【21年版】新田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

新田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新田周辺のエリア情報について

新田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新田駅(JR東北本線)登米市迫町新田354人(宮城県:第117位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新田でおすすめの小児歯科10選

新田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位草加歯科クリニック4.4点12件
2位葉月歯科クリニック4.4点10件
3位いいやま歯科医院4.9点7件
4位西倉歯科医院-点4件
5位医療法人社団 LIVE WELL 長栄歯科クリニック-点4件
6位医療法人社団崇寿会ふじかわ歯科医院-点3件
7位樽谷歯科医院-点3件
8位香取歯科クリニック-点1件
9位外川歯科医院-点0件
10位那須歯科医院 新田-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】草加歯科クリニック

草加歯科クリニックは新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:草加歯科クリニック

草加市旭町の草加歯科クリニックでは、一般歯科をはじめとして様々なお口の悩みに対して幅広く対応しています。患者さまのご希望に沿った治療メニューはもちろん、治療に使用する詰め物・被せ物の素材も患者さまご自身にお選びいただけます。審美面だけではなく健康面も気遣った治療や素材を使用しており、美しく健康な歯を実現するお手伝いをいたします。お口の痛みや腫れ、噛み合わせの違和感など、ご自身のお口の気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な対応と久しぶりに歯科に行きましたがしっかりと説明して頂き分かりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院草加歯科クリニック
EPARK草加歯科クリニック
休診日
電話番号048-944-0025
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)出口徒歩3分
住所埼玉県草加市旭町6-15-27-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】葉月歯科クリニック

葉月歯科クリニックは新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:葉月歯科クリニック

越谷市蒲生愛宕町にある「葉月歯科クリニック」は、東武伊勢崎線・新田駅から徒歩7分のところにあります。草加市からもお越しいただきやすく、駐車場があるためお車でもご来院いただけます。
当院は月曜・水曜・金曜は19時30分まで診療を行っているほか、土曜や日曜にも診療を行っています。お仕事や通学にお忙しい方にも通院いただきやすいのではないでしょうか。
院長は入れ歯・義歯に研さんを積んできており、痛みの出にくい快適さを追求した調整に力を入れています。また、予防のためのPMTC(※)では、お口の機能性と見た目のどちらも諦めない、オーダーメイドの治療をご提供いたします。
患者さま一人ひとりにゆっくりと向き合い、ご要望に応じた治療計画を立てていきますので、お口に関するお悩みがある方はぜひご来院ください。
※自由診療です。料金や期間は、料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

虫歯と歯周病の治療で通ってますが、受付の女性も助手さんも」とてもフレンドリーで、気持ちいいです。足元のおぼつかないご老人は、ご家族が車で送ってくれてるようです。
先生の指導も的確で、麻酔も大量に使う歯科が今までは多かったのですが、最小の量で治療してくださり、痛がれば直ぐに手を止めて対応してくれる、ち密なお医者様です。
歯周病の治療も他では、すぐにインプラントを進められますが、できるだけ自分の歯を元気にする、なるべく保険の範囲で治療する方針の様で、とても安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院葉月歯科クリニック
EPARK葉月歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-990-5005
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)東口徒歩7分
住所埼玉県越谷市蒲生愛宕町10-17

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いいやま歯科医院

いいやま歯科医院は新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:いいやま歯科医院

土曜と日曜も18時まで診療
土日も夜まで診療しているので、お仕事がお休みの日やご自身の予定に合わせて通院しやすくなっています。
10台分の駐車スペースがある歯科医院
広い駐車場があるので、遠方にお住まいの方でも治療や定期検診を受けやすい環境です。
担当歯科医師制と担当歯科衛生士制を採用
小さな異変にも早期に気が付き、お口を清潔な環境で維持できるように、同じ歯科医師・歯科衛生士が治療を担当されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

清潔で対応も丁寧。ただ予約時間前に電話があり出られなかったが伝言がなかったので予約時間通りに行ったら予想より待たされた。

引用:EPARK歯科

歯科医院いいやま歯科医院
EPARKいいやま歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号048-932-7777
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)出入口徒歩15分
東武伊勢崎線蒲生駅 出入口徒歩28分
東武伊勢崎線獨協大学前駅 出入口徒歩23分
東武伊勢崎線草加駅 出入口車13分
武蔵野線南越谷駅 出入口車11分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県草加市八幡町765-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西倉歯科医院

西倉歯科医院は新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
入口は狭いと感じますが、キッズスペースもありディズニーがテレビで流れていてディズニー好きの私としては待ち時間が楽しいです。先生もとても感じが良く教え方も治療も丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院西倉歯科医院
EPARK西倉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0489-46-4182
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)徒歩5分
住所埼玉県草加市旭町4-9-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団 LIVE WELL 長栄歯科クリニック

医療法人社団 LIVE WELL 長栄歯科クリニックは新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:医療法人社団 LIVE WELL 長栄歯科クリニック

草加市長栄にある長栄歯科クリニックでは、患者様のお口だけを見ずに、原因の追究や再発防止、健康維持のため、患者様に寄り添った医療を提供しております。また、患者様の生活スタイルなどの背景、ストレスを考慮した、「痛みの少ない」「怖くない」、患者様に優しい治療でおもてなしを致します。皆様のお口のお悩みにお応えするために様々な診療に対応しておりますが、お口にお悩みをお持ちの方は、まずはお気軽にご相談下さい。多くのスタッフが皆様の健康をサポート致します。歯医者に対して極度の恐怖心をお持ちの方は、術中の嫌な感覚や記憶が残りにくくなるリラックス治療でご対応を致します。地域の皆様はもちろん、35台収容できる駐車スペースがございます。遠方の皆様もお気軽にご来院頂けます。長きにわたる健康を見据えた心のこもった治療で、皆様の笑顔をお守りします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から口を開けたときにカクンと音がしたり、寒いときに顎がおかしい感覚があったのですが、一時的なものと考えていました。しかし、最近症状が悪化して、食べ物もやわらかいものでないと難しくなってきたので、歯医者でみてもらうと顎関節症であるとわかりました。適切な処置をしてもらったので、今は生活に支障がなくなっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 LIVE WELL 長栄歯科クリニック
EPARK医療法人社団 LIVE WELL 長栄歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-941-8331
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)出口車5分
埼玉高速鉄道線戸塚安行駅 出口車5分

駐車場
35台分ございます。

住所埼玉県草加市長栄3-31-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団崇寿会ふじかわ歯科医院

医療法人社団崇寿会ふじかわ歯科医院は新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯科医院さんで親知らずの抜歯をしていただきました。痛みや腫れを覚悟していたのですが、先生の上手な抜歯技術でとても楽に抜くことができ、本当に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団崇寿会ふじかわ歯科医院
EPARK医療法人社団崇寿会ふじかわ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号048-935-2400
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)車8分
住所埼玉県草加市青柳五丁目22番28号 2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】樽谷歯科医院

樽谷歯科医院は新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がしみると思って診察をしてもらったら虫歯だということが判明しました。丁寧な説明をしてくれる先生だったので、こちらが気になっているところも気軽に聞くことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院樽谷歯科医院
EPARK樽谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-935-1541
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)徒歩7分
住所埼玉県草加市金明町1-1 中野マンシヨン103号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】香取歯科クリニック

香取歯科クリニックは新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室.診察室共に広くはありませんが.殺菌できるスリッパ入れがあり.清潔感があります。ドクターは口数は多くありませんが.穏やかで的確な治療をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院香取歯科クリニック
EPARK香取歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-942-6247
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)徒歩3分
住所埼玉県草加市旭町6-15-26 小山ビル101

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】外川歯科医院

外川歯科医院は新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院外川歯科医院
EPARK外川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-942-9230
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)車9分
住所埼玉県草加市長栄4-35-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】那須歯科医院 新田

那須歯科医院 新田は新田(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:那須歯科医院 新田

新田駅から徒歩2分の好アクセス!
東武伊勢崎線「新田駅」東口から徒歩2分という、電車でも徒歩でも通院しやすい立地にあります。
土曜日も診療可能!
土曜日も19時半まで対応可能なので、平日にお時間が取れないという方も通院しやすい環境です。
平日も毎日19時半まで対応!
19時半まで診療受付されているので、通勤やお出かけの帰りに立ち寄ることが可能です。

歯科医院那須歯科医院 新田
EPARK那須歯科医院 新田
休診日日曜・祝日
電話番号0489-48-8181
アクセス東武伊勢崎線新田駅 (埼玉県)東口徒歩2分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県草加市金明町371 風の道ハウス2階A

引用:EPARK歯科

新田の小児歯科口コミランキング

以上、新田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました