【21年版】小川町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

小川町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

小川町でおすすめの小児歯科4選

小川町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おじまデンタルクリニック4.5点17件
2位医療法人 歯科ハミール ハミール東京小川町4.5点6件
3位野地デンタルクリニック-点5件
4位スマイルデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おじまデンタルクリニック

おじまデンタルクリニックは小川町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おじまデンタルクリニック

昼休みなしで土曜祝日も診療を受付!
平日と土曜日は19時、祝日は14時半まで、日曜日は不定期ですが14時半まで(2019年4月から)、お昼休みなしで朝から診療を行っています。
ご都合に合わせた交通手段で通院が可能
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」、都営新宿線「小川町駅」から徒歩1分のほか、JR「御茶ノ水駅」などからも通院できます。
メンテナンスを行うための専用診療室がある
お口の健康にしっかり取り組みたいという方のために、メンテナンスを受けるための予防専用ルームが準備されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

ネット予約のうえ、飛び込みで受診しましたご、先生をはじめ歯科衛生士の方も親切丁寧で安心して受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おじまデンタルクリニック
EPARKおじまデンタルクリニック
休診日
電話番号03-6431-0960
アクセス都営新宿線小川町駅 (東京都)B4、A7徒歩1分
丸ノ内線淡路町駅 B4、A7徒歩1分
千代田線新御茶ノ水駅 B4、A7徒歩1分
中央本線御茶ノ水駅 聖橋口徒歩6分
住所東京都千代田区神田小川町1-8-5 金石舎ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人 歯科ハミール ハミール東京小川町

医療法人 歯科ハミール ハミール東京小川町は小川町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人 歯科ハミール ハミール東京小川町

千代田区神田錦町の「医療法人 歯科ハミール ハミール東京小川町」は都営新宿線・小川町駅、千代田線・新御茶ノ水駅、丸ノ内線・淡路町駅からそれぞれ徒歩1分の場所にございます。また半蔵門線・神保町駅からは徒歩6分、銀座線・神田駅からは徒歩8分でアクセスできます。平日の21時まで診療を受け付けておりますので、お仕事や学校の帰りなど、ご都合に合わせてお越しください。
「痛みが少ない、歯を削らない、抜かない」の三つをモットーに、患者さまの健康をサポートしてまいります。
また感染対策にも力を入れており、滅菌器や治療中のエアロゾルや粉塵、ウイルスを吸収する口腔外バキューム装置を各診療チェアーに装備。
こんな時代だからこそ患者さまが不安なく通っていただけるような設備、環境を整えました。
さらにビジネスパーソンの方が多いエリアのため、短期集中治療を行っておりますのでお気軽にお問合せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

親知らずが生えてきたので、知人の紹介で受診しました。

駅から近く通いやすい立地です。院内もとても綺麗で清潔感があり落ち着いた雰囲気です。

親知らずは経過を観ることになったのですが、虫歯がみつかったので治療していただきました。
院長の稲葉先生はとても優しく、治療の工程や過程を丁寧に説明してくださるので、安心してお任せできました。
永久歯で初めての虫歯治療でしたが、痛みもなくすぐに治していただき、銀歯にもせず済んだのでとても感謝しています。

これからも通わせて頂きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 歯科ハミール ハミール東京小川町
EPARK医療法人 歯科ハミール ハミール東京小川町
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6275-0988
アクセス都営新宿線小川町駅 (東京都)B7徒歩1分
半蔵門線神保町駅 A9徒歩6分
千代田線新御茶ノ水駅 B7徒歩1分
丸ノ内線淡路町駅 B7徒歩1分
銀座線神田駅 (東京メトロ)5番出口徒歩8分
住所東京都千代田区神田錦町1-14-13 神田テラス7F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】野地デンタルクリニック

野地デンタルクリニックは小川町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:野地デンタルクリニック

神田小川町の「野地デンタルクリニック」は、都営新宿線・小川町駅から徒歩4分の場所に位置しています。土曜も18時半まで診療しているので、平日が忙しい方もお休みを利用して診療を受けていただけます。
一般的な歯科診療の他、被せ物治療、入れ歯治療、小児歯科、美容診療など、幅広い診療メニューを準備しています。歯を失ったけどインプラントには抵抗があるという方は、入れ歯・義歯の調整、ご自身の歯の移植も可能です。
患者さまの意向を大切にし、カウンセリングを通じてどのような計画が望ましいかをじっくりと検討してから治療を進めるようにしています。担当制を採用しているので、毎回患者さまのことをきちんと把握した歯科医師・歯科衛生士が診療いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びの矯正と歯の色をきれいにしたくてこの歯医者を受診しました。ここはカウンセリング室があって、他の人に合わなくて済みましたし、事前の説明で費用などきちんと教えてもらえました。おかげで不安になることなく施術を受けることができ、きれいな歯にもなることができて良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院野地デンタルクリニック
EPARK野地デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3294-6863
アクセス都営新宿線小川町駅 (東京都)B5徒歩4分
千代田線新御茶ノ水駅 B3b徒歩4分
都営三田線神保町駅 A7徒歩6分
総武線御茶ノ水駅 聖橋口徒歩9分
丸ノ内線淡路町駅 出口徒歩6分
住所東京都千代田区神田小川町3-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】スマイルデンタルクリニック

スマイルデンタルクリニックは小川町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:スマイルデンタルクリニック

当クリニックは、患者様のために「クリーンな環境」「徹底した衛生管理」「痛みの少ない治療」を取り組んでいます。
当院を含め東京に5つ歯科医院を開業しており、各担当分野のドクターと連携したチーム医療で、患者様のお口の健康が長く続くようお手伝いさせて頂きます。
アロマやプライバシーを考慮したユニットシステム「プライベートケア」で皆様のご来院をお待ちしております。

歯科医院スマイルデンタルクリニック
EPARKスマイルデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3518-2266
アクセス都営新宿線小川町駅 (東京都)出口徒歩3分
住所東京都千代田区神田錦町1-16-1 エムズスクエア1F

引用:EPARK歯科

小川町の小児歯科口コミランキング

以上、小川町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました