【21年版】新鎌ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

新鎌ヶ谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新鎌ケ谷周辺のエリア情報について

新鎌ケ谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新鎌ケ谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新鎌ケ谷駅(東武鉄道野田線)千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷一丁目13-11,817人(千葉県:第228位)
新鎌ケ谷駅(北総開発鉄道北総・公団線)千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷一丁目13-12,161人(千葉県:第219位)
新鎌ケ谷駅(新京成電鉄)千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷一丁目13-12,161人(千葉県:第218位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新鎌ヶ谷でおすすめの小児歯科3選

新鎌ヶ谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位なかたに歯科4.7点22件
2位たかだ歯科・口腔外科クリニック-点10件
3位新鎌ヶ谷歯科-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】なかたに歯科

なかたに歯科は新鎌ヶ谷(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:なかたに歯科

歯科医院なかたに歯科
EPARKなかたに歯科
休診日日曜・祝日
電話番号047-441-3322
アクセス新京成電鉄線新鎌ヶ谷駅 出口徒歩3分
住所千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-11-20

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかだ歯科・口腔外科クリニック

たかだ歯科・口腔外科クリニックは新鎌ヶ谷(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たかだ歯科・口腔外科クリニック

土曜日も午後まで診療!
歯が痛いけれど、平日は忙しくて通院できないというお悩みを持つ方も通いやすい、土曜日17時までの診療。医院の駐車場が利用できる!
2台分の駐車スペースがあるため、お車でも通えます。家族全員でお口の健康管理ができる、通院環境です。アクセスが便利!
新京成電鉄線・新鎌ヶ谷駅より徒歩5分。近隣の方はもちろん、駅を利用している方も通いやすい立地です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中学生の息子の口腔内外科治療でお世話になりました。
息子にとって麻酔の伴う外科的治療は初めてだったので
本来なら大学病院を受診し、検査、手術の予約、予後のケアと、時間のかかるケースなのでは?と不安でしたが
最短時間で的確に迅速に対応して頂きました。
これからも口の中のことはまずご相談しようと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院たかだ歯科・口腔外科クリニック
EPARKたかだ歯科・口腔外科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-498-5525
アクセス新京成電鉄線新鎌ヶ谷駅 出口徒歩5分
新京成電鉄線初富駅 出口徒歩10分
新京成電鉄線北初富駅 出口徒歩13分
東武野田線(東武アーバンパークライン)六実駅 出口車10分
北総鉄道北総線西白井駅 出口車13分
住所千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1丁目10-5 グランツ1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新鎌ヶ谷歯科

新鎌ヶ谷歯科は新鎌ヶ谷(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で通っています。初回は急患でお願いすることになってしまいましたが、とても感じよく診察してもらいました。治療の前の検査やレントゲン、これからの治療の説明など、とても丁寧にしていただきました。ゆったりと個室での治療なので、リラックスできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院新鎌ヶ谷歯科
EPARK新鎌ヶ谷歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号047-444-4124
アクセス新京成電鉄線新鎌ヶ谷駅 徒歩2分
住所千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-19-11

引用:EPARK歯科

新鎌ヶ谷の小児歯科口コミランキング

以上、新鎌ヶ谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました