【21年版】新守谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

新守谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新守谷周辺のエリア情報について

新守谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新守谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新守谷駅(関東鉄道常総線)守谷市御所ケ丘1-1-11,015人(茨城県:第72位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新守谷でおすすめの小児歯科5選

新守谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位サンテラスデンタルクリニック-点12件
2位ひがし歯科医院-点7件
3位医療法人社団裕進会飯沼医院歯科-点5件
4位酒井歯科医院-点5件
5位オリーブ歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】サンテラスデンタルクリニック

サンテラスデンタルクリニックは新守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:サンテラスデンタルクリニック

守谷市久保ケ丘にある、サンテラスデンタルクリニックです。お年寄りからお子様まで、誰でも気軽に通える歯医者を目指しています。何でも相談できるホームドクターとして、お一人お一人の悩み事や事情を詳しく伺ったうえで診療をはじめます。治療によって、どのように症状が改善されるかなどをお話しして、ご納得いただいた上で治療に入ります。何か心配な点や不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/予防歯科

歯のお掃除で通うようになり、2回目です。

歯科衛生士さん、若いですが感じが良いです。

歯間ブラシの使い方を教わるようになり、

歯石があまりつかなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院サンテラスデンタルクリニック
EPARKサンテラスデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0297-47-8282
アクセス関東鉄道常総線新守谷駅 出口徒歩14分
関東鉄道常総線小絹駅 出口徒歩27分

駐車場
守谷テラスの駐車場がご利用いただけます

住所茨城県守谷市久保ケ丘2-1-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ひがし歯科医院

ひがし歯科医院は新守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ひがし歯科医院

守谷市御所ケ丘の「ひがし歯科医院」は、関東鉄道常総線・新守谷駅から徒歩約13分の場所にあります。お車でも通えるよう、駐車場を5台分ご用意しました。
当院は予防歯科と小児歯科を中心に診療しています。また、通院することが難しい方のためにこちらからご自宅や施設に伺う訪問診療もしていて、地域の皆さまの歯をお守りできればと思っています。当院には、女性のスタッフに子育て経験がある者がいて、親御さまの診療中にお子さまと遊んでお待ちしています。そして、急に歯が痛くなった方が来られたときは、当日に痛みを取り除いて少しでも早くつらいお気持ちを和らげられるよう努力しています。
お子さまからご年配の方まで、地域の皆さまが気軽に相談できる歯科医院を目指して日々診療に取り組んでいます。お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/つめ物・かぶせ物

守谷市で歯科難民になってる状態でした
どこの歯科の対応もイマイチで困ってる中
こちらの先生やスタッフの対応が100点満点でした。
施設は古めなんですが
技術も100点満点訪問歯科もやっております。
老若男女に対応してると思います。
これからも、ずっとこちらに通いたいくらい
いい歯科に出会えて感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひがし歯科医院
EPARKひがし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-45-0808
アクセス関東鉄道常総線新守谷駅 出口徒歩13分

駐車場5台ございます。

住所茨城県守谷市御所ケ丘4-11-12

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団裕進会飯沼医院歯科

医療法人社団裕進会飯沼医院歯科は新守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
姉が前々からかかりつけで通っていた為、虫歯治療で初めて通院しました。熱心な先生なので、なぜこの治療をする必要性があるかの説明をわかりやすく教えてくれますし、説得力もあったので納得ができました。神経の処置も麻酔が良く効いていたので痛みもなく、その後の経過も順調です。こんな歯医者ならもっと早くに巡り会いたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団裕進会飯沼医院歯科
EPARK医療法人社団裕進会飯沼医院歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0297-48-9141
アクセス関東鉄道常総線新守谷駅 車5分
住所茨城県守谷市薬師台一丁目15番地5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】酒井歯科医院

酒井歯科医院は新守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私がこの歯科医院に通うきっかけとなった出来事は、歯医者さんの施術に関する説明が非常に丁寧だったからです。歯の詰め物が取れた際に、受診したのですが、施術前に歯の状態から今後の治療方法をひとつひとつ素人にも分かりやすく説明してくださいました。そのため、大きな不安もなく安心して治療に専念することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院酒井歯科医院
EPARK酒井歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0297-46-1546
アクセス関東鉄道常総線新守谷駅 車7分
住所茨城県守谷市薬師台5-3-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】オリーブ歯科医院

オリーブ歯科医院は新守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療でお世話になりました。子どもといっしょに通える歯医者ということで選びました。いつも子どもといっしょに診察できるよう配慮してくださり助かります。先生もスタッフも子どもに親切にしてくれるし、アットホームな温かい雰囲気なので子どももあまり嫌がらずに通院できています。

引用:EPARK歯科

歯科医院オリーブ歯科医院
EPARKオリーブ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0297-48-8282
アクセス関東鉄道常総線新守谷駅 車4分
住所茨城県守谷市久保ケ丘1-22-13

引用:EPARK歯科

新守谷の小児歯科口コミランキング

以上、新守谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました