【21年版】新富町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

新富町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新富町周辺のエリア情報について

新富町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新富町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新富町駅(東京メトロ有楽町線)東京都中央区築地一丁目1-164,845人(東京都:第88位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新富町でおすすめの小児歯科7選

新富町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位Ginza East Dental Clinic4.7点21件
2位あいさわ歯科医院4.7点20件
3位八丁堀みらい歯科4.6点16件
4位伊藤淳二歯科診療室-点5件
5位医療法人社団徳勝会遠藤歯科医院-点5件
6位ひがし歯科クリニック-点5件
7位榎本歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】Ginza East Dental Clinic

Ginza East Dental Clinicは新富町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:Ginza East Dental Clinic

歯科医院Ginza East Dental Clinic
EPARKGinza East Dental Clinic
休診日日曜・祝日
電話番号03-6278-7817
アクセス有楽町線新富町駅 (東京都)1番出口徒歩3分日比谷線東銀座駅 出口徒歩8分日比谷線築地駅 4番出口徒歩5分有楽町線有楽町駅 出口徒歩14分
住所東京都中央区築地1-5-11-2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あいさわ歯科医院

あいさわ歯科医院は新富町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あいさわ歯科医院

中央区湊にあるあいさわ歯科医院では、歯科医師の目線で自分が受けたいと思える治療を患者さまにご提供することを心がけております。患者さまにご納得いただける治療をご提供するためには、その治療を自分が受けた時にどう感じるか考える必要がございます。歯科知識や技術を持っている歯科医師としての目線で考えるからこそ、患者さまにご納得頂ける治療をご提供できると思っております。
私は、患者さまを診療させて頂く際に、どのようなことにお悩みなのか、それを解消するためにはどうすれば良いのかを考えております。例えば、お口の中の状況を確認し、虫歯や歯周病の状態を見て、これらの疾患のリスクを見出して症状に適した治療をご提案しております。また、歯科治療においては歯科医師による治療だけではなく、患者さまがご自宅でセルフケアを行い、ご自分の歯を守って頂く必要がございます。
歯科医師がどれだけ時間をかけて治療を行ったとしても、ご自宅でセルフケアを行わず、毎日の様にお菓子を食べるなど虫歯や歯周病のリスクを上げる食生活を送ってしまうと、どうしても疾患が再発しやすくなります。ご自分の歯を大切に想い、毎日セルフケアをして頂ければと思います。
私は患者さまと信頼関係を築くために、数をこなすのではなく一人の患者さまのことをしっかりと考えるために時間をかけて診療しております。また、患者さまがご来院された時とお帰りになる時には、笑顔でご挨拶させて頂いております。このような小さな試みも患者さまが通院しやすくなることへ繋がると考えております。
歯科医院に対して恐いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、そのような方も落ち着いて治療を受けて頂ける環境作りを心がけておりますので、是非一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、衛生士さんはいつも子供が不安を持たないようにちゃんと説明して、対応くださるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいさわ歯科医院
EPARKあいさわ歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-6280-5080
アクセス有楽町線新富町駅 (東京都)7番出口徒歩7分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。

住所東京都中央区湊3-18-16 東海ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】八丁堀みらい歯科

八丁堀みらい歯科は新富町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:八丁堀みらい歯科

平日忙しい方にも通いやすい土日診療!
土曜日は15時まで、日曜日も13時まで診療されており、平日は忙しい方も週末を利用して治療に通っていただけます。
最寄り駅から徒歩5分!
JR京葉線・東京メトロ日比谷線八丁堀駅、有楽町線新富町駅から共に5分の距離にあり、通いやすい歯科医院です。
お子さまも通いやすいキッズスペースあり!
診療台のすぐ横にキッズスペースが設置されており、お子さまと同じ空間で治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感のあるクリニックでした。虫歯の治療レベルは高いと思います。現金以外の支払いが常にできると嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院八丁堀みらい歯科
EPARK八丁堀みらい歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-6222-8222
アクセス有楽町線新富町駅 (東京都)出口徒歩5分
日比谷線八丁堀駅 (東京都)A2徒歩5分
京葉線八丁堀駅 (東京都)A2徒歩5分
住所東京都中央区入船2丁目3-6 細矢ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】伊藤淳二歯科診療室

伊藤淳二歯科診療室は新富町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内のあちこちに観葉植物が置かれている歯医者さんで、グリーンは癒し効果がありとてもリラックス出来ました。歯の黄ばみをホワイトニング治療してもらいに行きました。最初にしっかりと口の中を診察して、歯の状態や治療、料金等の説明をしてくれて、その上で治療に取り掛かってくれます。終わった後は綺麗な白色になっていて感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤淳二歯科診療室
EPARK伊藤淳二歯科診療室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5647-8217
アクセス有楽町線新富町駅 (東京都)1番出口徒歩2分
日比谷線築地駅 3・4番出口徒歩5分
住所東京都中央区築地一丁目5番8号 樋泉ビル4階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団徳勝会遠藤歯科医院

医療法人社団徳勝会遠藤歯科医院は新富町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
兄からの勧めで虫歯治療で通院しました。スタッフの方がとても優しく対応してくれますし、先生も説明が上手なので治療について納得ができました。痛かった虫歯も一度の処置で痛みから解放されましたし、綺麗に修復してもらえたので見た目も良いです。腕の確かな歯医者で診てもらって良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団徳勝会遠藤歯科医院
EPARK医療法人社団徳勝会遠藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3523-1080
アクセス有楽町線新富町駅 (東京都)3番出口徒歩1分
日比谷線築地駅 徒歩8分
住所東京都中央区新富二丁目4番6号 アーベイン三井2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ひがし歯科クリニック

ひがし歯科クリニックは新富町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧で親切な先生で感心しました。事前の説明も大変分かりやすくとにかく丁寧です。痛みも感じず、通院も最短で終わりにして下さいました。今までの歯科でこんなに好印象な先生、クリニックは初めてです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひがし歯科クリニック
EPARKひがし歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3555-0012
アクセス有楽町線新富町駅 (東京都)徒歩4分
住所東京都中央区新富2丁目11-2 新富MTビル

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】榎本歯科医院

榎本歯科医院は新富町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧親しみやすいぼらない
すみずみまでキレイ
駅からすぐ

引用:EPARK歯科

歯科医院榎本歯科医院
EPARK榎本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3551-2327
アクセス有楽町線新富町駅 (東京都)3番出口徒歩1分
日比谷線築地駅 4番出口徒歩5分
日比谷線八丁堀駅 (東京都)A3出口徒歩5分
住所東京都中央区新富2-5-6

引用:EPARK歯科

新富町の小児歯科口コミランキング

以上、新富町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました