【21年版】新伊丹でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

新伊丹でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新伊丹周辺のエリア情報について

新伊丹でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新伊丹周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新伊丹駅(阪急電鉄伊丹線)伊丹市梅ノ木2-4-16,896人(兵庫県:第124位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新伊丹でおすすめの小児歯科7選

新伊丹でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とよなが歯科医院-点4件
2位あさい歯科医院-点0件
3位あだち歯科口腔外科-点0件
4位中川歯科医院-点0件
5位臼井歯科医院-点0件
6位津谷歯科医院-点0件
7位つじの歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とよなが歯科医院

とよなが歯科医院は新伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とよなが歯科医院

伊丹市梅ノ木にある、とよなが歯科医院です。皆様の笑顔のために明るく元気な歯科診療をおこなえるよう心がけています。当院の診療理念は“地域の方々のお口の健康を守り育てる”です。痛みや違和感、不具合を感じて来院いただいた方にご納得いただける治療をおこなうことはもちろんですが、術後はどう再発させないか、どう清潔に保っていくかを一緒に考えながら診療にあたっています。治療を進める際、まず最初にカウンセリングをおこない、患者様のお悩みをじっくりとお伺いする時間を設けています。ここで口腔内の写真を見ながら現在の口内の状態や今後の治療内容や治療費なども詳しくわかりやすい言葉をつかってご案内させていただきますので、なにかご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。これは自分の口内を客観的に見ていただきながら一緒に治療方針を決定していくことで、明確な診療の開示と患者様自身の口内の理解を深めていただくことを目的としています。また、当院では皆様に落ち着いて歯科医院に通っていただけるように院内感染防止に力をいれて取り組んでいます。器具は患者様毎に洗浄・滅菌。ゴム手袋も患者様毎に替えるなど清潔を心がけています。あたりまえのことに思われるかと思いますが、実はなかなか実施されていないというのが現実問題としてあります。洗浄・滅菌は薬液消毒をはじめ、超音波洗浄機や高圧蒸気滅菌器を使用し徹底的に除菌・滅菌しておりますので衛生面が気になるという方でも落ち着いて治療に専念していただくことができます。スタッフ一同明るく笑顔で対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
もう何年もお世話になっていて、詰め物をして頂いても、その日から違和感がないので、先生の腕を信頼してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院とよなが歯科医院
EPARKとよなが歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-770-6480
アクセス阪急伊丹線新伊丹駅 西口徒歩1分
住所兵庫県伊丹市梅ノ木2-3-31

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あさい歯科医院

あさい歯科医院は新伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

歯科医院あさい歯科医院
EPARKあさい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-770-7740
アクセス阪急伊丹線新伊丹駅 東口徒歩4分
住所兵庫県伊丹市平松7-5-33

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あだち歯科口腔外科

あだち歯科口腔外科は新伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院あだち歯科口腔外科
EPARKあだち歯科口腔外科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-747-4188
アクセス阪急伊丹線新伊丹駅
住所兵庫県伊丹市松ケ丘1丁目122番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は新伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-780-1166
アクセス阪急伊丹線新伊丹駅 徒歩14分
住所兵庫県伊丹市美鈴町1-61

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】臼井歯科医院

臼井歯科医院は新伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院臼井歯科医院
EPARK臼井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-775-3330
アクセス阪急伊丹線新伊丹駅 徒歩3分
住所兵庫県伊丹市御願塚6丁目8-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】津谷歯科医院

津谷歯科医院は新伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:津谷歯科医院

伊丹市梅ノ木の「津谷歯科医院」は、阪急伊丹線・新伊丹駅から徒歩7分の場所にある歯科医院です。医院の目の前に4台分の駐車場があるためお車でも通院しやすくなっています。
当院の治療方針は、できるだけ歯と神経を残す治療を提供することです。歯は一度でも削ってしまうと弱ってしまい、虫歯が再発しやすくなります。そのため虫歯治療をするときは、マイクロスコープを使用して精密治療をしています。
そして治療した状態を長持ちさせるためには歯磨きや歯科医院でのクリーニングが欠かせません。ご来院いただいた患者さまには担当の歯科衛生士がお口の中をチェックし、汚れが残っているところは、その都度アドバイスをして清潔なお口の中を維持するサポートをします。
院内はバリアフリー対応で段差はありません。入り口にはスロープも設置しているので車いすやベビーカーのまま診療室まで移動することが可能です。
女性歯科医師の院長を筆頭にスタッフ一同、患者さまの歯を全力でお守りしますのでご相談ください。

歯科医院津谷歯科医院
EPARK津谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-772-6700
アクセス阪急伊丹線新伊丹駅 出口徒歩7分
阪急伊丹線伊丹駅 (阪急)出口徒歩9分
市高前停留所(伊丹市営バス)徒歩1分
福知山線(JR宝塚線)伊丹駅 (JR)出口車7分
阪急伊丹線稲野駅 出口車6分

駐車場は4台分ご用意があります。

住所兵庫県伊丹市梅ノ木5-2-14

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】つじの歯科医院

つじの歯科医院は新伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:つじの歯科医院

伊丹市南本町の「つじの歯科医院」は、阪急伊丹線の新伊丹駅から徒歩6分の場所にあり、開院から30年以上になる歯科医院です。医院の隣には駐輪場と10台分の駐車場をご用意していますので、ご都合のいい手段でお越しください。平日は20時まで、土曜日も14時まで診察を行っており、お仕事や学校帰りにもお立ち寄りいただけます。
当院は、患者さまのお気持ちに寄り添い、しっかりと説明することを欠かしません。ご納得いただいてから治療を進めます。歯科口腔外科出身の院長が、難症例にも対応できるような設備を整えた院内で、リスクを抑えた処置や術後のメンテナンスもしっかりと行います。また、歯科衛生士によるクリーニングやブラッシング指導も行い、お口の中を清潔に保ち、虫歯や歯周病にかかりにくい口内環境に導いていきます。
開院前には院長が院内をくまなく掃除して、清潔な場所で治療を受けていただけるよう配慮しています。患者さまの生活スタイルを反映した治療法を提案いたします。歯のお悩みを抱えている方は気兼ねなくご相談ください。

歯科医院つじの歯科医院
EPARKつじの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-775-3718
アクセス阪急伊丹線新伊丹駅 徒歩6分
阪急伊丹線伊丹駅 (阪急)徒歩12分
福知山線(JR宝塚線)伊丹駅 (JR)徒歩13分
阪急伊丹線稲野駅 車5分
福知山線(JR宝塚線)猪名寺駅 車6分

お車は10台まで駐車可能です。

住所兵庫県伊丹市南本町3-2-8

引用:EPARK歯科

新伊丹の小児歯科口コミランキング

以上、新伊丹でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました