【21年版】新旭川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

新旭川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新旭川周辺のエリア情報について

新旭川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新旭川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新旭川駅(JR宗谷本線)旭川市東八条6丁目2,451人(北海道:第118位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新旭川でおすすめの小児歯科10選

新旭川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いまみや歯科医院4.5点12件
2位医療法人社団クリア歯科クリニック-点4件
3位高島歯科医院-点3件
4位春光台歯科-点2件
5位ハート歯科クリニック-点2件
6位林歯科医院-点2件
7位医療法人社団ユー歯科クリニック-点1件
8位柴田医院-点0件
9位永山歯科医院-点0件
10位杉村歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いまみや歯科医院

いまみや歯科医院は新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いまみや歯科医院

なるべく削らずに虫歯の治療を行います
当院では歯をなるべく削らずに虫歯の治療を行います。
体質上麻酔を受けることができない方にも、ご対応可能です。
痛みや恐怖を取り除くような治療を心がけています
麻酔があっても治療が怖かったり、子供だと雰囲気で泣いてしまったりなどありますが、笑気吸入鎮静法を使って気持ちを落ち着かせてから治療を受けられる方法があります。
全身麻酔とは違い、小さな子供でも使うことができて精神的な不安の軽減にもつなげることができます。
駐車場が3カ所あり、車で通院することが可能です
駐車場が3カ所にあり、全部で13台停められるので、車での移動が多い方でもお越しいただけます。
平日と土曜日に診療が行っており、忙しい方もご自身の都合に合わせてご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
フルタイムで仕事をしているため、仕事帰りでも通え助かります。病院内もきれいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いまみや歯科医院
EPARKいまみや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0166-53-8383
アクセス宗谷本線新旭川駅 出口車8分
宗谷本線旭川駅 出口車17分
函館本線近文駅 出口車14分

駐車場
専用駐車場13台を完備しております。

住所北海道旭川市春光四条9-1-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団クリア歯科クリニック

医療法人社団クリア歯科クリニックは新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長らく歯医者へ行っておらず、大きく穴が開いたようになっていた歯も、こちらの先生が抜かずに治療してくれました。こちらの要望を汲みながら、とても真剣に治療をしてくださいました。人柄の良い先生なので、こちらからも話しかけやすいです。治療してもらったのは奥歯なのですが、治療後のかみ合わせもよく、感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団クリア歯科クリニック
EPARK医療法人社団クリア歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0166-54-8241
アクセス宗谷本線新旭川駅 車10分
住所北海道旭川市春光6条6丁目4番29号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】高島歯科医院

高島歯科医院は新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供と一緒にむし歯の治療をしてもらった歯医者です。先生の話し方もとても優しい雰囲気で、また処置の仕方も丁寧で痛みもなかったので、助かりました。息子も全く嫌がる様子もなくて、気持ちよく治療をしてもらったという感じがします。お世話になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高島歯科医院
EPARK高島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0166-55-1188
アクセス宗谷本線新旭川駅 車12分
住所北海道旭川市春光6条9丁目5番13号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】春光台歯科

春光台歯科は新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療を受けましたが、麻酔がちゃんと効いているか確認してくれたり、配慮があってやさしい歯医者さんでした。おかげさまで痛い思いをまったくせずに、歯を治すことができました。どう治療するかの説明も、難しくなく伝えてくれるので、きちんと理解したうえで、治療が受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院春光台歯科
EPARK春光台歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0166-55-7770
アクセス宗谷本線新旭川駅 車20分
宗谷本線新旭川駅 車20分
住所北海道旭川市春光台3条6丁目1番17号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ハート歯科クリニック

ハート歯科クリニックは新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ハート歯科クリニック

新旭川駅から車で5分、旭川市秋月2条のハート歯科クリニックです。旭川電気軌道バス新富2条2丁目からすぐ、医院専用駐車場も10台ご用意があります。平日は20時まで、土曜日は18時まで診療しております。患者様のライフスタイルや、抱える事情につきましては可能な限りご対応させて頂きたいと思っていますので、お気軽にご相談ください。ハート歯科クリニックでは患者様の「ちゃんと治したい」「きれいな歯を保ちたい」といった気持ちを何よりも大切にしています。一方的な治療ではなく患者様に合った治療方法を提案し、患者様が歯を大切にしたいと思う気持ちに寄り添った歯科治療を心がけ、当院で特に重視している取り組みのひとつです。その患者様の歯を大切にしたい気持ちが患者様のニーズであると考え、様々なニーズに対応できるよう技術研鑽はもちろんですが、設備面でも余念なく整えております。一般的な保険診療をはじめ、歯を白くしたいなどのご要望にも対応可能です。また、従来の歯科医院の「怖い」「痛い」といったイメージを払しょくできるような歯科医院を目指しています。患者様の痛みや負担を極力減らせるよう技術面、接遇面でもスタッフ一同尽力し、一層取り組んで参ります。また、歯の専門家として地域の皆様の口腔内の健康維持に寄与していきます。歯を大切にしたい、きちんと治したいとお考えの方、旭川市秋月周辺で歯科医院をお探しの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

先生の説明が丁寧で分かりやすかった。受付の方の対応も明るく良かった。待ち時間も適度でストレスが感じられなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハート歯科クリニック
EPARKハート歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0166-47-8104
アクセス宗谷本線新旭川駅 出口車5分
宗谷本線永山駅 出口車12分
石北本線南永山駅 出口車6分
旭川電気軌道新富2条2丁目停留所徒歩2分

医院敷地内に10台分の駐車スペースがあります。

住所北海道旭川市秋月2条1丁目9-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:林歯科医院

旭川市末広1条、スーパーのとなりの医療法人社団林歯科医院です。国道40号線沿いに位置し、バス停からも近く医院駐車場は30台分ご用意があります。お車でも公共交通機関でも無理なく通って頂けます。平日は21時まで、土日診療も16時まで行っており、院内託児を行っている曜日もございます。広い空間のキッズスペースもご用意がありますので様々なライフスタイル方に対応しています。不思議の森をイメージした院内は各ブースごとにコンセプトがあり、大人も子供もリラックスして治療に臨んで頂けます。お口のことに関するお悩みを相談しやすいような個室対応の診療室や、和風の空間、テーマパークのような診療室など従来の歯科医院のイメージを払しょくできるよう医院の造りから取り組んでいます。歯は人間が二足歩行をする上では支柱であり、とても重要な器官のひとつと考えています。一般的な歯の治療から、噛み合わせ等の治療まで様々な角度から患者様の健康について考え、患者様の立場に立った治療を提案していきます。歯科治療に対して不安や恐怖心などマイナスなイメージをお持ちの方も少なくないと思いますが、そういった方の不安や恐怖心を少しでも和らげることができるよう診察室の空間から、ドクター、スタッフと患者様との間のコミュニケーションなど、その点は医院全体で取り組んでいます。旭川市末広周辺で歯科医院をお探しの方は、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯が抜けて、元に戻したくて受診しました。受診予約もすぐとれ、お医者さん他皆さん親切な対応で感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日祝日
電話番号0166-57-6655
アクセス宗谷本線新旭川駅 出口車10分
宗谷本線旭川駅 出口バス20分
宗谷本線永山駅 出口車10分
石北本線南永山駅 出口車12分

スーパーの駐車場をご利用いただけます。

住所北海道旭川市末広1条7丁目1-31

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団ユー歯科クリニック

医療法人社団ユー歯科クリニックは新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初めて行きましたが希望を無視して高圧的な態度で腹が立ちました。最初の問診の紙にレントゲンは部分レントゲンを希望と記載して提出しました。名前を呼ばれいきなり口全体のレントゲンを撮ると言うので問診に記載した事を説明しましたが、ため息をつきながら当院の方針で全体のレントゲンを撮りますと説明してきます。それならそれで結構なのですが、希望してるので前もって説明するべきではと問い詰めてもため息つきながら当院の方針ですの一点張り。すると先生がやってきて「口開けて」と説明なしで言ってきました。問診は私が見るから他の者は見ない!で?治療するの?とおっしゃるので、説明なしで治療する病院では治療しないと答えると「はい!保険証返してあげて」と追い出されるように病院を後にしました。こんな病院初めてでビックリしました。絶対におススメしません。患者は高齢の方が多かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ユー歯科クリニック
EPARK医療法人社団ユー歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0166-52-1313
アクセス宗谷本線新旭川駅 車9分
住所北海道旭川市春光5条8丁目19-10

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】柴田医院

柴田医院は新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院柴田医院
EPARK柴田医院
休診日日曜・祝日
電話番号0166-51-3067
アクセス宗谷本線新旭川駅 車11分
住所北海道旭川市春光三条8丁目10

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】永山歯科医院

永山歯科医院は新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院永山歯科医院
EPARK永山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0166-48-7112
アクセス宗谷本線新旭川駅 車9分
住所北海道旭川市永山4条6丁目1番18号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】杉村歯科医院

杉村歯科医院は新旭川(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院杉村歯科医院
EPARK杉村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0166-51-4488
アクセス宗谷本線新旭川駅 車8分
住所北海道旭川市春光一条9丁目10-16

引用:EPARK歯科

新旭川の小児歯科口コミランキング

以上、新旭川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました