【21年版】小牧でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

小牧でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小牧周辺のエリア情報について

小牧でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、小牧周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小牧駅(名古屋鉄道小牧線)小牧市中央1丁目9,131人(愛知県:第63位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

小牧でおすすめの小児歯科17選

小牧でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位丹羽歯科医院4.1点108件
2位苅谷歯科4点18件
3位きまた歯科4.6点15件
4位ケンデンタルクリニック 小牧医院3.7点13件
5位田中歯科医院4点8件
6位Kファミリー歯科4.2点7件
7位稲垣歯科-点6件
8位穂積歯科医院-点4件
9位むらかみ歯科-点3件
10位友松歯科医院-点3件
11位矢沢歯科医院-点3件
12位小牧歯科-点3件
13位堀井歯科医院(曙町・小牧山付近)-点3件
14位ベル歯科クリニック-点3件
15位花水木歯科-点2件
16位塚原歯科-点2件
17位おちあい小児歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】丹羽歯科医院

丹羽歯科医院は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:丹羽歯科医院

歯科医院丹羽歯科医院
EPARK丹羽歯科医院
休診日月曜・木曜
電話番号0568-73-9500
アクセス名鉄小牧線小牧駅 1番出口徒歩8分名鉄小牧線小牧口駅 中町停留所徒歩1分駐車場医院向かいに9台の駐車スペースをご用意しています。医院から徒歩3分の位置にも8台の駐車スペースをご用意しています。
住所愛知県小牧市小牧4-35

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】苅谷歯科

苅谷歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:苅谷歯科

小牧市山北町で、地域に根差した歯科医療をお届けすることを目指しております。当院では患者様と人と人としての信頼関係を築けるようなお付き合いをしたいと考えております。治療前のインフォームドコンセントを大切にし、患者様のライフスタイルや治療に対しての要望などをじっくりとお聞きしたうえで、お一人お一人の症状に合った治療プランをご提案させていただきます。現在はクラウンなどさまざまな治療方法がありますが、健康な歯にまで負担がかかったり、費用がかかったりと何かしらの負担がかかる可能性があります。そのため、「予防歯科」を歯科医療の重要な治療であると考え、定期的なケアや正しいブラッシング方法の指導など、美しく健康な歯を保つためのメンテナンス治療に力をいれています。地域のお子様の歯を守るため、12歳で虫歯ゼロをめざす「たけのこクラブ」への入会をおすすめしています。3ヶ月に1度のメンテナンスでお子様の健やかな歯の成長をサポートいたします。歯並びやかみ合わせのチェックも行いますので、是非ご利用ください。すでに虫歯や歯周病になってしまった場合でも、患者様の負担の少ない痛みのない治療もございます。歯が痛む、出血がある、冷たい物がしみる、口内炎が治らない、口臭が気になるなどのお口のお悩みに幅広く対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口コミを見て,治療に行きました。それなのに,男の先生が怖く,説明不足でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院苅谷歯科
EPARK苅谷歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-77-8451
アクセス名鉄小牧線小牧駅 1番出口徒歩20分
住所愛知県小牧市山北町74

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きまた歯科

きまた歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:きまた歯科

きまた歯科は家族の歯科治療から、大人、お子様まで、痛みの少ないやさしい治療を行っております。歯科治療は完全オーダーメイドで、お子様でも楽しめるようにキッズスペースをご用意しております。一般的な歯科診療に加えて、小児歯科から、美容診療など患者様一人ひとりの症状に応じて治療を行うことを基本とし、治療設備を整え、衛生面にこだわり、さらには、予防歯科などのデンタルケア用品も充実しております。痛みを抑えて治療を行いますので、怖がらずに歯医者に通っていただけたらと思います。お子さまに、歯医者嫌いにならずに治療を受けに来ていただけたらと思っております。予防歯科も行っておりますので、歯のブラッシング指導もいたします。虫歯は予防が大切です。歯磨きだけでは虫歯になってしまうため、お気軽に当医院までお越し下さい。丁重に指導いたします。カウンセリングを行っておりますので、わからないことは遠慮せずに、まずはご相談をしていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯茎が浮いた感じで噛むと痛いのでいきました。
色々な検査をし、薬をもらいました。
翌日には薬で痛みも浮いた感じもなおりました。
先生は優しく受け付けのかたの対応もいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院きまた歯科
EPARKきまた歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-77-7975
アクセス名鉄小牧線小牧駅 出口車10分
名鉄犬山線大山寺駅 出口車10分
名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 出口車10分
住所愛知県小牧市多気西町152

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ケンデンタルクリニック 小牧医院

ケンデンタルクリニック 小牧医院は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ケンデンタルクリニック 小牧医院

歯科医院ケンデンタルクリニック 小牧医院
EPARKケンデンタルクリニック 小牧医院
休診日
電話番号
アクセス名鉄小牧線小牧駅 出口徒歩4分名鉄小牧線小牧口駅 徒歩14分
住所愛知県小牧市小牧3丁目555 ラピオビル4階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

レントゲン撮影後、モニターで治療法を詳細に丁寧に教えて貰えるので安心しました。風邪を引いていたため気遣っていただき早く応急処置をして貰い嬉しく思いました。続けて治療に伺います。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-75-3211
アクセス名鉄小牧線小牧駅 出口バス9分
名鉄犬山線岩倉駅 (愛知県)出口バス11分
元町停留所徒歩
住所愛知県小牧市村中27-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】Kファミリー歯科

Kファミリー歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:Kファミリー歯科

日曜日、祝日も診療を行っています
日曜日、祝日も18時まで診療を行っています。平日は仕事が忙しくて、通う時間がない人におすすめです。
駅から徒歩で通えます
名鉄小牧線小牧駅から徒歩6分のところにあります。休日に電車で出かけるついでに通うことができます。
キッズスペースが設けてあります
キッズスペースが広めにつくられているので、お子さまをお連れの方も気兼ねなく治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

かぶせていた物が取れてしまったので、当日ですが予約が出来、診察しました。
前回の治療から、時間がたっていて、虫歯も広がり歯が割れていて、そのかぶせ物がつけれなかったので、後日改めて虫歯を治療することにしました。先生の説明もわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院Kファミリー歯科
EPARKKファミリー歯科
休診日火曜・金曜
電話番号0568-77-7778
アクセス名鉄小牧線小牧駅 出口徒歩6分

駐車場
駐車場設置スーパーとの共用駐車場をご利用ください。

住所愛知県小牧市小牧4-74 マックスバリュ小牧駅西店内

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】稲垣歯科

稲垣歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:稲垣歯科

小牧市高根に位置する稲垣歯科では、治療の技術はもちろん、皆様の本音を聞き出し理解することも大切にしております。治療において皆様がどんな悩みを持たれているのか、どのように治療をして欲しいのか等を聞き出すことで患者様にあった治療方法が提案できます。同じ症状でも治療により、利点と欠点があります。ご説明をしながら患者様が納得の出来る治療を行っていきます。治療についてですが、患者様のご希望にそえるように、やり直す必要がない治療をおすすめしております。磁石を使った目立ちにくい義歯、歯を綺麗にする美容診療、インプラント治療、その他にも様々な治療を行なっております。皆様の歯の健康、美しい歯のお手伝いをさせてください。ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な説明の上、治療にあたって頂けました。子供の歯の相談でしたが、子供と先生で話し合って子供が納得する方法を決めてくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院稲垣歯科
EPARK稲垣歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-78-2525
アクセス名鉄小牧線小牧駅 出口車10分
名鉄小牧線小牧原駅 出口車10分
高根停留所徒歩3分

駐車場
駐車場25台用意しております

住所愛知県小牧市高根2-324

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】穂積歯科医院

穂積歯科医院は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前に別の医者で治療した虫歯がまた痛んできたので受診。勤め先のパートのおばさん達が通っているというので行ってみたけど、最初に歯みがきの仕方はもちろん、歯間ブラシやフロスの使い方まで丁寧に指導してくださいました。最初の四回は治療してもらえず、ひたすら正しい歯磨きを指導&ちゃんと磨けているかチェックされました。おかげで今も歯磨きするときは丁寧にするようになり、結果的に虫歯とは無縁の日々を過ごしています。

院内はとても清潔感があり、設備も整っているように思います。歯の様子を写真をとってデータとして保存してあるようです。先生も丁寧に診療内容を伝えてくれるのでとても安心感がありました。

引っ越してしまったので、もう行くことはないですが、ずっとお世話になりたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院穂積歯科医院
EPARK穂積歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-76-2308
アクセス名鉄小牧線小牧駅 西口徒歩7分
住所愛知県小牧市小牧1-580

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】むらかみ歯科

むらかみ歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
鏡を見たらしっかりと歯を磨いていたつもりなのに、歯が黄ばんでいるのが分かって近所にあるここに相談しに。ホワイトニングをしてもらうことになったんだけど、薬もそこまで沁みなかったし、やって貰った後は黄ばみも薄くなっているのが分かったから大満足。

引用:EPARK歯科

歯科医院むらかみ歯科
EPARKむらかみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-73-8241
アクセス名鉄小牧線小牧駅 徒歩4分
住所愛知県小牧市中央2-62

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】友松歯科医院

友松歯科医院は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的にクリーニングをお願いしています。先生がとても気さくな方で、私の話しもしっかり聞いてくれるので、歯医者なのに、通うのが楽しくなります。クリーニングもとても丁寧で、歯の隅々までスッキリ感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院友松歯科医院
EPARK友松歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0568-76-2507
アクセス名鉄小牧線小牧駅 徒歩3分
住所愛知県小牧市中央1-300

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】矢沢歯科医院

矢沢歯科医院は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフさんも慣れた感じの方で、検診の時に安心して口の中を診てもらうことが出来ます。先生も手際が良くて、説明も丁寧なので、安心して口の中を診てもらえました。口の中の状態は良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院矢沢歯科医院
EPARK矢沢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0568-71-6480
アクセス名鉄小牧線小牧駅 徒歩13分
住所愛知県小牧市小牧2-15

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】小牧歯科

小牧歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しくて良い先生だと思う。虫歯の治療でしたが、説明がとても丁寧で、全体的なイメージとして頼れる歯医者という感じがしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小牧歯科
EPARK小牧歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-77-6436
アクセス名鉄小牧線小牧駅 徒歩14分
住所愛知県小牧市二重堀北之山638-190

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】堀井歯科医院(曙町・小牧山付近)

堀井歯科医院(曙町・小牧山付近)は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:堀井歯科医院(曙町・小牧山付近)

1973年に開業した小牧市曙町にある堀井歯科医院です。小牧駅から車で6分、小牧口駅から車で7分、小牧原駅から車で9分、間々乳観音前停留所から徒歩1分、岩倉駅から車15分です。地域の皆様のお口の健康をサポートをさせていただくため、むし歯等の悪くなった箇所の治療はもちろんですが、むし歯や歯周病が今以上に悪くならないよう予防の重要性をお伝えさせていただきます。そして定期的にご来院いただき検診やクリーニング等をおこなわせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の話し方もやわらかで、細かい質問もしっかりと説明してくれます。他のスタッフさんの対応も優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀井歯科医院(曙町・小牧山付近)
EPARK堀井歯科医院(曙町・小牧山付近)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-73-1234
アクセス名鉄小牧線小牧駅 出口車6分
名鉄小牧線小牧口駅 出口車7分
名鉄小牧線小牧原駅 出口車9分
間々乳観音前停留所徒歩1分
名鉄犬山線岩倉駅 (愛知県)出口車15分

駐車場
7台分の専用駐車場があります。

住所愛知県小牧市曙町47

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】ベル歯科クリニック

ベル歯科クリニックは小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:ベル歯科クリニック

愛知県小牧市の「ベル歯科クリニック」は、名鉄小牧線・小牧駅から徒歩9分、小牧春日井線(県道197号線)沿いの小牧交番北の交差点近くにあります。駐車スペースも8台分ございますので、お車でのご来院も便利です。
木曜日を除く平日は20時まで、土曜日も17時半まで診療を行っています。平日はお勤めや学校帰りの方、土曜日は平日お忙しい方やファミリーの皆さまに多数ご来院いただいています。
虫歯や歯周病など一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科や予防歯科、入れ歯・義歯の治療など、幅広く診療しております。小さなお子さまからファミリー、ご年配の方まで、幅広い年代のお悩みやお困りごとに対応が可能です。
根本的な治療を目指し、治療後の良い状態を長く維持するための予防に力を入れている歯科医院です。スタッフ一同、心よりお待ちしております。ぜひご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室にソファーと雑誌、テレビがありゆっくり待つことが出来ました。知覚過敏でしたが、歯の掃除も痛くなく総じて良かったと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ベル歯科クリニック
EPARKベル歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-77-4682
アクセス名鉄小牧線小牧駅 西出口徒歩9分

駐車場
敷地内に8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県小牧市小牧4-333-1

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】花水木歯科

花水木歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年も年なので歯周病が気になって相談に伺いました。今のところは大丈夫のようですが、予防のための方法も聞くことができたので、実践して予防に努めていこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院花水木歯科
EPARK花水木歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-72-8148
アクセス名鉄小牧線小牧駅 徒歩10分
住所愛知県小牧市中央5-248

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】塚原歯科

塚原歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:塚原歯科

1976年に開業した小牧市中央にある塚原歯科です。小牧駅より徒歩で4分です。歯医者を苦手と思っている人は多いと思いますので、皆様が気軽にリラックスして通っていただけるような環境づくりをおこなっています。治療の時も初めにしっかりと検査をおこない、その検査結果を患者様には、丁寧にわかりやすくお伝えし、わからない場合は何度でも説明させていただきご納得をいただいてから治療を始めます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前はなかなか言う事を聞いてくれませんでしたが、先生とスタッフさんたちが優しく息子に接してくれたこともあって、今ではちゃんと言う事を聞いてくれるようになって良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院塚原歯科
EPARK塚原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-73-5515
アクセス名鉄小牧線小牧駅 出口徒歩4分

専用駐車場が5台分あります。

住所愛知県小牧市中央2-201-1

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】おちあい小児歯科

おちあい小児歯科は小牧(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:おちあい小児歯科

土曜日も18時まで診療!
木曜日以外の平日と土曜日は、18時まで診療されています。そのため、ライフスタイルに合わせて通うことができます。
ベビーカーでの通院が可能!
院内はバリアフリー対応のため、事前にご連絡いただければ、お子さまをベビーカーに乗せたままの状態で診療室に入ることが可能です。
キッズスペースを設置!
待合室兼キッズスペースとなっており、お子さまも過ごしやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がズキズキと痛むので治療してもらいました。リラックスした雰囲気で治療を受けられたので、また通院したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おちあい小児歯科
EPARKおちあい小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0568-75-4618
アクセス名鉄小牧線小牧駅 出口徒歩12分
名鉄小牧線小牧原駅 出口徒歩14分

医院の敷地内に駐車場がありますので、ご自由にお使いください。

住所愛知県小牧市新町3-239

引用:EPARK歯科

小牧の小児歯科口コミランキング

以上、小牧でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました