【21年版】新西脇でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

新西脇でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新西脇でおすすめの小児歯科4選

新西脇でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アイ歯科4.2点23件
2位広田歯科医院-点4件
3位蓮池歯科医院-点3件
4位前田歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アイ歯科

アイ歯科は新西脇(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アイ歯科

アイ歯科は西脇市小坂町で診療を行う歯科医院です。JR線の新西脇駅から車で10分の場所に位置しております。お口を健康に保つことは全身を健康的に保つことにも繋がります。特に中高年の方々に多く見られる歯周病は身体全体に多くの影響を及ぼす疾患と言われています。
歯周病は歯が失われる原因となるばかりでなく、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞のリスク因子となることが広く知られるようになりました。さらに、歯周病は糖尿病の合併症のひとつとして捉えられており、糖尿病の方が歯周病になると糖尿病の症状も悪化する傾向があります。さらにはご年配の方の誤嚥(ごえん)性肺炎や妊娠中の女性の方の早産の原因となるとも言われています。したがって歯の治療は単にお口に生じた問題の改善を目指すものではなく、全身にわたる健康増進をはかる役割も担うものです。
当医院ではお口と全身状態の関係を強く意識し、特に予防に力を入れた診療を行っております。また、できるかぎり歯質を削らず歯を残す治療を心がけて、歯を少しでも長持ちさせられるようにしております。治療前には口腔内カメラで撮影した画像やお口の中の歯周病菌の状態を専用モニターやタブレットで実際にご覧いただくようにしております。
患者様にお口の中の状態を正しくご理解いただくことによって、治療の内容をしっかりとご理解いただき、納得度の高い治療に繋げてまいりたいと考えております。衛生的な診療環境の維持も当医院が注力していることのひとつです。
治療器具は治療に使用するたびに滅菌を行い、診療時に着用していただくエプロンなどもディスポーザブルのものを使うことで清潔な診療環境の維持に努め、患者様に不安なく治療に臨んでいただけるよう努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

被せが取れたので受診しました。
「とれた被せを使うこともできますが、またすぐとれるかもしれません」と云われ、新に作っていただくことにしました。
説明もきちんとしていて、安心感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイ歯科
EPARKアイ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-23-7311
アクセス加古川線新西脇駅 出口車10分

駐車場
当院はMaxValu西脇小坂店内にございます。駐車場は100台ご用意しておりますのでどうぞご利用下さい。

住所兵庫県西脇市小坂町188-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】広田歯科医院

広田歯科医院は新西脇(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:広田歯科医院

西脇市和布町の「広田歯科医院」は、JR加古川線の新西脇駅から徒歩5分に位置しています。10台分の駐車スペースがあり、お車でのお越しも便利です。また、木曜日以外の平日は20時まで、土曜日も13時まで診察を受け付けています。
当院は、患者さまにできるだけ多くの選択肢を提案することを大切にしています。お口の状況が悪くなるほど選べる治療方法が減る傾向にあるので、ご自身の歯の状態を知るきっかけとして一度ご来院ください。
患者さまにとって、歯科医院への通院はストレスやプレッシャーとなることだと思います。だからこそ、当院は疑問や不安に思うことがあれば、遠慮なく文句を言ってきてほしいと思います。当院の院長が皆さまのお気持ちにしっかりと向き合います。
当院は患者さまがお口のトラブルに見舞われた際、何でも相談できるような歯科医院を目指しています。「どうしたらよいか分からない」という場合も、痛みや不安、違和感などがあればまずは当院にお越しください。きちんと対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みがたまーに奥歯のほうであり、気になるためこの歯医者さんに。検査で全体の状態や、虫歯の状態の説明してくれて、小さな虫歯ですがしっかり治してくれました

引用:EPARK歯科

歯科医院広田歯科医院
EPARK広田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0795-23-6132
アクセス加古川線新西脇駅 出口徒歩5分
加古川線西脇市駅 出口徒歩10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所兵庫県西脇市和布町170-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】蓮池歯科医院

蓮池歯科医院は新西脇(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者には虫歯で通い始めましたが、毎回あまり待たずに診てもらえているので大変助かります。丁寧な治療だと素人の私にもわかるほどですし、苦痛を感じさせない施術で患者サイドにたって考えてくれてます。またできるだけ”歯を保存する”ことに努めているようで、ありがたい限りです。

引用:EPARK歯科

歯科医院蓮池歯科医院
EPARK蓮池歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0795-22-2647
アクセス加古川線新西脇駅 出口車5分
加古川線西脇市駅 出口車6分
加古川線比延駅 出口車8分
神姫バス 「東本町」停留所 徒歩4分
住所兵庫県西脇市西脇328

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院は新西脇(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の仕上がりがきれいで安心しましたが、それだけではなく院内の清潔感がある雰囲気や、先生の優しい応対の中で治療を受けることがありがたかった歯医者さんです。スタッフさんも丁寧で親切なので気持ちよくすごせました。これからも歯の悩みがある際に足を運びたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0795-22-2468
アクセス加古川線新西脇駅 車6分
住所兵庫県西脇市小坂町146-1

引用:EPARK歯科

新西脇の小児歯科口コミランキング

以上、新西脇でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました