【21年版】新深江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

新深江でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新深江周辺のエリア情報について

新深江でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新深江周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新深江駅(大阪市営地下鉄千日前線)大阪市東成区神路4-12-1611,918人(大阪府:第161位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新深江でおすすめの小児歯科7選

新深江でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かつもと歯科医院4.3点36件
2位医療法人かんの歯科クリニック5点34件
3位はしもと歯科クリニック4.3点12件
4位ただの歯科医院-点4件
5位友田歯科-点3件
6位かとう歯科医院-点3件
7位川口歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かつもと歯科医院

かつもと歯科医院は新深江(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かつもと歯科医院

東大阪市足代北の「かつもと歯科医院」は、千日前線の新深江駅4号出口から徒歩2分、府道2号線沿いのビルの一階にあります。
当院は「痛みの少ない・できる限り怖くない治療」「できる限り歯を削らない治療」「できる限り歯を抜かない治療」を目指し、治療をおこなっております。削れば削るほど歯の寿命は減ってしまいます。そのため、歯の治療をしなくても済む、お口の中の環境づくりがとても大切だと考えています。
当院と患者様が目指すべき目標は、「これ以上治療しなくて良い」という状態のお口をつくり上げることだと考えております。きちんと通って最後まで治療を終え、これ以上削るところがない、治療の必要がないという状態まで改善し、その良い状態を維持していくことが大切であると考えております。
また、当院では定期健診を行っています。健康な歯を維持するには患者様自身によるケアも大切ですので、定期健診の際には虫歯や歯周病のチェックはもちろん、歯ブラシが上手くできていないところは磨き方の指導をさせていただいております。
きっと多くの方が持たれている歯医者のイメージは、痛い・怖いなどネガティブなものが多いでしょう。ですので、そういったイメージを払拭できるように日々努めております。通いやすい歯医者になることで、「痛くなってから来る」のではなく、定期的にもしくは気になる部分があったらすぐに来ていただき、より良いサポートを提供することにつなげられるからです。
こういった予防歯科への取り組みが当院の特徴になります。お口に関して気になることがあれば何でもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
凄く最新の物で、ちゃんと説明をして頂きました。良い医院でした

引用:EPARK歯科

歯科医院かつもと歯科医院
EPARKかつもと歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号06-6747-9174
アクセス千日前線新深江駅 4番出口徒歩2分
近鉄奈良線布施駅 出入口1徒歩7分
千日前線今里駅 (Osaka Metro)出口車7分
中央線深江橋駅 出口車8分
中央線高井田駅 (Osaka Metro)出口車9分
住所大阪府東大阪市足代北1-18-18 セザール東邦1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人かんの歯科クリニック

医療法人かんの歯科クリニックは新深江(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人かんの歯科クリニック

気軽に相談を!カウンセリング専任スタッフ
過去の治療で嫌な思いをした方も、悩みを話して理解・納得したうえで治療が受けられます。デリケートなお口のお悩みもOK!
お子さまも負担を感じにくい楽しい雰囲気
歯科医師もスタッフも率先して声かけをしてくれるため、歯科医院に不安や恐怖心を感じやすいお子さまも気軽に通院ができます。ホテルのラウンジをイメージした空間作り
落ち着く空間に心安らぐBGMが流れているほか、座り心地の良いイスも用意されています。半個室の診療室でプライベートな診療!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

久しぶりの虫歯ですが、子供の頃から歯医者は痛くて行くのが嫌でした。

そんな幼少期の思い出を先生にお話しすると、痛くないようにするので大丈夫です。と言われました。

半信半疑でしたが本当に痛くなくて驚きました。

ここなら憂鬱な気持ちにならずに通えると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人かんの歯科クリニック
EPARK医療法人かんの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6977-4182
アクセス千日前線新深江駅 出口徒歩9分
近鉄大阪線布施駅 出口徒歩7分
大阪環状線鶴橋駅 出口車12分
近鉄大阪線今里駅 (近鉄)出口徒歩20分
中央線深江橋駅 出口徒歩15分

駐車場
■駐車場3台分の医院専用駐車場をご用意しております。連携コインパーキングもございます。■最寄バス停からの所要時間市バス 南深江 停留所下車 徒歩2分

住所大阪府大阪市東成区深江南2-11-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はしもと歯科クリニック

はしもと歯科クリニックは新深江(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:はしもと歯科クリニック

土日も診療している、通いやすい歯科医院です
平日(火曜を除く)は19時半まで、土曜日は16時半、日曜日も13時まで診療しているので生活スタイルに合わせてスケジュールを組むことができます。
電動式の麻酔で、治療時の痛みも少ない
余計な負担がかからないよう、電動式の注射器を採用しています。歯茎に塗るタイプの麻酔を使用してから細い針で注射をすることで、麻酔液注入時の痛みを抑えた治療を提供しています。
遊び心ある、キッズスペース付き診療室
親御さまの治療中でもお子さまの様子に目が行き届くようファミリールームをご用意しています。もちろん親子で一緒に治療を受けることもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

患者さんの事を思って下さるのが、治療だけに限らず気持ちが伝わってくるのが嬉しく思います。何回も通わなければならない所もありますが、ここはできる限りやって下さるきがします。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしもと歯科クリニック
EPARKはしもと歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6977-6480
アクセス千日前線新深江駅 3番出口徒歩5分
中央線深江橋駅 5番出口徒歩10分

駐車場
6台分ご用意しております。

住所大阪府大阪市東成区深江南1-6-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ただの歯科医院

ただの歯科医院は新深江(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
必要以上な治療や検診を勧めて来ず、良心的だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ただの歯科医院
EPARKただの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6975-8148
アクセス千日前線新深江駅 1号・3号出口徒歩1分
住所大阪府大阪市東成区神路四丁目11番10号レジデンス新深江1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】友田歯科

友田歯科は新深江(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が歯の痛みを訴えるので、一緒に診察へ行きました。スタッフさんやお医者さんの対応や愛想がとても良かったので息子はとても楽しそうにしていました。息子は虫歯があったんですが、その治療も一瞬で、痛みをあまり感じなかったみたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院友田歯科
EPARK友田歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6971-8677
アクセス千日前線新深江駅 1番出口徒歩8分
住所大阪府大阪市東成区神路3-7-28ロータリーマンション神路1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】かとう歯科医院

かとう歯科医院は新深江(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしてもらいました。少し放置していたので心配でしたが、数回の通院で治して頂けたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとう歯科医院
EPARKかとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6975-3741
アクセス千日前線新深江駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市東成区深江南二丁目18番16号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】川口歯科クリニック

川口歯科クリニックは新深江(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:川口歯科クリニック

大阪メトロ千日前線「新深江」駅徒歩3分
地下鉄をご利用の際は、最寄りである3番出口からお越しください。
完全個室の診療室あり
半個室と完全個室の2種類あるため、他の患者さまをあまり気にせずにお悩みの相談ができます。
おもちゃがあるキッズスペースを設置
ぬいぐるみなどがあるキッズスペースが用意されており、お子さまが退屈しにくい環境になっています。

歯科医院川口歯科クリニック
EPARK川口歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6973-4618
アクセス千日前線新深江駅 3番出口徒歩3分
近鉄大阪線布施駅 出口徒歩13分
中央線深江橋駅 4番出口徒歩15分
住所大阪府大阪市東成区深江南2-18-13 シャラロステ1F

引用:EPARK歯科

新深江の小児歯科口コミランキング

以上、新深江でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました