【21年版】尻手でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

尻手でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

尻手周辺のエリア情報について

尻手でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、尻手周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
尻手駅(JR南武線)川崎市幸区南幸町3丁目8,657人(神奈川県:第125位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

尻手でおすすめの小児歯科9選

尻手でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位尻手駅前歯科3.8点21件
2位クレア歯科クリニックフォルテ森永橋-点7件
3位柴田歯科医院-点3件
4位鴨志田歯科医院-点2件
5位イワゼデンタルクリニック-点2件
6位氏原歯科医院-点2件
7位ナチュラ歯科クロスガーデン川崎クリニック-点2件
8位江ヶ崎歯科医院-点1件
9位尻手デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】尻手駅前歯科

尻手駅前歯科は尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:尻手駅前歯科

週末も休まず診療を行っています
平日は20時まで、土日も18時まで診療を行っているので、スケジュールに合わせて通いやすい歯科医院です。
駅の目の前にあって迷わず通院できます
JR南部線「尻手駅」改札を出てすぐの場所にあり、学校やお仕事帰りでも気軽に通うことができます。
商業施設の中にあります
スーパーマーケットなどが入る商業施設に入っているので、お買い物ついでの通院が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

対応もよく駅近なので非常に便利。
施設も綺麗なので良い感じ

ただ、その分#8;通院する人も多いので予約が取れない。
Eparkでは○になっているが基本的には×で、#8;#8;#8;#8;一日中空いていないそうなので信じてはいけない。
予約システムは見直した方がいいと思う。

直近では基本的には空いておらず、
折り返しの電話で、だいたい一週間以上先の予約になるので
急痛み出した場合などはは来院は不可能。

定期検診の場合など、会社帰りに行けるので
その点は本当に便利だと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院尻手駅前歯科
EPARK尻手駅前歯科
休診日祝日
電話番号044-589-8080
アクセス南武線尻手駅 出口徒歩1分
東海道本線川崎駅 徒歩12分
南武線矢向駅 徒歩14分
南武線八丁畷駅 車8分
京急本線京急川崎駅 車10分

駐車場
ショッピングモール内にございます

住所神奈川県川崎市幸区南幸町3-114-1 スーパーサミット内

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】クレア歯科クリニックフォルテ森永橋

クレア歯科クリニックフォルテ森永橋は尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:クレア歯科クリニックフォルテ森永橋

横浜市鶴見区元宮の「クレア歯科クリニックフォルテ森永橋」は、京急本線の鶴見市場駅から徒歩10分の場所にあります。年末年始を除き、平日は19時半まで、土日祝日は18時まで診察を行っています。
当院が大切にしているのは、患者さまの希望に合った処置の提供です。いくら医学的に正しくとも、患者さまにとって不本意な治療であれば、納得していただけることは難しくなるからです。
また、複数の歯科医師を在籍させ、それぞれの得意分野を活かすことで、さまざまな症状に対応できる体制を整えています。虫歯や歯周病治療はもちろん、親知らずの抜歯やできものの摘出もお任せください。
ゆったりとケアを受けられるメンテナンスエリアもあります。ぜひ美容院感覚で、治療やお口のチェックにいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネットサイトで予約し、当日、受付を行うと「○○さんの予約入ってないですよー」と言われたので。私は予約完了の画面を見せ、受付の方に確認してもらいました。確実に予約が入っていました。
しかし「いやー、でも入ってないですねー」と一言。謝罪も何もありません。
私は、「ネットでの予約はできないんですか?」と尋ねると、「ですね、たまにこういうことあるんで次回からはお電話がいいですねー」と言われてしまいました。

通常であればシステムの不備と来院させた手間について、初めに謝罪するのが一般的な対応だと思いますが、平然とした態度で言い訳をされました。
結局当日は予約がいっぱいで受診を断られた為、帰宅しました。

予約が入っていなかったことに関しては仕方ないですが、受付の対応があまりにもひどいです。フォローも何もありませんでした。
非常に残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院クレア歯科クリニックフォルテ森永橋
EPARKクレア歯科クリニックフォルテ森永橋
休診日
電話番号045-582-6480
アクセス南武線尻手駅 出口車4分
鶴見線鶴見駅 出口バス19分
京急本線鶴見市場駅 西口徒歩10分
住所神奈川県横浜市鶴見区元宮2-1-63 フォルテ森永橋2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】柴田歯科医院

柴田歯科医院は尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幸い虫歯は初期の段階だったので削って銀歯を詰める程ではなかったのですが、これからはなるべく定期的に通って予防をしていきたいと思います。先生は話がうまいので分かりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院柴田歯科医院
EPARK柴田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-541-2333
アクセス南武線尻手駅 徒歩4分
住所神奈川県川崎市幸区南幸町3-56

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】鴨志田歯科医院

鴨志田歯科医院は尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生や受付のスタッフの方の説明が非常に丁寧でした。なので、結構好感が持てる歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院鴨志田歯科医院
EPARK鴨志田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-571-6480
アクセス南武線尻手駅 徒歩17分
住所神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町12-33

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】イワゼデンタルクリニック

イワゼデンタルクリニックは尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
希望を取り入れて虫歯治療を行ってもらえました。予防のためのクリーニングも気持ちよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院イワゼデンタルクリニック
EPARKイワゼデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-574-4121
アクセス南武線尻手駅 車11分
住所神奈川県横浜市鶴見区駒岡3-20-4 イワセビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】氏原歯科医院

氏原歯科医院は尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年虫歯を繰り返していた歯の治療をしていただきました。根本から治っていなかったようで、説明と治療の対応もきちんとしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院氏原歯科医院
EPARK氏原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-572-8118
アクセス南武線尻手駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市鶴見区矢向4-7-28イグルドピレネ101 イグルドピレネ101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ナチュラ歯科クロスガーデン川崎クリニック

ナチュラ歯科クロスガーデン川崎クリニックは尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの扱いが上手なやさしい先生なのでスムーズに治療することができました。WEB予約ができるのも便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ナチュラ歯科クロスガーデン川崎クリニック
EPARKナチュラ歯科クロスガーデン川崎クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号044-201-8686
アクセス南武線尻手駅 車8分
住所神奈川県川崎市幸区小倉5-19-23クロスガーデン川崎214 クロスガーデン川崎214

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】江ヶ崎歯科医院

江ヶ崎歯科医院は尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は元々虫歯になりやすい体質なので、ここの歯医者に定期健診に通っています。前回は小さな虫歯が見つかり、すぐ削り治療していただきました。院内は清潔感があってゆったりしているので、待合室でもドキドキしないでいられました。先生やスタッフも優しいので緊張しません。

引用:EPARK歯科

歯科医院江ヶ崎歯科医院
EPARK江ヶ崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-571-8018
アクセス南武線尻手駅 車7分
住所神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町20-23

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】尻手デンタルクリニック

尻手デンタルクリニックは尻手(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院尻手デンタルクリニック
EPARK尻手デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-877-1264
アクセス南武線尻手駅
住所神奈川県横浜市鶴見区矢向4-3-7 駿河屋ビル1F地下1F

引用:EPARK歯科

尻手の小児歯科口コミランキング

以上、尻手でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました