【21年版】松屋町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

松屋町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

松屋町周辺のエリア情報について

松屋町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、松屋町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
松屋町駅(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)大阪市中央区松屋町3-2727,248人(大阪府:第53位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

松屋町でおすすめの小児歯科5選

松屋町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふじもと歯科クリニック(大阪市中央区)4.5点25件
2位ささき歯科医院4.7点9件
3位宮原歯科診療所-点4件
4位医療法人藤原歯科医院-点3件
5位今岡歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふじもと歯科クリニック(大阪市中央区)

ふじもと歯科クリニック(大阪市中央区)は松屋町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふじもと歯科クリニック(大阪市中央区)

最寄りの松屋町駅から徒歩3分の好アクセス
長堀鶴見緑地線の松屋町駅3番出口から徒歩3分、谷町線の谷町六丁目駅からも徒歩7分の場所にある通院しやすい歯科医院です。
診療室につながっているキッズルームを設置
院内はバリアフリー設計になっているほか、お子さま向けのキッズルームもあり、世代を問わず利用しやすい空間になっています。
痛みを軽減するさまざまな診療設備
表面麻酔や電動麻酔注射器を使った刺激の少ない麻酔により、治療中の痛みが不安な方にも負担の少ない治療を行ってくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

先生は優しく痛みにすごく気を使ってくれます。虫歯の治療でしたが全然痛くなかったです。
ただ受付の方で1人とても対応の悪い方がいます。
前回行った時に初めて見かけたのですが、その時から高圧的な印象を受け感じ悪いなぁと思っていました。
本日は他の方が受付対応してくださったのですが、隣に座っているにも関わらずチラッと見ただけで無視でした。
電話対応も言い方にすごくトゲがあり、あまりに酷いので歯医者を変える事にしました。
先生が良かっただけに残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじもと歯科クリニック(大阪市中央区)
EPARKふじもと歯科クリニック(大阪市中央区)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6763-7200
アクセス長堀鶴見緑地線松屋町駅 3番出口徒歩3分
谷町線谷町六丁目駅 出口徒歩7分
堺筋線長堀橋駅 出口徒歩8分
住所大阪府大阪市中央区瓦屋町1-7-31 アッシュソレイユ1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ささき歯科医院

ささき歯科医院は松屋町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ささき歯科医院

松屋町駅から徒歩1分
駅周辺には商店街があるので、治療前後でお買い物をすることもできます。
個室の診療室を設置
治療中の様子を他の患者さまに見られることがないので、周りの目を気にせず治療が受けられます。
マイクロスコープを導入
肉眼の20倍まで拡大できるマイクロスコープを用いて、汚れや虫歯の取り残しを防いでくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

内観がとてもキレイで、スタッフの方も丁寧な対応でした。先生も端的に治療内容を説明してくれ、とても分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ささき歯科医院
EPARKささき歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6765-1700
アクセス長堀鶴見緑地線松屋町駅 3番出口徒歩1分
谷町線谷町六丁目駅 2番出口徒歩5分
堺筋線長堀橋駅 4番出口徒歩5分
谷町線谷町九丁目駅 出口車10分
住所大阪府大阪市中央区松屋町3-20 東急ドエルアルス松屋町101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】宮原歯科診療所

宮原歯科診療所は松屋町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

患者のことを考え何回も来なくて済むように、一回の治療で出来る分はやり切って頂けるのが有り難かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮原歯科診療所
EPARK宮原歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号06-6762-0718
アクセス長堀鶴見緑地線松屋町駅 3番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区松屋町3番23号松屋タワー2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人藤原歯科医院

医療法人藤原歯科医院は松屋町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
変な生え方をした親知らずのせいで歯茎が歯肉炎を起こしてしまったので、ちょっと診てもらうことになりました。親知らず付近が上手く磨けてなかったようで、親知らずが虫歯になっていたのが今回の原因でした。その際の説明が分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人藤原歯科医院
EPARK医療法人藤原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6251-6480
アクセス長堀鶴見緑地線松屋町駅 4番出口徒歩3分
堺筋線長堀橋駅 3番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市中央区島之内一丁目7番18号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】今岡歯科クリニック

今岡歯科クリニックは松屋町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
やっぱり歯周病にならないためのコツは日々の努力、とケアの仕方を丁寧に教えてもらえて、意識が高まりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院今岡歯科クリニック
EPARK今岡歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6768-8228
アクセス長堀鶴見緑地線松屋町駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市中央区瓦屋町一丁目5番1号

引用:EPARK歯科

松屋町の小児歯科口コミランキング

以上、松屋町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました