【21年版】俊徳道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

俊徳道でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

俊徳道でおすすめの小児歯科4選

俊徳道でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 敬真会 とく歯科クリニック4.8点44件
2位藤原歯科医院-点12件
3位高田歯科医院-点6件
4位中村歯科医院-点6件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 敬真会 とく歯科クリニック

医療法人 敬真会 とく歯科クリニックは俊徳道(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 敬真会 とく歯科クリニック

医療法人敬真会 とく歯科クリニックは東大阪市俊徳町で診療を行う地域密着型の歯科医院です。近鉄大阪線の俊徳道駅からは徒歩1分、おおさか東線JR俊徳道駅からも徒歩1分の住宅街のなかにあり、周辺エリアにお住まいの方にもお越しいただきやすくなっています。医院横に2台の駐車が可能な提携駐車場がありますので、お車でのご来院も可能です。
当院では「早い歯科医院」「痛みの少ない歯科医院」「相談できる歯科医院」の3つを理念に掲げて診療を行っています。とくに「早い歯科医院」は患者さまにとって通いやすい歯科医院であるために欠かせない要素です。足を運んでいただいた患者さまを長くお待たせすることなく診療を開始し、治療期間もできるかぎり短くなるように治療計画を設計することで、患者さまの通院の負担を軽減するよう努めています。平日は21時まで診療を行っており、患者さまの生活スタイルに合わせてご利用いただけます。
矯正歯科や小児歯科、口元の美しさについての問題までお口の悩みにオールマイティに対応することができますので、どのようなことでも気軽にご相談いただけます。治療の際には痛みの少ない治療の実践に率先して取り組んでまいります。麻酔注射の痛みに苦手意識のある方にも、痛みを緩和するためのさまざまな工夫を行うことで、気を楽に治療を受けていただけるようにしています。
歯科衛生士などのスタッフも日頃から技術の向上と知識の習得に努めながら、患者さまのセルフケアのレベルを高め、お口の健康維持をしっかりとサポートしてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

歯が抜けて受診しました。ブリッジかインプラントかで悩んでだ私に先生がとても優しく、丁寧に説明してもらい、納得するまでいっぱい悩んでもいいと言ってくださりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 敬真会 とく歯科クリニック
EPARK医療法人 敬真会 とく歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号06-6753-8922
アクセス近鉄大阪線俊徳道駅 出口徒歩1分
おおさか東線JR俊徳道駅 出口徒歩1分
近鉄奈良線布施駅 出口徒歩16分
近鉄大阪線長瀬駅 出口徒歩12分
おおさか東線JR河内永和駅 出口徒歩12分

駐車場
当医院の横に2台分の提携駐車場があります。

住所大阪府東大阪市俊徳町1-2-8 ラ・ポルト俊徳町1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】藤原歯科医院

藤原歯科医院は俊徳道(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間も少なく、予約がとりやすい。清潔感のある病院でした。また、説明が丁寧でブラッシングの仕方を教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤原歯科医院
EPARK藤原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6736-1111
アクセス近鉄大阪線俊徳道駅 出口徒歩1分
おおさか東線JR俊徳道駅 出口徒歩1分
おおさか東線JR長瀬駅 出口徒歩15分
近鉄奈良線布施駅 出入口1徒歩15分
住所大阪府東大阪市永和一丁目25番6号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高田歯科医院

高田歯科医院は俊徳道(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずを治癒をするため、この歯医者さんに受診をしました。対応が良くて好感がもてした。駅からすぐ近かったのがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科医院
EPARK高田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6721-8148
アクセスおおさか東線JR俊徳道駅 徒歩1分
住所大阪府東大阪市永和一丁目26番22号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は俊徳道(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
過去の治療したグラついている歯を治療するか相談するためこちらで通院してみましたが、親身に治療してくれ、歯科医の世間話が楽しかったからか安心して治す事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号06-6721-2096
アクセスおおさか東線JR俊徳道駅 徒歩9分
住所大阪府東大阪市菱屋西一丁目1番5号

引用:EPARK歯科

俊徳道の小児歯科口コミランキング

以上、俊徳道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました