【21年版】西大分でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

西大分でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西大分周辺のエリア情報について

西大分でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西大分周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西大分駅(JR日豊本線)大分市大字生石2,370人(大分県:第15位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西大分でおすすめの小児歯科3選

西大分でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位だん歯科クリニック4.7点25件
2位三浦歯科医院-点3件
3位野上デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】だん歯科クリニック

だん歯科クリニックは西大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:だん歯科クリニック

大分市大字生石の「だん歯科クリニック」は日豊本線西大分駅より徒歩10分、日豊本線別府駅からは車で18分の場所にあります。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまのニーズにお応えする「地域のかかりつけの歯医者」を目指し、日々ていねいな診療に取り組んでおります。
虫歯や歯周病の治療といった一般的な歯科診療はもとより、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、予防歯科、入れ歯、インプラントなど、多くの分野での対応が可能です。それぞれの分野を得意とした歯科医師複数人体制で診察を行っております。治療は土曜日にも行っていますので、お気軽においでください。
当院では、患者さまがお困りの症状をまずしっかり治療いたします。さらにていねいなカウンセリングによって、トラブルの原因をしっかり見極めた上で、再治療の必要がないように正しい予防方法も指導しています。また定期的に歯科医院でのメンテナンスを受けることをおすすめすることで、患者さまのお口のトラブルをできるだけ食い止める診療を行っております。
笑気麻酔や電動麻酔などを導入して、「できるだけ痛みのない治療」を行うことで、小さなお子さまや歯医者に恐怖を感じる方でも気軽に通院していただけるように心がけております。また待合室でもリラックスしてお子さまに過ごしていただけるように、キッズスペースをご用意しおもちゃも備えております。小さなお子さまから目が離せない保護者さまでも心置きなく治療を受けていただくことが可能です。
さらに歯科用CTスキャンや拡大鏡を用いた精密な診断と治療、しっかりとした衛生管理によって、不安のない診療体制を整えております。歯やお口周りのお困りごとや心配ごとがありましたら、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

今回、歯科恐怖症で笑気麻酔を実施している歯科を探して、こちらに辿り着きました。初めて行った時、口の中を見られるのがとても恥ずかしいと思って居たのですが、先生や衛生士さんが優しく対応してくれました。笑気麻酔の方も使用しましたが、楽に治療が出来ました。麻酔が痛いイメージでしたが、最初にきちんと表面麻酔をして頂いての注射でしたのでチクリとはしますが、今までの歯医者とは違い素早く終わり、感動しました(??)”
私の担当は女性の先生ですが、話し方もサバサバとしてて分かりすくとりあえず何もかも早くて安心します。2回目にして1本の虫歯治療が終わり、その後の痛みも無くて吃驚…。先生から「麻酔が取れた後はご不便お掛けしますが」と、丁寧に伝えられましたがそんな事はありません。寧ろ麻酔が取れてからも痛みはありませんでした!次は抜歯を行う予定ですが、この歯科を見付けて良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院だん歯科クリニック
EPARKだん歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号097-533-0418
アクセス日豊本線西大分駅 出口徒歩10分
日豊本線大分駅 出口車13分
日豊本線別府駅 (大分県)出口車18分
久大本線(ゆふ高原線)賀来駅 出口車9分

駐車場
MrMax西大分店敷地内の20台分の駐車スペースをご利用下さい。(お車の場合)国道10号線かんたん交差点を高崎・柞原方面へ。1分ほどで前方左手MrMax西大分店(敷地内)で御座います。

住所大分県大分市大字生石145-44

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】三浦歯科医院

三浦歯科医院は西大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口の中に少し悩みを抱えていたのでこちらの歯医者に通院しました。こちらの医院に伺うまでは、歯茎の赤みがひどく、特に寝起きなどは腫れていたり、出血がある時もありました。歯石と歯垢をとり除いてもらい、プラークコントロールについての説明を受けました。ホームケアも指導を受けた通りに生活していると、徐々に症状が治まっていきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三浦歯科医院
EPARK三浦歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-545-7893
アクセス日豊本線西大分駅 車9分
住所大分県大分市にじが丘1丁目20番地の12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】野上デンタルクリニック

野上デンタルクリニックは西大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院野上デンタルクリニック
EPARK野上デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号097-532-5068
アクセス日豊本線西大分駅
住所大分県大分市生石2丁目3-12

引用:EPARK歯科

西大分の小児歯科口コミランキング

以上、西大分でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました