【21年版】昭和町通りでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

昭和町通りでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

昭和町通りでおすすめの小児歯科5選

昭和町通りでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位住吉歯科クリニック4.5点19件
2位柴原歯科医院-点5件
3位いでぐち歯科医院-点3件
4位ありがとう歯科医院-点1件
5位田中歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】住吉歯科クリニック

住吉歯科クリニックは昭和町通り(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:住吉歯科クリニック

「昭和町通り駅」から徒歩2分です!
長崎電軌1系統「昭和町通り駅」出口から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛み、痛いのが怖かったですが、
麻酔がきき、そこまで、痛くなかったです。
配慮もよく!おすすめします。

引用:EPARK歯科

歯科医院住吉歯科クリニック
EPARK住吉歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号095-848-7338
アクセス長崎電軌1系統昭和町通り駅 出入口徒歩2分

駐車場
お車でお越しの場合【提携駐車場】住吉タワーパーキング、チトセピア駐車場※1時間無料駐車券を差し上げます。

住所長崎県長崎市住吉町2-22 武田ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】柴原歯科医院

柴原歯科医院は昭和町通り(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石を取ってもらうのによく行きます。受付の方も元気がよく、先生も明るくて気持ちがいいです。待合室もとてもリラックスできる雰囲気なのでオススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院柴原歯科医院
EPARK柴原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-845-5313
アクセス長崎電軌1系統昭和町通り駅 徒歩1分
住所長崎県長崎市千歳町3-8サンパ-ク住吉3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いでぐち歯科医院

いでぐち歯科医院は昭和町通り(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生は物腰が柔らかく穏やかで、それなのに技術の腕はピカイチと有名です。昔から家族みんなでお世話になっているのですが何年たっても変わらないアットホームな雰囲気とスタッフの方々の笑顔で今や歯が痛くなったらここ。と当たり前のように通っています。みんなに愛される歯医者さんお勧めです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いでぐち歯科医院
EPARKいでぐち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号095-844-0416
アクセス長崎電軌1系統昭和町通り駅 徒歩2分
住所長崎県長崎市花丘町1番1号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ありがとう歯科医院

ありがとう歯科医院は昭和町通り(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅から多少距離があるのですが、知人の強い勧めもあり受診してみました。待合室にたくさんの人がいたので、時間通りには診察が始まらないかなあと思っているとスムーズに診察台に案内されました。皆さんの段取りも非常に良くスムーズな治療とわかりやすい説明。人気があるのも納得でした。これから、通院したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ありがとう歯科医院
EPARKありがとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-846-1118
アクセス長崎電軌1系統昭和町通り駅 徒歩5分
住所長崎県長崎市千歳町15番1号 マインズビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は昭和町通り(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子と一緒に通わせてもらってます。信頼できる先生とスタッフさんなので安心しておまかせすることができます。私自身の治療も進めていただいておりますがとても丁寧に説明してくれるので嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-846-7836
アクセス長崎電軌1系統昭和町通り駅 徒歩2分
住所長崎県長崎市住吉町3-11

引用:EPARK歯科

昭和町通りの小児歯科口コミランキング

以上、昭和町通りでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました