【21年版】松井山手でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

松井山手でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

松井山手周辺のエリア情報について

松井山手でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、松井山手周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
松井山手駅(JR片町線)京田辺市山手中央3,250人(京都府:第142位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

松井山手でおすすめの小児歯科14選

松井山手でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 くわばら歯科医院4.3点50件
2位やました歯科医院4.7点26件
3位あゆみ歯科クリニック松井山手4.6点25件
4位古市歯科医院4.2点22件
5位わたせ歯科医院-点6件
6位吉田歯科医院-点5件
7位いしの歯科クリニック-点4件
8位辰巳歯科医院-点4件
9位秋田歯科-点4件
10位河村歯科医院-点2件
11位医療法人一元会西川歯科医院-点1件
12位松井ヶ丘はっとり歯科-点0件
13位あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂-点0件
14位いとう歯科 ITO DENTAL CLINIC-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 くわばら歯科医院

医療法人 くわばら歯科医院は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 くわばら歯科医院

急患の方でも遠慮なく通える診療体制
複数の歯科医師が在籍している診療体制なので、急な痛みが発生した場合でもほとんど待たずに治療を受けられる歯科医院です!急な痛みが発生した場合はお気軽にご相談ください。
ママさんの不安を軽減!ファミリールームの設置
ファミリールームがある歯科医院で、「治療を受けながら、すぐ横のキッズスペースでお子さまが遊べる」環境です!「子育ての合間に歯医者に行くのが難しい・・」とお悩みの親御さまにもおすすめ!
幅広い治療に対応可能です!
虫歯治療、予防歯科はもちろんインプラント等の治療にも対応可能です。歯の症状やお口のお悩みをお持ちの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

予約して行ったのにネットは反映が遅いので次回からは電話で、、と言われました?
歯医者がネットのサイトを利用しているのにどういう事?!
予約したのに待ち時間が20分って少し長くないですか?

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 くわばら歯科医院
EPARK医療法人 くわばら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-972-3666
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 西口車3分
本郷停留所徒歩1分
御幸南停留所徒歩5分
峠停留所徒歩7分

駐車場
20台分の駐車スペースがございます。

住所京都府八幡市美濃山一ノ谷8-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やました歯科医院

やました歯科医院は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やました歯科医院

京田辺市山手西にあり、松井山手駅より徒歩7分の位置にございます、やました歯科医院です。当院では一般的な歯科診療、歯科口腔外科、矯正歯科、美容診療など、幅広い診療をおこなっております。それぞれの診療項目に精通している医師が常勤しており、さまざまな悩みをお持ちの患者様に対応が可能な歯医者です。また、新興住宅地にある歯医者であることも伴い、時間帯によって幅広い年齢層の患者様がいらっしゃいますので、患者様お一人お一人に対して臨機応変にご対応させていただいております。そして、初診の際はレントゲンを用いて患者様のお口の状態を拝見し、モニターに映したレントゲン写真をご覧いただきながら、現在どのような状態になっており、どのようにすべきなのかを丁寧にご説明させていただきます。また、いくつか治療法をご提案しメリットやデメリットをご説明させていただいたうえで、患者様に治療法をお選びいただきます。ですので、初診の患者様も不安なくご来院いただける環境です。お口にお悩みのある方は、どんな些細なことでもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療方針をわかりやすく説明してくださいます。
院内のあちこちにあるカエルグッズに
癒されます。

引用:EPARK歯科

歯科医院やました歯科医院
EPARKやました歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-34-5454
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 西口徒歩7分

駐車場
医院前に4台、医院裏に4台分ご用意しています。

住所京都府京田辺市山手西1-2-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あゆみ歯科クリニック松井山手

あゆみ歯科クリニック松井山手は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あゆみ歯科クリニック松井山手

あゆみ歯科クリニック松井山手は、住宅街でありながら交通にも便利な八幡市欽明台西に位置します。JR学研都市線(片町線)「松井山手駅」からお車で2分ほど、大型ベッドタウンの真ん中を通る大通り沿い。そこにある、歯科クリニックとは思えないキレイな建物が当院です。駐車場は23台分ご用意しております。
住宅街のなかで診療をしている当院の強みをさらに磨き上げるため、当院は2015年3月にリニューアルを行いました。小さなお子さま連れのご家族が診療できる大型ルームや、より快適な待合室、患者さまのお悩みや治療方針をご相談できるカウンセリングルームなどを新しくいたしました。「冷たくて、怖い…」というイメージとは異なる、明るい歯科クリニックを目指し努力しております。もちろん、歯科用CTやレントゲンなどの各種機器は新しいものを導入しております。スタッフの数も30名以上と多く、どのような治療にも対応することができます。急なお口のトラブルにも迅速に対応しますので、お口のお悩みをお持ちの皆さま、ぜひ一度お気軽におたずねください。
当院は、「あふれる笑顔をすべての人に」「どんな瞬間もあなたのそばに」「ずっとあゆみ続ける歯科クリニック」という3つの理念を大切に、地域の皆さまに親しまれる歯科クリニックをめざしております。皆さまとともに、より素敵な笑顔を育むためにこれからも歩み続けます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のペースにあわせて下さるのでとてもありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あゆみ歯科クリニック松井山手
EPARKあゆみ歯科クリニック松井山手
休診日日曜・祝日
電話番号075-981-6874
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 西口車2分
片町線(学研都市線)長尾駅 (大阪府)出口車7分
京阪本線樟葉駅 出口車22分
京阪本線石清水八幡宮駅 出口車20分
住所京都府八幡市欽明台西31-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】古市歯科医院

古市歯科医院は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:古市歯科医院

夜18時半まで、診療を受けることができます
古市歯科医院では、地域の方の歯の健康維持へサポートが行われています。
診療科目は、診療科目は、一般的な歯科診療から小児歯科、歯科口腔外科、歯周病治療、美容診療など対応してます。
診療受付は夜18時半までで、松井山手駅から徒歩1分の場所にあるため、仕事や学校帰りにも通院することができます。
予防を基準とした歯の健康管理とメンテナンス取り組みに力を入れています。
患者さまの歯の健康を守るため、予防歯科に力が入れられています。
予防取り組みは、治療完了後、3カ月の期間で歯のメンテナンスが実施されます。
ブラッシングによる状態確認などが行われ、口腔内の状況を見極め、軽微な異常や問題がある場合、早期の治療を提案してくれます。
患者さまの要望に応えられるように、歯科診療が行われています
さまざまな診療が行えるよう、設備や機器が取り揃えられています。
治療のための血液遠心分離機、痛みが少なく、身体の負担を減らし改善を促進するレーザー治療器および高周波治療器、また、緻密な診断を可能にする歯科用CTなどが治療をより丁寧にしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療

虫歯治療と詰め物外れの治療で古市歯科さんに行きました。13時に予約していたが治療始まったのは13時半でした。
治療内容としては歯を抜くという事、歯を抜かないといけない事だけ説明をしてもらいその後どうするかなどのお話はしていただけませんでした。
また虫歯の治療に関してはそのままでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院古市歯科医院
EPARK古市歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0774-65-5725
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 出口徒歩1分
片町線(学研都市線)長尾駅 (大阪府)出口車8分
京阪本線枚方市駅 出口車28分
住所京都府京田辺市山手南2-1-3 ハチセンビル3号館201号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】わたせ歯科医院

わたせ歯科医院は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:わたせ歯科医院

「わたせ歯科医院」は、京田辺市花住坂の山手幹線沿いにございます。平日は毎日20時まで診療しているので、お仕事帰りや学校帰りなどにもぜひお立ち寄りください。駐車場は医院の表に3台分、裏に2台分のスペースをご用意しています。
院長自身、歯のトラブルが多く後悔していることがあるからこそ、患者さまにはそうなってほしくないという思いで治療しています。歯は削ったり神経を抜いたり、大がかりな治療をするほど弱ってしまいます。歯の寿命を縮めないために極力タービンは使わず、特別な切削器具をつかいます。高速で回転するタービンは大きく削ってしまいがちなため、虫歯はていねいにかき出して除去します。
小児歯科に対応しており、歯科医院慣れしていないお子さまにも、一人ひとりのペースを見ながら無理のない診療を心がけています。痛みの少ない治療をすることにはしっかり力を入れていますので、お子さまの初めての歯科医院探しをされている親御さまもぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親子でここの歯医者さんに行っているのですが、いつも先生や助手のみなさんが笑顔で迎えてくれるので雰囲気の良い歯医者さんだなと思っています。対応がよく、通っていても嫌な気分になったことがないので続けて通うことができています。そのおかげで私も子供も虫歯になることがなく、健診の時に虫歯になりかけている歯があったら歯磨きの仕方など指導してくれるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたせ歯科医院
EPARKわたせ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-65-2155
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 東口徒歩15分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京田辺市花住坂1-2-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】吉田歯科医院

吉田歯科医院は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回初めて歯の矯正を受け、先日治療が終わりました。私が受けた治療は床矯正というもので取り外しができるものだったのですが、その治療を受けたおかげで今まで目立っていた前歯のでっぱりが治り、歯並びがよくなりました。ここの歯医者の先生の説明はしっかりしているので、事前に流れやかかる期間などを教えてくれていたので心配はなかったです。治療が終わった後のフォローもしてくれるとのことで安心しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科医院
EPARK吉田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-63-6353
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 徒歩3分
住所京都府京田辺市山手南2丁目2-3-201

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いしの歯科クリニック

いしの歯科クリニックは松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きをしている時に感じる痛みがだんだんと大きくなってきたので、横に長い建物が特徴のこの歯医者で診察をお願いしました。歯茎の一部が歯肉炎にかかっていて、そこに歯ブラシが当たっている時に痛みが出ているようでした。すぐに歯石を患部中心に取ってくれて、痛みを止める薬を塗ってくれたので、快適に歯磨きができるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしの歯科クリニック
EPARKいしの歯科クリニック
休診日火曜・金曜
電話番号075-972-3048
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 車6分
住所京都府八幡市欽明台中央2-2ジョイコート家七A棟103号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】辰巳歯科医院

辰巳歯科医院は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
朝早い時間から診察しているので、出勤する前の時間に行きました。ここの歯医者さんが駅から近い場所にあるためそういったことができてとても便利だなと思いました。私は虫歯を診てもらいました。あまり進行していなかったので少し削るだけで治療が終わりました。先生がその都度声をかけてくれるので緊張せずにいられてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院辰巳歯科医院
EPARK辰巳歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0774-63-4178
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 徒歩2分
住所京都府京田辺市山手東1丁目2-7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】秋田歯科

秋田歯科は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:秋田歯科

京田辺市山手中央にある「秋田歯科」は、JR学研都市線の松井山手駅から徒歩1分の好立地にあります。
当院が目指しているのは、お友達の家に遊びに行くような感覚でお越しいただける歯科医院です。診療室は個室で、お子さま連れでも気兼ねなくご来院いただける設備を多数ご用意しています。また、患者さまご自身にご納得のいく方法を選んでいただけるよう、丁寧な説明を心がけています。
平日だけでなく土曜日も20時まで診療を行っていますので、ご自身はもちろん、ご家族のお口で気になることがございましたら、ぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近になって口の臭いが気になるようになり、以前に虫歯の治療でお世話になったこちらの歯医者さんへ相談に伺いました。先生は歯の状態を隅々まで入念に診てくださり、歯石や歯垢が溜まっていることが原因だと診断してクリーニングを行ってくれました。歯石や歯垢が溜まっていると歯周病になることもあるとのことで、これからも定期的にクリーニングをお願いしようと考えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋田歯科
EPARK秋田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0774-65-2223
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京田辺市山手中央1-12 303

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】河村歯科医院

河村歯科医院は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
少し前から口が動かしにくいと思っていました。その症状が段々と最近になって進んで来たので、秋川駅の近くにあるこの歯医者で様子を見てもらいました。先生から、顎関節症の疑いがあると言われましたが、痛みが出ている様子は無い為に、しっかりとマッサージをしてくれて、関節の調子を良くしてくれたので、気持ちも解れました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河村歯科医院
EPARK河村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0774-62-8020
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 徒歩5分
住所京都府京田辺市松井ケ丘1丁目11-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人一元会西川歯科医院

医療法人一元会西川歯科医院は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者の近くで働いていて、夕方から仕事へいくので、その前に通えるな、と思ってこちらを選びました。建物が大きくしっかりしているので、しっかりした歯医者さんなのだろうなと思いました。それに加えてとても頼りがいのある先生で、更に安心して治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人一元会西川歯科医院
EPARK医療法人一元会西川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0774-68-2662
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 徒歩5分
住所京都府京田辺市山手南1丁目3の1 Fコ-ト201

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】松井ヶ丘はっとり歯科

松井ヶ丘はっとり歯科は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:松井ヶ丘はっとり歯科

京田辺市松井ケ丘の「松井ヶ丘はっとり歯科」は、片町線「松井山手駅」から徒歩約6分の場所にあります。7台分の駐車場も用意しているため、お車での通院も可能です。
当院は一般的な歯科診療のほか、ホワイトニング、インプラント、小児歯科など、患者さまが抱えるどのようなお悩みやトラブルにも対応できるように、診断にもとづいた診療を行っています。ただ削って詰めるだけの処置ではなく、患者さまのお口の機能性と見た目を改善できることを目指して、その方に合う治療を提案いたします。
お口の中で気になることがありましたら、ぜひ当院へお越しください。皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

歯科医院松井ヶ丘はっとり歯科
EPARK松井ヶ丘はっとり歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0774-64-4182
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 徒歩6分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。第二駐車場もございます。

住所京都府京田辺市松井ケ丘1-12-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂

あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂は松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂

お車での通院が可能です!
医院前に8台分の駐車スペースがあり、遠方からお車で通院されたい方や、お子さま連れで通いたい方に便利な環境となっています。
治療の痛みに配慮されています!
事前に表面麻酔を行い、約0・2ミリの注射針を取り付けた電動注射器を使うなど、痛みを和らげる工夫をされています。
お子さま連れの方も気軽に通院できます!
お子さまが遊べるキッズスペースや、親子で一緒に入れる完全個室など、子育て中の方が通院しやすい設備が整っています。

歯科医院あゆみ歯科クリニック京田辺花住坂
EPARKあゆみ歯科クリニック京田辺花住坂
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0774-34-4618
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 東口徒歩10分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京田辺市花住坂2-1-1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】いとう歯科 ITO DENTAL CLINIC

いとう歯科 ITO DENTAL CLINICは松井山手(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:いとう歯科 ITO DENTAL CLINIC

お忙しい方も通いやすい土曜日診療
土曜日の17時まで診療されているため、平日は忙しくて通院が難しい方も、お仕事や学校がお休みのタイミングに通えます。
できる限り痛みの少ない治療への配慮
事前に表面麻酔を使用して麻酔注射の痛みを抑え、不安を少しでも払拭するために小まめにお声がけをしながら治療を進めています。
精密医療機器を用いた治療
歯科用CTやマイクロスコープ、ルーペなどを用いた精密治療により、細部を把握したリスクの少ない治療を提供しています。

歯科医院いとう歯科 ITO DENTAL CLINIC
EPARKいとう歯科 ITO DENTAL CLINIC
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-982-6480
アクセス片町線(学研都市線)松井山手駅 西口バス3分
京阪本線樟葉駅 出入口バス20分
片町線(学研都市線)松井山手駅 西口徒歩16分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府八幡市欽明台中央20-11

引用:EPARK歯科

松井山手の小児歯科口コミランキング

以上、松井山手でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました