北線浜松町駅 南口徒歩15分
住所東京都港区芝2-6-3 三宅ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小河歯科医院

小河歯科医院は芝公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院小河歯科医院
EPARK小河歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3455-6435
アクセス都営三田線芝公園駅 徒歩8分
住所東京都港区芝二丁目2番15号 芝ヒロセビル3階

引用:EPARK歯科

芝公園の小児歯科口コミランキング

以上、芝公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました