【21年版】常陸多賀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

常陸多賀でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

常陸多賀周辺のエリア情報について

常陸多賀でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、常陸多賀周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
常陸多賀駅(JR常磐線)日立市多賀町13,926人(茨城県:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

常陸多賀でおすすめの小児歯科9選

常陸多賀でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位和田歯科クリニック-点13件
2位須田歯科医院-点5件
3位谷川歯科医院-点5件
4位増本歯科医院-点5件
5位瀬尾歯科医院-点4件
6位滝歯科医院-点4件
7位西野歯科医院-点4件
8位大内歯科クリニック-点3件
9位野溝歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】和田歯科クリニック

和田歯科クリニックは常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:和田歯科クリニック

土日も診療を受けられる歯科医院です
土曜日は19時まで、日曜日も13時まで診療をしているので、お休みを利用して治療を受けることができます。8台分の駐車場が用意されています
8台分の広々とした駐車場が用意されているため、遠方にお住まいの方でもお車で通院することができます。訪問診療にも対応してくれる歯科医院です
ご自身で通院するのが難しい場合は、歯科医師がご自宅を訪ねて治療やお口のケアをしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で通っています。治療は丁寧で、先生や歯科衛生士さん(歯科助手さん?)は優しく気遣いもあり安心して治療を任せられます。他の歯科クリニックで銀歯と言われた箇所を白い歯で治してくれ感謝しています。ただ毎回気になるのは受付の方の対応です。挨拶もしない、内緒話をしているのかと思うほどの小さい声で話しているので耳をすませないと何も聞こえない。受付時、精算時、どちらも1度も目すら合いません。接客をしているという自覚はあるのだろうか?と疑問を持ちます。治療は良いので今後も通いますが、その度に受付の方にイライラさせられるのかと思うと残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院和田歯科クリニック
EPARK和田歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0294-38-7980
アクセス常磐線常陸多賀駅 出口徒歩20分
常磐線常陸多賀駅 出口車7分

駐車場
駐車場が8台分あります。

住所茨城県日立市末広町3丁目1-17

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】須田歯科医院

須田歯科医院は常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診を受けるためにこちらの歯医者を利用しました。良い歯医者はないか友人に相談したところこちらを紹介されたのです。先生は丁寧に検査を進めて、虫歯を見つけてくれました。軽い虫歯だったのですぐに治療をすることになりました。虫歯の治療を終えた後は、歯のケアの仕方を教えてくれました。先生に言われた通りの生活を送っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院須田歯科医院
EPARK須田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0294-36-2389
アクセス常磐線常陸多賀駅 徒歩8分
住所茨城県日立市桜川町1-6-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】谷川歯科医院

谷川歯科医院は常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛むものの、中々時間が合わずに歯医者を利用できていなかったところ、友人にこちらを教えてもらい利用しました。待合室も診察室も明るく、和やかな雰囲気で治療を受けることが出来ました。虫歯ということで治療を受けましたが、最後まで痛みを感じずに受けることができて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院谷川歯科医院
EPARK谷川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0294-36-2870
アクセス常磐線常陸多賀駅 徒歩8分
住所茨城県日立市千石町2-7-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】増本歯科医院

増本歯科医院は常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
決まった場所にできる口内炎があることが気になり、こちらの歯医者での検診のついでに診てもらいました。舌の先に良く出来ていたのですが、歯が触れやすい場所になっていたことが原因であることが分かりました。少しだけ歯を削ってもらうとすっかり解決しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院増本歯科医院
EPARK増本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0294-36-7878
アクセス常磐線常陸多賀駅 徒歩6分
住所茨城県日立市多賀町2-2-17

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】瀬尾歯科医院

瀬尾歯科医院は常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から血が出たので、ここの歯医者を受診しました。先生からは、歯茎が荒れていると言われました。そこで、歯垢や歯石を取り除くことになりました。痛みが生じないように丁寧に行ってくれたため、治療後は口の中がとても快適でした。これ以上進行しないように歯磨きのやり方も教わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀬尾歯科医院
EPARK瀬尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0294-36-0621
アクセス常磐線常陸多賀駅 徒歩10分
住所茨城県日立市東多賀町5-19-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】滝歯科医院

滝歯科医院は常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診とメンテナンスを行ってもらうためにこちらの歯医者を利用しています。毎回のことながら丁寧に対応をしてくれて、状態についての説明をしてくれるので、今後どうするべきなのかが分かるのが良いと思います。スタッフは明るく、優しく話してくれるのが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院滝歯科医院
EPARK滝歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0294-35-7566
アクセス常磐線常陸多賀駅 徒歩8分
住所茨城県日立市千石町3-10-13

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西野歯科医院

西野歯科医院は常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずがジクジクと痛み、こちらの歯医者で診てもらいました。レントゲンを見せてもらうと、親知らずが内側に向かって生えている事がわかり、かなりの痛みを生じさせているということでした。しっかり麻酔を掛けて抜歯を行ってもらい、今では痛まなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西野歯科医院
EPARK西野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0294-34-5550
アクセス常磐線常陸多賀駅 車6分
住所茨城県日立市大久保町5-1-9

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大内歯科クリニック

大内歯科クリニックは常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いくつになっても健康な自分の歯を維持したいと考えています。そのためには歯医者での定期検診が重要だと思い、最近になってこちらで診てもらうようになりました。正しい歯磨きのやり方を教わり、自分でのケアがやりやすくなり、より良い歯になっていると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大内歯科クリニック
EPARK大内歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0294-38-1717
アクセス常磐線常陸多賀駅 徒歩6分
住所茨城県日立市東多賀町2-11-2 後藤通商ビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】野溝歯科医院

野溝歯科医院は常陸多賀(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:野溝歯科医院

日立市東金沢町の「野溝歯科医院」は、1973年の開業以来、地域に根差した診療を続けてきました。開業当初から通院を続けてくださっている方の中には、お子さまやお孫さまを連れてきてくださる方もいらっしゃいます。院内での診療のほか、保育園や介護施設などに訪問して歯の健康作りのお手伝いもしています。
「予防に勝る治療はない」という信念のもと、予防の大切さを患者さまにお伝えして、定期検診に力を入れています。また、歯科医師それぞれの得意分野を活かした治療を行っており、歯科一般の治療や入れ歯治療は院長が行い、見た目の美しさを追求する美容診療などは副院長が担当しています。
院内は段差が少ないバリアフリー設計で、車いすのまま診療室に入ることができます。歯科技工士が院内に常勤しているため、つめ物・かぶせ物や入れ歯を作る際は、直接患者さまのお口を見ながら設計を考えられるのも当院の強みです。5台分の駐車場があるのでお車でも気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たい物を飲んだ際に歯に感じたことが無い刺激が走り、気になって近くにあった歯医者で診てもらいました。知覚過敏とのことで刺激が走った部分に薬を塗ってもらいました。その他にも、刺激を与えないブラッシングの方法も教えてもらうことができました。おかげで今では刺激もなくなり、冷たい物も問題なく食すことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院野溝歯科医院
EPARK野溝歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0294-34-4130
アクセス常磐線常陸多賀駅 出口車8分
常磐線大甕駅 出口車11分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所茨城県日立市東金沢町5-4-18

引用:EPARK歯科

常陸多賀の小児歯科口コミランキング

以上、常陸多賀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました