【21年版】松陰神社前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

松陰神社前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

松陰神社前周辺のエリア情報について

松陰神社前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、松陰神社前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
松陰神社前駅(東京急行電鉄世田谷線)世田谷区若林4-21-1612,651人(東京都:第373位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

松陰神社前でおすすめの小児歯科7選

松陰神社前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位せたがや歯科室4.2点52件
2位世田谷通りデンタルオフィス松陰神社前4.6点22件
3位波多野歯科クリニック-点2件
4位田島歯科クリニック-点0件
5位サトウ歯科-点0件
6位若林4丁目歯科診療所-点0件
7位田島歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】せたがや歯科室

せたがや歯科室は松陰神社前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:せたがや歯科室

最寄り駅から徒歩で通える歯科医院
東急電鉄世田谷線「松陰神社前駅」から徒歩1分の場所にあるので、沿線にお勤めの方も通いやすい歯科医院です。
土曜・日曜も受診可能
9時から15時30分まで診療されているため、ご都合に合わせた通院計画を立てられます。
女性歯科医師も在籍
女性の歯科医師も在籍しているので、デリケートなお口のお悩みも話しやすく、患者さまに深く寄り添った治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

年に2回くらい歯科検診をうけてます。本当は4ヶ月毎がいいようです。今回、歯と歯茎の間に歯磨き粉のツブツブが詰まってると聞き、驚きました。さっそくその歯磨き粉はやめました。丁寧にご対応いただきまして、ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院せたがや歯科室
EPARKせたがや歯科室
休診日祝日
電話番号03-5431-5527
アクセス東急世田谷線松陰神社前駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区若林4-21-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】世田谷通りデンタルオフィス松陰神社前

世田谷通りデンタルオフィス松陰神社前は松陰神社前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:世田谷通りデンタルオフィス松陰神社前

土曜は18時半、日曜は17時まで診療
平日は仕事や育児で忙しく、中々予定が合わなかった方にもおすすめの歯科医院です。
東急世田谷線「松陰神社前駅」から徒歩2分
普段よく東急世田谷線を利用している方も、お悩みを相談しやすくなっています。
完全個室の診療室あり
ベビーカーも一緒に入ることができるので、お子さま連れの方も通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗で明るい施設です スタッフもみんな明るくいい感じです デンタルクリニックの激戦区だと思いますが こちらにこれからもお世話になるつもりです

引用:EPARK歯科

歯科医院世田谷通りデンタルオフィス松陰神社前
EPARK世田谷通りデンタルオフィス松陰神社前
休診日火曜・祝日
電話番号03-3706-6480
アクセス東急世田谷線松陰神社前駅 出口徒歩2分
住所東京都世田谷区世田谷4-1-3 世田谷医療コミュニティ4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】波多野歯科クリニック

波多野歯科クリニックは松陰神社前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:波多野歯科クリニック

世田谷区若林の「波多野歯科クリニック」は、東急世田谷線・松陰神社前駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。向かいの世田谷区役所を目印にお越しください。土曜日も19時まで診療しています。
当院は「歯科医師である私たちが受けたい治療が、患者さまにしてあげたい治療」という考えで日々の診療に取り組んでいます。セラミックを比較的費用の負担が少なくご提供できる「セラミック治療システム」や、しっかり噛める歯を取り戻すためのインプラント、入れ歯治療などに力を入れています。矯正も症例に合わせたさまざまな種類をそろえています。
長期にわたる治療も多いため、特に患者さまとの対話を大事にしています。事前のご説明で納得されてから、治療に入ります。患者さまに寄り添って、お口の健康をサポートさせていただきますので、お悩みの方はぜひお気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

悪いところについても丁寧に説明してくれて安心できましたし、
あれこれすすめてこられず良心的でストレスフリーでした。
久しぶりに良い歯医者さんにあたりました。
病院嫌いで歯医者には痛みがある際にしか行かないのですが、
今後通って他に悪いところも直してもらおうかと思っています。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院波多野歯科クリニック
EPARK波多野歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3421-4182
アクセス東急世田谷線松陰神社前駅 出口徒歩5分
東急世田谷線世田谷駅 出口徒歩6分
東急田園都市線三軒茶屋駅 北口バス5分
東急バス 世田谷区役所入口停留所徒歩5分
住所東京都世田谷区若林4-31-9 ポライト第2ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】田島歯科クリニック

田島歯科クリニックは松陰神社前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院田島歯科クリニック
EPARK田島歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3412-6363
アクセス東急世田谷線松陰神社前駅 徒歩5分
住所東京都世田谷区若林三丁目15番1号 若林ヴィラージュ102

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】サトウ歯科

サトウ歯科は松陰神社前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院サトウ歯科
EPARKサトウ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3412-3009
アクセス東急世田谷線松陰神社前駅 徒歩5分
住所東京都世田谷区若林三丁目16番5号 エクセレント若林1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】若林4丁目歯科診療所

若林4丁目歯科診療所は松陰神社前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院若林4丁目歯科診療所
EPARK若林4丁目歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5787-8036
アクセス東急世田谷線松陰神社前駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区若林四丁目25番10号 アメニティ世田谷1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】田島歯科クリニック

田島歯科クリニックは松陰神社前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:田島歯科クリニック

世田谷区若林の田島歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院田島歯科クリニック
EPARK田島歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5787-6443
アクセス東急世田谷線松陰神社前駅 出口徒歩5分
住所東京都世田谷区若林3-15-1 若林ヴィラージュ1F

引用:EPARK歯科

松陰神社前の小児歯科口コミランキング

以上、松陰神社前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました