【21年版】上北沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

上北沢でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上北沢周辺のエリア情報について

上北沢でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上北沢周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上北沢駅(京王電鉄京王線)世田谷区上北沢4-14-36,980人(東京都:第537位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上北沢でおすすめの小児歯科6選

上北沢でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ノーブルデンタルオフィス3.7点15件
2位山�侮負ネ医院-点5件
3位いいじま歯科医院-点3件
4位ナリタデンタルクリニック4.8点3件
5位上北沢歯科-点1件
6位石田歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ノーブルデンタルオフィス

ノーブルデンタルオフィスは上北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ノーブルデンタルオフィス

土日診療!平日も20時まで診療!
土日とも18時まで診療しています。また、平日も20時まで開いており、ご自身の都合に合わせて通うことができます。
治療時の痛みを抑える方法が充実!
表面麻酔や電動麻酔、注射時の工夫はもちろん、静脈内鎮静法や笑気麻酔などにも対応しております。
完全個室制!充実した治療機器や院内設備!
完全個室制で歯科用CT、マイクロスコープ、生体モニターなどを導入されているほか、インプラント治療用のオペ室もあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

施設の清潔感はありました。しかし、対応はよろしくない。担当者も受付もコロコロ変わるし、果たして伝達はできているのだろうかと感じることが多々ありました。最高責任者である院長先生はたまにしかいないレアキャラみたいです。院長がいる時に、と言われるので、病院側の都合に合わせる余裕がない人にはお勧めできません。

引用:EPARK歯科

歯科医院ノーブルデンタルオフィス
EPARKノーブルデンタルオフィス
休診日祝日
電話番号03-3306-3671
アクセス京王線上北沢駅 南口徒歩3分
京王線桜上水駅 南口徒歩9分
京王線八幡山駅 出口徒歩12分

駐車場
無料の専用駐車場が1台分ございます。また、歯科医院すぐ近くに、コインパーキングもございますのでご利用ください。

住所東京都世田谷区上北沢3丁目6-21 松沢生協ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山�侮負ネ医院

山�侮負ネ医院は上北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯があることはわかっていて、歯医者に通わなきゃならないと思ってはいたのですが、通い続けるのが大変で躊躇していました。こちらの歯医者はアクセスが抜群によかったので通うことにしましたが、治療内容もていねいでありがたく感じました。料金の説明も事前にあり、納得いく治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山�侮負ネ医院
EPARK山�侮負ネ医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3306-3282
アクセス京王線上北沢駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区上北沢三丁目33番12号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いいじま歯科医院

いいじま歯科医院は上北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングをしてもらいましたが、施術前に丁寧にクリーニングしていただき、カウンセリングも親切にしていただきました。歯がとてもきれいになり、満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院いいじま歯科医院
EPARKいいじま歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-5316-1550
アクセス京王線上北沢駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区上北沢四丁目14番10号 ルヴァンドベール福井1階A号室

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ナリタデンタルクリニック

ナリタデンタルクリニックは上北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ナリタデンタルクリニック

ナリタデンタルクリニックは、世田谷区上北沢に位置する歯科医院です。
京王線上北沢駅の北口から徒歩1分、そのほかに桜上水駅と八幡山駅も利用可能なできるというアクセスの良さが魅力です。
診療項目は一般診療をはじめとして、入れ歯・義歯、歯周病、小児歯科、ホワイトニング、ドライマウスなど幅広く取り扱っており、地域の住民の方を中心に多くの方にご利用いただいています。
当院の、特徴でもありコンセプトでもある点は、東洋医学を取り入れていることです。
一般的な歯科医療で思い浮かべる、CTやレントゲンを使用した精密な診断や、義歯やインプラントなどの補綴法は、人間の身体をミクロレベルで考えて治療を行う西洋医学です。
これらの医学は日々進歩して、さまざまな治療法がうみ出されています。
これに対し東洋医学は、人間も含めた自然環境にあるものすべてが影響しあっているというマクロの世界観を持っています。
当院では外部から治療を行う西洋医学と併用して、鍼や漢方を使った内部からの作用で、患部の痛みや腫れを和らげたり、恐怖心や緊張をおさえたりしています。
また、患者さまがリラックスして通うことのでき出来る歯科医院作りづくりにも力を入れています。
歯科医院にお越しになる患者さまは、多くの方が「痛い」「腫れている」「噛めない」「怖い」「不安」などのマイナスの感情をお持ちだと思います。
当院では、そのような患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただくために笑顔を絶やさず、丁寧な説明を行い、治療を行うように努めています。
当院に来院お越しいただいた患者さまに、健康なお口を手に入れていただくために、これからも知識と技術の習得を続けていきます。皆さまお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前通っていた歯医者からは指摘を受けなかったところを細かく言って頂いたり、説明もわかりやすくて相談しやすく通いやすい場所だと思いました。歯医者に不信感を抱きつつあったので良い先生でよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナリタデンタルクリニック
EPARKナリタデンタルクリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3304-8700
アクセス京王線上北沢駅 北口徒歩1分
京王線桜上水駅 南口徒歩9分
京王線八幡山駅 出入口徒歩9分
住所東京都世田谷区上北沢4-14-7 -2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】上北沢歯科

上北沢歯科は上北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長先生に担当して頂いています。とても上手で、本当のプロの仕事という感じです。麻酔もレーザーなので注射のような痛さがありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院上北沢歯科
EPARK上北沢歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3329-5068
アクセス京王線上北沢駅 南口徒歩3分
住所東京都世田谷区上北沢3-17-6 七星ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】石田歯科クリニック

石田歯科クリニックは上北沢(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯が痛み、知人の紹介ではじめての受診しました。
先生は優しい感じの男性の方でした。
治療方法についてわかりやすく説明してくれ、虫歯の状態がよくわかりました。
丁寧な治療のおかげで虫歯の痛みもなくなりました。
安心して受診できる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院石田歯科クリニック
EPARK石田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3302-8181
アクセス京王線上北沢駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区上北沢四丁目15番2号 石政ビル2階

引用:EPARK歯科

上北沢の小児歯科口コミランキング

以上、上北沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました