東岩槻でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
東岩槻の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、東岩槻にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

東岩槻周辺のエリア情報

東岩槻にある動物病院情報をご紹介する前に、東岩槻周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
東岩槻駅(東武鉄道野田線)さいたま市岩槻区東岩槻1-12-13,878人(埼玉県:第116位)
出典:出店戦略情報局

東岩槻にある動物病院

東岩槻にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
東いわつき動物病院3.620件
けやき通り動物病院3.14件
ORUKAペットクリニック3.13件
さんぽみち動物病院3.22件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

東いわつき動物病院


引用:東いわつき動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.6(20件)


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


    「大切な家族」を想う、飼い主様の気持ちに寄り添う動物病院

     ケア・治療・手術・セカンドオピニオンもご相談ください!


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


★東武野田線【東岩槻駅】より徒歩4分。旧西友前!

 土日・祝日も診療しています。

 時間外も対応。

 夜間も転送で電話は繋がります。(電話に出られない場合もございます)


★院内環境に配慮

 間口が広く、全面ガラス張りで明るい院内。

 天井が高く、待合室も広々としています。

 床材や壁紙にもこだわっています。

 床材は滑りにくく足腰の弱いワンちゃんにやさしいものを使用し

 壁紙は産婦人科などで使われる優しい色合いの、抗菌・防汚れの

 機能性壁紙を使用しています。


─────────────────────────

 犬猫を中心に、ウサギ・フェレット・ハムスター・モルモット

 セキセイインコ・カメ・ハリネズミなどの診療を行います

─────────────────────────


\\インフォームドコンセントを大切にしています//

わかりやすい丁寧な説明を行い、飼い主様が納得できる診療を選択できるよう

努めています。

『動物たちへ慈しみを、飼い主さまへ真心を』をコンセプトに

信頼関係を大事にしながら、大切なペットにベストな治療のご提案と

理由づけの提示、さらに飼い主様の要望や諸事情を複合した選択肢を提示します。

飼い主様の不安を和らげ、納得できる診察を心がけています。


◎ウサギの避妊手術も対応可能

 犬・猫はもちろん、看護師のスキルも必要とするウサギの避妊手術も対応。

 ウサギは遠方からも多数来院されています。


◎酪農学園大学麻酔科専攻にて確かな麻酔管理

 知識・技術を活かして、麻酔手術に対する飼い主様の不安が少しでも

 和らぐよう努めます。


◎幅広い軟部外科手術対応

 豊富な経験と実績、丁寧な治療をご提供します。


◎目の診療に自信あり!

 眼科の権威である教授から学び、目の症状をしっかり診る自信があります。


◎爪切りなどの、日々のケア

 気軽に立ち寄れるアットホームな動物病院です。

 病気の治療はもとより、しつけ・悩み相談・動物自慢までお気軽に♪


\\セカンドオピニオンもご相談ください//

主治医の先生の治療方針も大事にしながら、

飼い主様の不安な要素に対しての回答をさせていただきます。

動物に負担をかけないように、検査結果や薬などできるだけ多くの情報を

ご持参いただけると、よりお力になりやすいと思います。

【口コミ】

あちこちの病院に行っても、あまり良くならなくて、ネットで探して、こちらにたどり着きました。先生もスタッフの皆さんも、本当に、良くしてくれて、亡くなったのですが、本当に感謝しています。猫本人も、きっと解ってると思います。有り難かったです。
【口コミ】

先生は一人ですが、私としては
カルテのみのデータだけではなく、
4匹の犬達を把握しているので、安心してお任せできます。もちろん犬達もこちらの病院と先生とスタッフが大好きです。
爪や肛門絞り、その他の毎月のメンテナンスも、飼い主の目の前で先生が全てやるので、犬達も安心していられるからでしょう!
「ワンワンのお医者に行こう!」って言うと嬉しくて大騒ぎします。
駐車場は、病院の前が3台、道を挟んだ保育園がある駐車場は何台でも。スタッフの方も明るく、とても感じがいい方ばかり。
犬達がなつくのは当たり前ですね!!お金の持ち合わせていなくても、カードなど使えるのでたすかります。今回はワクチンを打ちにいきました。

<東いわつき動物病院の情報>
院名東いわつき動物病院
営業時間9:00〜12:00
15:00〜19:00
アクセス

東岩槻駅北口通り直進、徒歩4分。 旧西友前

最寄駅

東岩槻駅から380m
豊春駅から1.6km
岩槻駅から2.2km

バス停

南上野バス停から680m
赤坂バス停から730m
東岩槻駅入口バス停から1.1km

住所埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻2丁目2−9ジャパンユニティビル1階
詳細を見る

けやき通り動物病院


口コミ評価:3.1(4件)
【口コミ】

先生が3人いらっしゃるようですが、今までに院長先生と男性の先生に診ていただきました。2人ともとても分かりやすく丁寧に説明してくれます。受付の方も3人いて皆さんとても感じが良いです。駐車場も広く、待合室も清潔感があり綺麗です。料金も良心的だと思います。
【口コミ】

生後20日前後の仔猫を引き取ってから、ずっとこちらで診て頂いています。

院長先生ももう一人の獣医さんも女性です。どちらの先生も丁寧に良く診て下さいます。

院長先生は特に詳しく説明して下さいます。

建物はまだ新しくて、診察室も待合室も綺麗で清潔です。ただ人手が足りないのか、受付に人がいない時があり、結構待たされる事があります。

最初はウンチが全く出ないのと、猫風邪による目の腫れで行きました。その後は、去勢手術や猫風邪、ストルバイトで通院しました。

ストルバイトでは、尿検査と療法食を買いに定期的に通院していましたが、猫の健康を考えて塩分の少ない普通食に替えたいと相談したところ、注意事項を守ればそれが猫には一番良い、との事で快くOKして下さいました。

病院によっては、メーカーとの営利の関係で永遠療法食を勧めてくる所もあるそうですが、こちらはそれはないです。療法食もネットで買うよりも安かったです。

料金については平均的だと思います。

岩槻ではこちらを入れて3か所で診て頂いた事がありますが、こちらの病院が一番安心出来ると思いました。

<けやき通り動物病院の情報>
院名けやき通り動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

東岩槻駅から徒歩19分(1.5km)
岩槻駅から2.4km

バス停

赤坂団地西バス停から徒歩2分(120m)

住所埼玉県さいたま市岩槻区上野1丁目20−3
詳細を見る

ORUKAペットクリニック


口コミ評価:3.1(3件)
【口コミ】

先月我が家の愛する子が癌で亡くなりました。16歳でしたが最後に何が出来るだろうと親身になって一緒に考えて頂き、この子のために何もしない事も選択肢としてある事を教えて頂き、負担のかかる処置を想像して悩んでいたところなので大変救われたと感じています。

先生に教えて貰いましたが、今の時代は何でも対応出来る高度医療に傾きがちだそうで、本当にそこまでやるべきか?と飼い主自身がちゃんと考えないといけない時代だとつくづく感じました。


こちらの先生が開業した際に前の病院の先生が辞めてしまったので転院したのですが、

そこからは長くみてもらっていたのでうちの子の性格もよく分かって貰えて安心でした。

割とうちの子は臆病で前は病院嫌いだったのにこちらは全然大丈夫でした。

特にたくさん喋る先生では無いと思いますが、必要な時はしっかり教えて頂けるので私にはとても合う先生でした。看護師さん達はフレンドリーで元気な方が多く、全体的に良い雰囲気です。2年位前に移転したのですが、駐車場も増えて使いやすくなりました。

一度こちらがお休みの時に調子が悪くなってしまい、その時に見てもらった他の病院はすごく高くてびっくりしたので料金的にも近隣より良心的なんだと思います。


しばらく動物を飼う気持ちにはなれませんが、もし飼ったらまたお願いしたいなと思いました。本当にありがとうございました。
【口コミ】

初診料800円くらいでした。
ハムスターの片目が白くなっていたので診て貰いました。キチンと話を聞いてくれて、なかなかじっとしてくれないハムスターも念入りに診てくれました。食欲不振も気にする様子も無いようなので現段階での大掛かりな処置は、小さなハムスターにとって逆に負担をかける事になるということで診察のみで終わりました。内装はブルーを基調としており、少々手狭ながらも落ち着いていました。
スタッフさんも丁寧でとても優しく感じの良い方ばかりでした。
診察券にペットの写真を付けてくれたので、分かりやすいし可愛いしで嬉しかったです。トリミングやペットホテルもやっているので何かの際は利用したいです。
入り口に小さな段差があるのでケージ等持っている際は要注意!(私は転けました)
駐車場はすぐ隣。入ってすぐの両側2台ずつ計4台あります。受付に季節ごとに混み合う時間帯の表などがあって次回の参考になりました。

<ORUKAペットクリニックの情報>
院名ORUKAペットクリニック
営業時間
アクセス
最寄駅

東岩槻駅から徒歩5分(350m)
豊春駅から徒歩16分(1.2km)

バス停

東岩槻駅入口バス停から徒歩6分(420m)

住所埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻5丁目2−21
詳細を見る

さんぽみち動物病院


引用:さんぽみち動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)
【口コミ】

岩槻に新しくできた動物病院です。


実家のトイプードルの具合が最近悪くなって気になっていたので、調べてはじめて行ってみました。


院内はとてもキレイで清潔感がありました。


診察してもらいましたが、特に異常は見つからなかったので様子見してくださいとのことでした。


また何かあったらお願いします。
【口コミ】

帰ってきてから気付きましたが、薬のダブルチェックをしてないようで、錠剤の数が間違ってました。多めの処方だったので残りは捨てましたが。処方ミス、人間界なら大変なことですよ。看護師は長いネイルで、そんな爪でペットの目や皮膚さわられるのは抵抗あります。楽しい病院がモットーみたいですが、ちょっと緊張感ないようです。

<さんぽみち動物病院の情報>
院名さんぽみち動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

東岩槻駅から1.6km
岩槻駅から1.9km

バス停

本宿バス停から徒歩1分(23m)

住所埼玉県さいたま市岩槻区岩槻6929
詳細を見る

東岩槻の動物病院を調べる

以上が、東岩槻からアクセスできる動物病院まとめでした。
東岩槻で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました