【21年版】春江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

春江でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

春江周辺のエリア情報について

春江でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、春江周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
春江駅(JR北陸本線)坂井市春江町中筋1,734人(福井県:第10位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

春江でおすすめの小児歯科7選

春江でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位吉政歯科・矯正歯科クリニック4.8点12件
2位フルハシ歯科4.2点11件
3位城戸歯科医院4.9点10件
4位まめだ歯科医院-点4件
5位はつせがわ歯科医院-点2件
6位大野歯科医院-点2件
7位いちかわ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】吉政歯科・矯正歯科クリニック

吉政歯科・矯正歯科クリニックは春江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:吉政歯科・矯正歯科クリニック

坂井市丸岡町吉政の「吉政歯科・矯正歯科クリニック」は、北陸本線春江駅から車で8分の位置にあります。院内敷地内に駐車場もご用意していますので、お車での通院も便利です。土曜日も平日と同じく、9時から18時まで診療を行っていますので、普段お仕事や学校で忙しい方でも利用していただきやすいです。
一般的な歯科診療をはじめ、矯正歯科、歯周病治療、小児歯科などに対応しているため、お子さまからご年配の方まで幅広い層の患者さまがいらっしゃいます。当院には矯正や噛み合わせ治療を得意とした院長がいますので、患者さまのお口の中をトータル的に治療・診断することができます。また、院長はお子さまの成長発達を利用した矯正治療や、神経筋機構を考慮しながら噛み合わせを再構成することが得意です。
歯並びは頬や舌、口唇の筋肉がバランスを保つことで綺麗なものになります。当院では、希望される患者さまには筋機能療法(MFT)の指導も行っています。普段の私生活の悪癖や舌の動かし方、食べ物の飲み込み方などの筋肉の動きに着目して訓練することで、歯並びが悪くなるのを未然に防ぐこともできます。
歯並びの悪化は遺伝だけで起こるものではありません。普段の何気ない行動でも悪くなってしまう場合があります。ご自身のことや、お子さまの歯並びのことでお悩みのある方はお気軽にご相談ください。もちろん、虫歯や歯周病といった一般的な治療もお任せください。ご家族そろって長く通っていただける歯科医院を目指して、スタッフ一同努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お子さんの患者さんが多いためかスタッフは皆さんとても親切で丁寧な対応をしてくださいました。

医院返信
お褒めいただき、うれしく思います。親切なスタッフにはいつも感謝しています。これからも患者さんに、治療内容も満足していただけるよう、研鑽を積んでまいります。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉政歯科・矯正歯科クリニック
EPARK吉政歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-59-3933
アクセス北陸本線春江駅 出入口車8分

敷地内にございます。

住所福井県坂井市丸岡町吉政8-8-31

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】フルハシ歯科

フルハシ歯科は春江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約確認の連絡がなかった事が残念です。それ以外の対応はよかったので引き継ぎ利用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院フルハシ歯科
EPARKフルハシ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-51-1121
アクセス北陸本線春江駅 出入り口車5分
三国芦原線太郎丸エンゼルランド駅 出入り口車6分
住所福井県坂井市春江町江留上新町36-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】城戸歯科医院

城戸歯科医院は春江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:城戸歯科医院

坂井市春江町随応寺にある「城戸歯科医院」は、北陸本線春江駅から徒歩10分の位置にあります。敷地内には広々とした駐車スペースがあり、第二駐車場もあるためお車でもお気軽に来院していただくことができます。
また、入り口前にスロープもあり、広い間口のバリアフリー構造ですので、車椅子の方や足の不自由な方も来院しやすくなっております。
当院では、様々なな検査で患者さま1人ひとりのお口の状態を把握し、ブラッシングの仕方や清掃方法でお口の中にアプローチして行きます。
虫歯治療だけでなく、予防歯科をメインとしたお口の健康を維持するお手伝いをさせていただきます。歯は削ってしまうとどんどん弱くなります。健康な歯を残すためには、虫歯治療よりも予防に力を入れていくことが大切だと考えます。
健康な口内環境を保ち、ご自身の歯を多く残すことができれば、ご高齢になった時にも食欲を維持することにもつながります。
また当院では、患者さまに質の伴った治療を提供するうえで、患者さま目線を大切にします。お互い納得のいく治療が提供できるように、日々歯科技術向上とインフォームド・コンセントを意識しております。
患者さまとの良好な関係が築けるよう努めております。予防歯科を目的に歯科医院を訪れたことがなかった方も、ぜひ当院の予防歯科を受けてみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

ていねいな説明で、わかりやすく安心できた。

引用:EPARK歯科

歯科医院城戸歯科医院
EPARK城戸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-51-0214
アクセス北陸本線春江駅 出入り口徒歩10分
三国芦原線西春江ハートピア駅 出入り口車5分
三国芦原線太郎丸エンゼルランド駅 出入り口車8分
北陸本線福井駅 (福井県)出入り口車25分
三国芦原線新福井駅 出入り口車25分

敷地内に駐車スペースがございます。

住所福井県坂井市春江町随応寺21-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】まめだ歯科医院

まめだ歯科医院は春江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の噛み合せが悪いので、食事がよく噛めなくて困っていました。妻がここの歯医者はとても丁寧に治療してくれると言っていたので、診てもらうことにしました。噛み合わせを根気強く何度も何度も調整してくれたので、よく噛めるようになりました。痛みもほとんど感じずに治療を受けられたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まめだ歯科医院
EPARKまめだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0776-58-3520
アクセス北陸本線春江駅 徒歩4分
住所福井県坂井市春江町為国22-6-38

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はつせがわ歯科医院

はつせがわ歯科医院は春江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの定期検診でお世話になりました。
皆さんとっても親切で感じのいい先生とスタッフさんで、子どもが怖がることなく治療して頂きました。
待合室にも絵本やキッズスペースがあり、ベビーカーもそのまま入ることが出来ます。
これからも定期検診でお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院はつせがわ歯科医院
EPARKはつせがわ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0776-51-0149
アクセス北陸本線春江駅 出入口車3分
住所福井県坂井市春江町江留上中央1-33

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大野歯科医院

大野歯科医院は春江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親不知の治療でお世話になりました。奥歯の痛みは虫歯だと思っていたのですが、実は親不知が出てきたためで、しっかりと治療をしてもらえました。痛みを伴うことを覚悟していたのですが、それほど感じることもなかったので、この歯医者にして正解だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大野歯科医院
EPARK大野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0776-51-0265
アクセス北陸本線春江駅 徒歩6分
住所福井県坂井市春江町江留上本町6-14

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いちかわ歯科クリニック

いちかわ歯科クリニックは春江(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:いちかわ歯科クリニック

坂井市春江町江留上錦の「いちかわ歯科クリニック」は、北陸本線・春江駅から徒歩19分の場所にある歯科医院です。8台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でお越しの際はぜひそちらをご利用ください。休診日は日曜日と祝日のみで、木曜日を除く平日と土曜日は18時まで、木曜日は12時半まで診療しています。
当院がご提案する治療と患者さまのご希望との間にズレが生じることがないよう、事前にしっかりと話し合いをする時間を設け、一緒に治療方針を決定することを大切にしています。治療に際して、不安に思っていることやご希望などがあれば、気兼ねなくお伝えください。患者さまの気持ちに寄り添いながら、より負担の少ない治療計画を立案いたします。
院内は、ベビーカーをたたまずにお入りいただける設計となっております。また、キッズスペースや親子一緒に入室できる診療室もご用意するなど、親子で通いやすい環境を整えました。治療だけでなく、予防でも定期的に通っていただきたいと思っていますので、ぜひご家族皆さまでお越しください。

歯科医院いちかわ歯科クリニック
EPARKいちかわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0776-51-1118
アクセス北陸本線春江駅 出口徒歩19分
三国芦原線鷲塚針原駅 出口徒歩18分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福井県坂井市春江町江留上錦60-2

引用:EPARK歯科

春江の小児歯科口コミランキング

以上、春江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました