【21年版】新安城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

新安城でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新安城周辺のエリア情報について

新安城でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新安城周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新安城駅(名古屋鉄道名古屋本線)安城市東栄町1丁目4,980人(愛知県:第167位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新安城でおすすめの小児歯科15選

新安城でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位安城まさむね歯科医院4.5点10件
2位医療法人 藤和会 加藤歯科医院-点8件
3位神谷歯科医院-点7件
4位ハロー歯科-点7件
5位さとまちファミリー歯科-点6件
6位きど歯科3.6点6件
7位なのはな歯科医院-点5件
8位東栄歯科医院-点4件
9位さとう歯科医院-点4件
10位小野田歯科医院-点3件
11位イシバシ歯科-点3件
12位前原歯科医院-点3件
13位松本歯科-点1件
14位かいファミリー歯科-点0件
15位ささめデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】安城まさむね歯科医院

安城まさむね歯科医院は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:安城まさむね歯科医院

2017年1月に開業した安城市住吉町にある安城まさむね歯科医院です。新安城駅から徒歩5分です。地域に密着し、安城市の皆様にリラックスして治療を受けていただけるクリニックを目指し、スタッフ一同一丸となって出来るだけ歯を削らず痛みの少ない治療を行い、歯を抜かずに残していく歯科医院を目指しております。その他、徹底した治療器具の滅菌等による院内感染予防に特に力を入れ、受診中に無料で利用できる保育士による託児サービスや矯正歯科の担当医師による小児&成人の矯正治療も行います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

説明もとても丁寧で、しかもその都度細かい写真を見せてくださるので納得がいきます。もしかしたらそれで料金は多少高くなるのかもしれませんが、何するのかよくわからない、先生もコワイ、昭和の歯医者しか知らない私にはいい意味で衝撃的でした!
何より、大きな虫歯治療なのに、全く痛くない!!!とにかくこれにつきます。
一瞬も痛くないのはびっくりです。麻酔の注射も痛みゼロ、削るのも痛みゼロなんて
今までの歯医者はいったい何だったのでしょう〜〜
本当にありがとうございます!m(__)m!

引用:EPARK歯科

歯科医院安城まさむね歯科医院
EPARK安城まさむね歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号0566-91-6480
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 出口徒歩5分

イトーヨーカドー共用駐車場をご利用ください

住所愛知県安城市住吉町3-1-8 イトーヨーカドー安城店2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人 藤和会 加藤歯科医院

医療法人 藤和会 加藤歯科医院は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人 藤和会 加藤歯科医院

「医療法人藤和会加藤歯科医院」は愛知県安城市里町にあります。電車でお越しの際は、名鉄名古屋本線・新安城駅の北口から徒歩5分とアクセス良好です。25台分の駐車スペースもありますので、お車でのご来院も便利です。木曜日と日曜日の休診を除き、土曜、祝日も含めて18時まで診療しています。
当院は「患者さま第一」という方針に沿って歯科治療を提供しています。再発や再治療を防ぐために、保険診療では足りない部分も多いため、自由診療をメインに取り扱っています。もちろんだからこそ、インフォームドコンセントも欠かしません。
しっかりとした長い目でみた治療が受けたい、とお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3ヶ月に一度、歯周病予防のメンテナンスに通院しています。祝日も診察しているので、会社員には通いやすくてありがたいです。まるでホテルのようなつくりで、他とはちがいゴージャス感のある歯科医院です。治療中は、衛生士さんが工程ごとに都度内容を説明して下さるので安心です。最終的に先生のokが出たら、30分で終了です。最後に次回の予約を取ったあと、診察中に使用した歯ブラシをもらえるので、自宅でもさらに念入りに歯磨きできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 藤和会 加藤歯科医院
EPARK医療法人 藤和会 加藤歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号0566-97-8677
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 北口徒歩5分

駐車場
第一、第二合わせて25台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)当院駐車場は道路をはさんで向かい側にございます。

住所愛知県安城市里町4-7-39

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】神谷歯科医院

神谷歯科医院は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:神谷歯科医院

私達は、1990年より長年この安城市東栄町という地で歯科医療を提供し続けてまいりました。地域の皆さまに健康で快適な生活を送っていただけるよう、願いを込めて日々の診療に臨んでおります。笑顔溢れる街づくりに貢献し、私達を支えてくださった皆さまに恩返しすることが出来れば幸いです。皆さまにとってのホームドクターとして、神谷歯科医院にお頼りください。感謝の気持ちを込めて、心のこもった治療を致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
突然の歯のトラブルにより、赤ちゃんを連れて治療に行かないといけない事があったのですが、治療中に赤ちゃんを寝かせておくゆらゆらチェアー(?)があったりして助かりました。
また、授乳中ということもあったのですが麻酔についてどうするかなど、色々と心配してくださり安心できました。
金銭面でも色々な治療方法を提示していただき、とてもありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院神谷歯科医院
EPARK神谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-98-2223
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 北口徒歩8分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県安城市東栄町3-806-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ハロー歯科

ハロー歯科は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ハロー歯科

2016年4月に開業した安城市東栄町のハロー歯科です。当院は、名鉄電車の新安城駅北口より国道1号線を渡って、徒歩3分の場所にあります。平日は20時まで土曜日も18時まで診察をしており、お仕事や学校帰りでも通院していただきやすい環境です。また、駐車場も7台分ご用意していますので、お車で通院も可能です。
当院では、患者さまの立場になって考えて行動する医療を治療方針とし、患者さまを第一にした治療を心がけています。虫歯、歯周病などの一般的な歯科診療から、予防、入れ歯・義歯、インプラントやホワイトニングなどといったものまで、幅広く対応しています。患者さまのお口の状態をしっかりと説明し、一人ひとりに合った治療を選択していただけるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
地域にしっかりと根ざした歯科医院を目指し、小さなお子さまからご年配の方に至るまで、さまざまな年代の患者さまにご利用いただける場所でありたいと願っております。キッズスペースなどのご用意もあるので、ぜひご家族皆さまでお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療が早い。このペースだと治療完了が早いと思われる。忙しいサラリーマン向きだ。あくまでも初診・初回治療の感想です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハロー歯科
EPARKハロー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-98-3164
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 北口徒歩3分

ビルの下に4台、向かいに3台あります。

住所愛知県安城市東栄町2丁目7番地17 サングリーンビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さとまちファミリー歯科

さとまちファミリー歯科は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内に清潔感があり、先生の対応も丁寧で良いと思います。小児歯科として人気があり、この近辺の歯医者で小児科のお薦めをたずねると、多くの人がこの歯医者を推薦すると聞きます。小児歯科に定評のある歯医者ですが、私が最も気に入っているのは、定期検診の丁寧なところです。時間をかけて一本一本の歯を丁寧に綺麗にしてもらえるので、普段の磨き忘れが気になる私ですが、定期的に検診で診てもらうことで、おかげさまで、無事虫歯にならずに健康な歯を保ち続けることができています。今後も利用していきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとまちファミリー歯科
EPARKさとまちファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-97-6464
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 徒歩14分
住所愛知県安城市里町4-14-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きど歯科

きど歯科は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:きど歯科

2017年3月に開業した安城市橋目町宮東にあるきど歯科です。新安城駅から車で10分、宇頭駅から車で5分、北岡崎駅から車で10分、三河上郷駅から車で10分、若林駅から車で13分です。きど歯科は、噛み合わせ治療をはじめ、さまざまな歯科治療を行います。ライフスタイルに合わせたカウンセリングと治療計画で、お口を健康な状態にするためのサポートをいたします。患者さんのお口の健康を第一に、よりステキな笑顔を手に入れていただけるよう、誠実な歯科治療を目指します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/小児歯科/クリーニング

子供が小さい頃から虫歯になり定期的に通院してます。
先生はじめスタッフさんが子供に優しく接してくださいます。

私自身もクリーニングや虫歯ができた際治療していただきますが、丁寧な説明があり、安心してお任せしております。

キッズスペースが少しあり、普段は本や積み木などあり待ち時間にお子様がいる方も安心かと思います。
自分の治療中子供様の椅子を準備してくださり、一緒にいられますので、通いやすいです。

質問などにもきちんと答えてくださいます。

医院返信
口コミ投稿ありがとうございました。

これらもご納得のいく説明が提供できるよう、スタッフ一同研鑽を積んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院きど歯科
EPARKきど歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-95-2360
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 出口車10分
名鉄名古屋本線宇頭駅 出口車5分
愛知環状鉄道北岡崎駅 出口車10分
愛知環状鉄道三河上郷駅 出口車10分
名鉄三河線若林駅 (愛知県)出口車13分

専用駐車場が7台分あります。

住所愛知県安城市橋目町宮東179

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】なのはな歯科医院

なのはな歯科医院は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くて先生に診てもらいました。
先生はとても丁寧に治療説明をしてくれたので
安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なのはな歯科医院
EPARKなのはな歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0566-72-7087
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 車7分
住所愛知県安城市篠目町2-10-14

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】東栄歯科医院

東栄歯科医院は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しくて説明も丁寧でわかりやすくて、治療中にはいつも途中で、ごめんねあとちょっとね〜とか声をかけてくれる!
儲けようとゆう感じもなくて、本当に患者さんに寄り添ってくれる歯医者さんだと思う。
よく隣から声が聞こえるけど、老若男女問わずみんなに優しい。
ただ一つ医院施設を4にしたのは、施設ではないけどいつも受付の1人がとても無愛想でもったいないと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院東栄歯科医院
EPARK東栄歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-96-4343
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 車6分
住所愛知県安城市東栄町5-30-6

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さとう歯科医院

さとう歯科医院は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も見てくれるので助かります!
虫歯の治療に行きましたが、スタッフさんも丁寧だし、先生も相談しやすい先生だなって思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科医院
EPARKさとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-76-1350
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 車5分
名鉄名古屋本線新安城駅 車5分
住所愛知県安城市篠目町4-11-5メゾンソレイユ1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】小野田歯科医院

小野田歯科医院は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛いと息子が言うのでここに連れて行った。やっぱり虫歯だったようだけど、先生の治療はゆっくり丁寧な感じだったから、息子もそこまで痛がっていた様子は無かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院小野田歯科医院
EPARK小野田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-97-8362
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 徒歩4分
名鉄名古屋本線新安城駅 徒歩4分
住所愛知県安城市今池町1-10-16

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】イシバシ歯科

イシバシ歯科は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きが不十分だったためか口の中の粘つきが酷かったから、きれいにお掃除してもらった。おかげで、口の中がすっきりして気持ち良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院イシバシ歯科
EPARKイシバシ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-97-8689
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 車9分
住所愛知県安城市里町石橋21-84

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】前原歯科医院

前原歯科医院は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜に行ったけど予約してから行ったから、そこまで待たされることもなくスムーズに診察を受けることが出来た。歯の磨き方や習慣などについても聞くことが出来てとても勉強になった。

引用:EPARK歯科

歯科医院前原歯科医院
EPARK前原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-98-5575
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 徒歩7分
名鉄名古屋本線新安城駅 徒歩7分
住所愛知県安城市今池町2-1-26

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】松本歯科

松本歯科は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の人柄がとても面白いです 治療中ずっと何気ない話をし続けてくれる先生で治療しながらクスっと笑ってしまうほどです。口内を完璧に完治するまで治療してくれるため長く通うことになりがちですが、治療の腕は評判が高いです。緊張してても先生の話術であっさりリラックスできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科
EPARK松本歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-98-3000
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 徒歩7分
名鉄名古屋本線新安城駅 徒歩7分
住所愛知県安城市住吉町1-1-21

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】かいファミリー歯科

かいファミリー歯科は新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院かいファミリー歯科
EPARKかいファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-96-4141
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅
住所愛知県安城市住吉町5-14-11

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ささめデンタルクリニック

ささめデンタルクリニックは新安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:ささめデンタルクリニック

安城市篠目町二タ又の「ささめデンタルクリニック」には、31台分の駐車場がございます。平日は19時半まで、土曜も17時まで診療しているため、仕事で都合のつきにくい方でも利用しやすいと思います。また、急患に限り、当日対応も可能です。院内には治療チェアが6台あり、さほどお待たせせずに治療できるかと思いますので、まずはお電話ください。
当院では、患者さまにご理解・ご納得いただける治療を行うことを大切にしています。そのためにわかりやすくていねいな説明を意識し、きめ細かなコミュニケーションに力を入れています。
予防治療はもちろん、インプラント(※)や親知らずの抜歯なども院内で行っています。気になる症状のある方は、お気軽にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院ささめデンタルクリニック
EPARKささめデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0566-73-6484
アクセス名鉄名古屋本線新安城駅 南口車7分

駐車場
31台分の駐車スペースをご用意しております。(隣接する医院と共同駐車場)

住所愛知県安城市篠目町二タ又47-1

引用:EPARK歯科

新安城の小児歯科口コミランキング

以上、新安城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました