【21年版】北仙台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

北仙台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北仙台周辺のエリア情報について

北仙台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北仙台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北仙台駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市青葉区昭和町7,238人(宮城県:第15位)
北仙台駅(JR仙山線)仙台市青葉区昭和町7,949人(宮城県:第12位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北仙台でおすすめの小児歯科7選

北仙台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位北仙台山口デンタルクリニック4.7点9件
2位ゆうデンタル北仙台クリニック4.7点6件
3位荒巻及川歯科医院-点5件
4位北仙台タナカ歯科・タナカこども歯科クリニック-点4件
5位西村歯科医院-点4件
6位中條幸一デンタルオフィス-点3件
7位やまもと歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】北仙台山口デンタルクリニック

北仙台山口デンタルクリニックは北仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:北仙台山口デンタルクリニック

仙台市青葉区昭和町にある北仙台山口デンタルクリニックは、JR北仙台駅から徒歩1分、仙台市営地下鉄北仙台駅から徒歩2分の位置にあり、交通アクセスの良好な立地にあります。
院内はベビーカーや車いす、杖をついた方でも診療室にそのまま入ることができるバリアフリー設計となっております。
患者様が来院しやすい環境づくりに注力しており、アットホームな歯科医院となれるように日々診療にあたっております。
歯医者さんが苦手な方は多いと思いますが、できるだけ患者様が通いやすく感じていただけるようになんでも気軽に話ができるような雰囲気にしており、患者様が医院に通いやすく感じていただけるよう日々心がけております。
当院ではインフォームドコンセントを重視しており、現状患者様のお口の中がどのような状態なのかを、レントゲンなどの画像を見ながら問題点や治療法などを詳しく説明するのはもちろんですが、それと同時に患者様の治療に対する希望や、今までの経緯をお聞かせいただき、今後どのような治療をしていくのかを患者様と一緒に考えていっております。
その上で治療に対する理解をしていただき最終的にどのような治療を行っていくのかを一緒に考え、最終的なご選択を頂いております。
大切なお口に関するお悩みや気になることがございましたら、お気軽に来院頂き、ご相談いただければと思います。
皆様のお口の健康をサポートし続けられる地域に貢献できる歯科医院になれるように日々精進していきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すぐ案内してもらえて、治療もかなり無駄なくスムーズにしていただけました。状況説明や今後のスケジュールなどの説明も大変分かりやすく、どの従業員さんも対応が良い印象を受けたので、以前の病院からこちらに変更して良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北仙台山口デンタルクリニック
EPARK北仙台山口デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-725-8180
アクセス仙山線北仙台駅 出入口徒歩1分
仙台市地下鉄南北線北仙台駅 南1徒歩2分

駐車場
医院前に3台分駐車スペースがあります。

住所宮城県仙台市青葉区昭和町5-50

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ゆうデンタル北仙台クリニック

ゆうデンタル北仙台クリニックは北仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ゆうデンタル北仙台クリニック

ゆうデンタル北仙台クリニックは仙台市青葉区葉山町にある歯科医院です。仙台市営地下鉄南北線北仙台駅から徒歩5分という便利な場所にあり、8台分の駐車場も設置しております。平日の昼間は忙しくて歯医者さんに通うのが難しいという方も治療に来ていただけるよう、水曜日を除いた平日、土曜日は夜19時まで診療を行っております。
当医院の診療項目は、一般的な歯科治療や小児歯科、予防歯科、美容診療、歯科口腔外科、ホワイトニングなど様々な範囲の治療を行っており、患者様一人ひとりに合わせた治療をご提供しています。
当院の治療は、丁寧なカウンセリングから始まります。タブレットやモニターを使い患者様にとってわかりやすい説明を心がけております。また、治療の流れをお話しするのはもちろんですが、治療を行う際でのメリットやデメリットなど、しっかりと患者様にご理解いただきご納得いただいた上で治療を行っております。同時にお口の中を良い状態のまま保つために予防の重要性もお話ししています。また麻酔をするかしないかといったことも含め、歯科医師が一方的に治療するのではなく全て患者様と話し合いながら決めていきます。
歯医者さんに通いにくい理由の一つが不安感かと思われます。すべての面において不安感や恐怖心をなくしていただくため、できるだけ痛みの少ない治療を心がけております。また、患者様と歯科医師が同じ目線でいられるということを意識し、気になることや悩み、疑問点などどんなことでも気軽に聞いていただける雰囲気作りを心掛けていることも当院の特徴です。診療スペースはプライバシーに配慮した半個室タイプで、落ち着いて治療を受けていただけるように配慮しています・お口の中のことで気になることがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

いつも清潔で、利用させていただいています。
子供がいるお客様の配慮や気遣いも素敵で子供がいる義姉にも紹介したいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆうデンタル北仙台クリニック
EPARKゆうデンタル北仙台クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-725-7561
アクセス仙山線北仙台駅 徒歩5分
仙台市地下鉄南北線北仙台駅 北1徒歩2分

駐車場
8台設置しております。

住所宮城県仙台市青葉区葉山町1-26

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】荒巻及川歯科医院

荒巻及川歯科医院は北仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初は不安がっていた子どもが治療してもらうとあんまり痛くなかったと言って通院を嫌がりません。先生はできるだけ痛くないように配慮しながら治療してくれますし、リラックスできるようにも考えてくれると思います。親への説明も丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院荒巻及川歯科医院
EPARK荒巻及川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-234-2631
アクセス仙山線北仙台駅 徒歩10分
住所宮城県仙台市青葉区荒巻神明町 2-11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】北仙台タナカ歯科・タナカこども歯科クリニック

北仙台タナカ歯科・タナカこども歯科クリニックは北仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まだ子供が小さい頃、私がお世話になっていました。キッズスペースがあり、保育士の免許を持った助手の方が見ていてくださるので安心して通うことができました。

酷い親不知があり他の歯科では大学病院を紹介すると言われたのですが先生はここで治療可能だと言ってくださいました。また、授乳中だということを考慮いただき抜歯後の抗生物質投与が母乳に与える影響なども詳しく教えてもらいました。

結局その時は子供を優先し、その他の治療と歯茎の指導などを受けましたが初めから最後までとてもいい気持ちで通えました。

ただ、人気のためか予約していても待ち時間が発生することはありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北仙台タナカ歯科・タナカこども歯科クリニック
EPARK北仙台タナカ歯科・タナカこども歯科クリニック
休診日祝日
電話番号022-779-5263
アクセス仙山線北仙台駅 徒歩5分
住所宮城県仙台市青葉区昭和町4-3 北仙台ひまわりビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西村歯科医院

西村歯科医院は北仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭があることを悩んでいたときにこちらの歯医者さんだと口臭治療が受けられると聞き、受診しました。口臭の事を話すのは少し戸惑いがありましたが、親身に話を聞いてくださったので話しやすかったです。検査してもらったところ口臭の原因が歯周病であることがわかり、ちゃんと治療すれば口臭も改善すると聞き安心することができました。月に一度クリーニングに通うようになり半年になりますが、口臭が落ち着いてきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西村歯科医院
EPARK西村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-234-4786
アクセス仙山線北仙台駅 徒歩5分
仙山線北仙台駅 徒歩5分
住所宮城県仙台市青葉区通町 2-6-4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】中條幸一デンタルオフィス

中條幸一デンタルオフィスは北仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧で治療が早いと有名な先生ですのでいつも通っています。スタッフさんたちがとても明るく接してくるのには驚きました。かなり好印象です。歯科設備が新しいので技術面でも安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院中條幸一デンタルオフィス
EPARK中條幸一デンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-271-5322
アクセス仙山線北仙台駅 徒歩1分
住所宮城県仙台市青葉区昭和町5-36 渡辺ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やまもと歯科

やまもと歯科は北仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院やまもと歯科
EPARKやまもと歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-725-3101
アクセス仙山線北仙台駅
住所宮城県仙台市青葉区台原1-2-5

引用:EPARK歯科

北仙台の小児歯科口コミランキング

以上、北仙台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました