【21年版】新琴似でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

新琴似でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新琴似周辺のエリア情報について

新琴似でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新琴似周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新琴似駅(JR札沼線)札幌市北区新琴似8条1丁目5,735人(北海道:第61位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新琴似でおすすめの小児歯科17選

新琴似でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さとう歯科クリニック4.6点24件
2位医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック3.8点14件
3位医療法人社団千仁会 北海道大志歯科クリニック5点11件
4位Sタウンデンタルクリニック-点9件
5位ふれあいの杜歯科クリニック-点8件
6位勤医協きたく歯科診療所-点6件
7位池田歯科クリニック-点3件
8位新琴似四番通り歯科-点2件
9位北区しんた歯科-点0件
10位医療法人社団秀英会こばやし歯科医院-点0件
11位たく歯科クリニック-点0件
12位医療法人社団杉山歯科医院-点0件
13位田渕歯科医院-点0件
14位いしだ歯科医院-点0件
15位のはた歯科-点0件
16位オオヤマ歯科医院-点0件
17位ピープル歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さとう歯科クリニック

さとう歯科クリニックは新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さとう歯科クリニック

札幌市北区新琴似十二条にあるさとう歯科クリニックです。虫歯や歯周病まで、細かい部分のご相談を何でも承る地域密着のかかりつけ医を目指しています。“歯医者は痛くなってから行くところ”ではなく、日常的に歯科検診などできてもらいたいものです、しかしそのような気持ちを持ってもらうには、気軽に足を運べるような雰囲気を作る事を意識しています。さらに歴史に甘んじる事なく、日々腕に磨きをかける事も忘れません。 スタッフ一同、歯科とより正面から向き合って、良い医療を提供することがさとう歯科クリニックの目的です。また当院ではお身体が不自由などの理由により医院へお越しになることが困難な方の為に往診のご予約も承っております。お問い合わせ時に伺った患者様の状況に合わせた歯科器材をお持ちし診療に当たらせていただきます。どんな些細な内容でも構いませんのでまずはお気軽にお問い合わせください。尚、患者様の状況や治療内容によっては、医院へ来て頂き必要な処置を行うこともありますので、ご了承下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
どのような治療の選択肢があるのか、先生の説明が大変丁寧でした。施設も開放感があり清潔なかんじでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院さとう歯科クリニック
EPARKさとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-761-1213
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 車7分

駐車場
医院前に5台分の専用駐車場があります。

住所北海道札幌市北区新琴似十二条10丁目2-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック

医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニックは新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック

土曜日も診療!
土曜日は13時までの診療です。小児歯科のみ土曜は19時まで、日曜日は16時まで診療されています。
キッズスペースがある歯科医院!
お子さん連れでも気兼ねなく通院できるように、待ち時間に遊べるエリアがあります。
女性歯科医師が在籍!
男性が相手だと緊張してしまう方は、女性歯科医師が担当することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

小児歯科のみの入り口があり、遊べる場所もあって待ち時間も退屈せずに順番を待つことができました。先生の説明もすごく丁寧で優しく、初めての子供でも安心して診て貰うことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック
EPARK医療法人社団千仁会 ちだ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-774-6551
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車8分
札沼線(学園都市線)太平駅 出口車9分
札沼線(学園都市線)百合が原駅 出口車10分
中央バス「屯田西公園」バス停徒歩4分
中央バス「屯田7条10丁目」バス停徒歩5分

第一・第二駐車場併せ、26台駐車が可能です。

住所北海道札幌市北区屯田五条10丁目8-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団千仁会 北海道大志歯科クリニック

医療法人社団千仁会 北海道大志歯科クリニックは新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人社団千仁会 北海道大志歯科クリニック

土曜日は13時まで診療
平日はお仕事やご予定で忙しいという方でも、通いやすい歯科医院です。
25台分の駐車スペースあり
お車を利用して通院をお考えの方も、気兼ねなく通うことができます。
こども専用待合室あります!すべり台、お絵かき壁、熱帯魚も
お子さんが遊んで過ごせますので、親御さんは治療に専念しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ブリッジ

歯茎の腫れで受診しました。現在の状況を伝えるためにわかりやすい例えを用いて説明してくれました。
院内も清潔感あり、先生、歯科助手、他スタッフの方達皆さん優しくて安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団千仁会 北海道大志歯科クリニック
EPARK医療法人社団千仁会 北海道大志歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-766-6551
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 1番出口車5分
札沼線(学園都市線)新川駅 (北海道)出口車4分
中央バス「新琴似2条6丁目」バス停徒歩3分
中央バス「新川4条6丁目」バス停徒歩4分

駐車場
医院前に25台分の駐車場がございます。

住所北海道札幌市北区新琴似1条7丁目9-64

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】Sタウンデンタルクリニック

Sタウンデンタルクリニックは新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
慎重に確認を進めていってもらって、痛みのある歯について状態の確認を十分に行ってもらいました。結局は、以前に治療した歯が虫歯になっていることがわかって、すぐに治療をしていただきました。治療については本当に無駄のない素早いもので、負担も軽く非常に助かりました。腕のいい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院Sタウンデンタルクリニック
EPARKSタウンデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-765-6001
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 徒歩10分
住所北海道札幌市北区新琴似5条2丁目1番8号S タウンパストラハイムG棟1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ふれあいの杜歯科クリニック

ふれあいの杜歯科クリニックは新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ふれあいの杜歯科クリニック

札幌市北区新琴似の「ふれあいの社歯科クリニック」は、北海道中央バスの新琴似12条14丁目停留所から徒歩4分の場所にあります。専用駐車場も4台分あり、お車での通院も便利です。また、月・火・木・金は19時まで、水・土は13時まで診療を受け付けています。
当院は地域密着型の歯科医院として、幅広い診療科目に対応しています。地域の皆さまに気軽に通院してもらえるよう、自分自身が受けたいと思えるような処置の提供に努め、医院名に恥じない「ふれあい」を重視した対応にも力を入れています。
院内にはキッズスペースを設けており、さらに健康上の理由で通院が難しい方に向けた訪問歯科診療も可能です。小さなお子さまからご年配の方まで、お口のことで不安がある時は、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療のためにこちらを訪れました。仕事をしていて昼間に連れて行けないのですが、夜遅くまで診察を行っているので仕事終わりでも通えて助かりました。スタッフの方もみんな優しいので、歯医者が苦手な子供も嫌がらずに通ってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふれあいの杜歯科クリニック
EPARKふれあいの杜歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-764-8366
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車7分
函館本線札幌駅 出口バス28分
札幌市営地下鉄南北線麻生駅 出口バス10分
函館本線手稲駅 出口バス24分
住所北海道札幌市北区新琴似10条14丁目12番15号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】勤医協きたく歯科診療所

勤医協きたく歯科診療所は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供と二人で歯の検診にいきました。

こちらの歯医者はバリアフリーであるために幼児の子供をベビーカーに乗せて院内に入れるのが気に入っています。

行くまでは徒歩のため、どうしてもベビーカー利用でありこうした院内はとても優しいと感じます。

先生やスタッフのかたも子供慣れしていて、いつもあやしながら子供の歯の状態を診てくださいます。

また、私が検診中には子供への配慮もしてくださます。

引用:EPARK歯科

歯科医院勤医協きたく歯科診療所
EPARK勤医協きたく歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号011-762-8211
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 徒歩3分
札幌市営地下鉄南北線麻生駅 徒歩10分
住所北海道札幌市北区新琴似10条2丁目4番9号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】池田歯科クリニック

池田歯科クリニックは新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の状態確認を非常に細かく行って、実際にどんな問題が発生しているのかを詳細に見つけていただけて、それを非常に理解しやすい形で教えていただけるので、大変ありがたく疑問点についてもしっかり回答をしていただけました。治療も大変痛みの少ないもので良かったです。技術力の高い歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科クリニック
EPARK池田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-765-1988
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 車10分
住所北海道札幌市北区新琴似6条15丁目1番1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】新琴似四番通り歯科

新琴似四番通り歯科は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:新琴似四番通り歯科

札幌市北区新琴似八条に開院しました、新琴似四番通り歯科です。地域の皆様に愛される歯科医院を目指しております。そのために、患者様に頼りがいのある治療を提供し、気兼ねなく通っていただける、ちゃんと治療を任せていただける医院でありたいと思っています。院内の雰囲気づくりはもちろん、スタッフの対応も患者様に親しんでいただけるような対応の仕方を心がけております。また、治療に使う器具の滅菌や消毒を行い、使い捨てが可能なものは都度取り換え、院内感染のリスクをできる限り抑えるための工夫もしていますので、そういった衛生面においてもご納得頂ければと思います。お口は、体にとって必要な栄養を取り込むための食べ物・飲み物の入口です。つまり、この入口が健康な状態でなければ、うまく噛むことが出来なかったり、食べられないものがあったりして、全身に影響が出てくる場合もあります。また、うまく噛めない不具合が起きると、あごの骨に負担がかかったりして、全身の骨格に支障が出て、頭痛や肩こりの原因にもなることがあります。そのようなことが無いよう、全身の健康のために、体の入口であるお口の健康づくり、そしてお口の健康維持・増進を通して、皆様の健康をサポートさせていただきます。毎日おいしくご飯が食べられる、人前で思いきり笑うことが出来る、当たり前のようで素敵で楽しい生活を送って頂けるよう、皆様の将来にわたって寄り添っていけるような歯科医院を目指しております。歯やお口のことでお悩みの方はぜひ一度相談にいらしてください。院長をはじめスタッフが、全力で皆様のお悩みを改善できるよう努めます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今まで通っていた歯科で医療ミスを経験したのを機に、近所に1年くらい前にできたこちらの歯医者さんに変えました。
院内はとても綺麗で、ユニットも部屋毎に分けられており、快適です。
先生もとてもお上手で、説明も丁寧。機器もモニター画面なども最新のものが使われているようで、「もっと前からこちらに変えていれば医療ミスを受けなかったのにー」と悔しい思いをしています。
人気のようで結構混んでいますが、それも納得の歯医者さんです!皆さんにおすすめしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院新琴似四番通り歯科
EPARK新琴似四番通り歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-765-4618
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 出口車7分

駐車場
ビル前に駐車場がございます。

住所北海道札幌市北区新琴似八条13丁目2-9 マルシンノースビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】北区しんた歯科

北区しんた歯科は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院北区しんた歯科
EPARK北区しんた歯科
休診日祝日
電話番号011-766-1818
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 車6分
住所北海道札幌市北区新琴似5条7丁目1-13シャルムあをき新琴似1階 シャルムあをき新琴似1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団秀英会こばやし歯科医院

医療法人社団秀英会こばやし歯科医院は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人社団秀英会こばやし歯科医院
EPARK医療法人社団秀英会こばやし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-764-6000
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 徒歩15分
住所北海道札幌市北区新琴似8条9丁目2番1号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】たく歯科クリニック

たく歯科クリニックは新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院たく歯科クリニック
EPARKたく歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-764-8633
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 車7分
住所北海道札幌市北区新琴似七条17丁目4-3 オークビレッジワオ1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団杉山歯科医院

医療法人社団杉山歯科医院は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団杉山歯科医院
EPARK医療法人社団杉山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-761-0195
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 徒歩10分
住所北海道札幌市北区新琴似7条6丁目5番21号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】田渕歯科医院

田渕歯科医院は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院田渕歯科医院
EPARK田渕歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-762-1113
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 車5分
住所北海道札幌市北区新琴似7条8丁目5番24号生協2F 生協2F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】いしだ歯科医院

いしだ歯科医院は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院いしだ歯科医院
EPARKいしだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-762-5137
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 徒歩5分
住所北海道札幌市北区新琴似8条7丁目 共栄ビル2階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】のはた歯科

のはた歯科は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院のはた歯科
EPARKのはた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0133-73-7820
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 車11分
住所北海道石狩市花川南9条3丁目158番地

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】オオヤマ歯科医院

オオヤマ歯科医院は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院オオヤマ歯科医院
EPARKオオヤマ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-763-3268
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 車8分
住所北海道札幌市北区新琴似8条12丁目

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】ピープル歯科

ピープル歯科は新琴似(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院ピープル歯科
EPARKピープル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-764-4188
アクセス札沼線(学園都市線)新琴似駅 徒歩6分
住所北海道札幌市北区新琴似6条8丁目1番1号

引用:EPARK歯科

新琴似の小児歯科口コミランキング

以上、新琴似でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました