【21年版】新御徒町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

新御徒町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新御徒町周辺のエリア情報について

新御徒町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新御徒町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新御徒町駅(つくばエクスプレス)台東区元浅草1-5-236,939人(東京都:第147位)
新御徒町駅(都営地下鉄大江戸線)台東区元浅草1-5-239,714人(東京都:第142位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新御徒町でおすすめの小児歯科8選

新御徒町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位松原歯科クリニック4.7点29件
2位青木歯科クリニック4.6点18件
3位きたしろ歯科医院-点7件
4位元浅草歯科医院-点6件
5位上野ミント歯科4.7点6件
6位ほさか歯科-点4件
7位松木歯科医院-点4件
8位ソヤムラ歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】松原歯科クリニック

松原歯科クリニックは新御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:松原歯科クリニック

土曜日の午後も診療可能
平日お仕事が忙しく歯科医院に通えない方でも、土曜日も19時まで診療しているので、歯の治療や予防ケアを受けられます。
新御徒町駅から徒歩3分
駅からすぐの場所にあるため、お買い物帰りや通勤帰りでも通院時間をかけず、気軽に通える歯科医院です。
担当歯科医師制度
一人の歯科医師が最初から最後まで担当してくれるので、気になったことや不安なことを相談しやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

待ち時間なくとても丁寧に診ていただきました、治療後のケアに関しても丁寧に説明いただき、今後のケアの参考にさせていただきます

引用:EPARK歯科

歯科医院松原歯科クリニック
EPARK松原歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5830-3118
アクセス都営大江戸線新御徒町駅 A3出口徒歩3分
山手線上野駅 東口徒歩10分
銀座線稲荷町駅 (東京都)徒歩5分
日比谷線仲御徒町駅 徒歩10分
銀座線田原町駅 (東京都)徒歩11分
住所東京都台東区元浅草1-17-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】青木歯科クリニック

青木歯科クリニックは新御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:青木歯科クリニック

歯科医院青木歯科クリニック
EPARK青木歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3836-0833
アクセスつくばエクスプレス新御徒町駅 A1徒歩3分銀座線稲荷町駅 (東京都) 出口徒歩6分日比谷線上野駅 2番出口徒歩7分都営大江戸線上野御徒町駅 北口徒歩7分
住所東京都台東区東上野1-24-9 プティクラウド1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きたしろ歯科医院

きたしろ歯科医院は新御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯科医院に通うようになってから、これまで歯医者が苦手だった私も苦手意識を克服することができました。患者によりそった診察で歯科衛生士の方も、医師の方も丁寧に対応してくれて不安な気持ちもいつの間にかなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたしろ歯科医院
EPARKきたしろ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3837-4182
アクセス都営大江戸線新御徒町駅 出口徒歩3分
日比谷線仲御徒町駅 出口徒歩5分
山手線御徒町駅 出口徒歩8分
住所東京都台東区東上野一丁目7番3号 フクモトビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】元浅草歯科医院

元浅草歯科医院は新御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
室内は昔ながらのという感じですが、治療は歯に負担も少ない感じで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院元浅草歯科医院
EPARK元浅草歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3847-7388
アクセス都営大江戸線新御徒町駅 A4出口徒歩3分
住所東京都台東区元浅草三丁目6番1号 ヒラコビル6二階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】上野ミント歯科

上野ミント歯科は新御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:上野ミント歯科

「上野ミント歯科」は台東区東上野にある歯医者です。当院は2014年、夫婦で開業しました。「歯を治療する」ことから「健康を作る」ことへ、を理念にし、カウンセリングを中心に患者様一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしています。
当院は、都営大江戸線新御徒町駅から徒歩4分、JR上野駅御徒町駅から徒歩6分、銀座線稲荷町駅から徒歩4分、日比谷線仲御徒町駅から徒歩4分と非常に良い立地にあります。多くの駅からアクセスしやすいので、ぜひ職場からそのままいらしてください。
当院では、夫が理事長、妻が院長を務めており、2人とも開業前にさまざまな歯医者で治療をしてきました。その時からの経験をもとに虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療から、矯正治療、ホワイトニングなどの審美的な治療、また歯周病が進行してしまった際の外科的治療まで、幅広い分野の治療を行っています。
当院の大きな特徴として、夫婦で子育て中ということが挙げられます。実際に子供の歯の成長を見守っている歯科医師だからこその治療や患者様への配慮があります。例えば当院には、キッズスペースがあり、お子様も治療までの待ち時間にリラックスして過ごすことができます。またお子様をお連れになった、親御様もキッズスペースで遊ぶお子様を見守りながら治療を受けることができます。お子様や親御様が、身体的にも、精神的にもリラックスして治療を受けられるようできるかぎり工夫をしています。
また、当院では、通院が難しい方向けに訪問診療も行っています。自宅や施設でも歯科治療を受けることができます。
当院の前医院である上野で40年以上続いた「通いやすい歯医者」と、同じく歯科医師である理事長の父のような「患者様との関わり合いを大切にする歯医者」のそれぞれ目標としています。アクセス面でも、環境面でも通いやすい歯医者です。ぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
場所は上野に土地勘がないとわかりづらいですが施設はとてもキレイで先生も詳しく説明していただきました。話もしっかり聞いてくれたので当分は通います!!

引用:EPARK歯科

歯科医院上野ミント歯科
EPARK上野ミント歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3834-5840
アクセス都営大江戸線新御徒町駅 A1徒歩4分
山手線上野駅 3番出口徒歩6分
山手線御徒町駅 北口徒歩6分
住所東京都台東区東上野2-23-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ほさか歯科

ほさか歯科は新御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯にものが詰まりやすくなったように感じて、この歯医者で相談しました。歯の掃除をしてもらっただけでなく、歯茎の状態とかも説明してもらい、ブラッシングのときに磨きにくいと感じられる箇所をうまく磨く方法も教えて頂きました。ふだん気を使っていなかったことを教えてもらいとても勉強になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほさか歯科
EPARKほさか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5806-2616
アクセス都営大江戸線新御徒町駅 出口徒歩5分
つくばエクスプレス新御徒町駅 出口徒歩5分
銀座線稲荷町駅 (東京都)出口徒歩8分
山手線御徒町駅 北口徒歩10分
住所東京都台東区元浅草三丁目10番7号 1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松木歯科医院

松木歯科医院は新御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の汚れが気になってしまい、歯の掃除をしてもらおうと予約しました。磨き残しをチェックしてもらったら、そんなに多くなくてほっとしました。でも、こまめに歯をきれいにするのは良いことだと言ってもらえましたし、こういうちょっとしたことでも丁寧に対応してくれて良い歯医者さんだなと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松木歯科医院
EPARK松木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3851-3671
アクセス都営大江戸線新御徒町駅 徒歩2分
住所東京都台東区小島二丁目3番8号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ソヤムラ歯科医院

ソヤムラ歯科医院は新御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
保育園で虫歯があると指摘されてしまい、初めて子供を歯医者さんへ連れて行きました。初めは診察台に座るのも嫌がっていましたが、慣れるところから始めてくれたおかげで無事治療が終わりました。先生やスタッフに褒められて子供も嬉しそうでした。治療も痛くないようにしてくれたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ソヤムラ歯科医院
EPARKソヤムラ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5820-8430
アクセス都営大江戸線新御徒町駅 徒歩9分
住所東京都台東区鳥越一丁目7番1号 曽谷村ビル2階A号室

引用:EPARK歯科

新御徒町の小児歯科口コミランキング

以上、新御徒町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました