【21年版】真駒内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

真駒内でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

真駒内周辺のエリア情報について

真駒内でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、真駒内周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
真駒内駅(札幌市営地下鉄南北線)札幌市南区真駒内173,819人(北海道:第78位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

真駒内でおすすめの小児歯科20選

真駒内でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いしやまファミリー歯科4.2点27件
2位ときわプロケア歯科クリニック4.4点22件
3位まこまないファミリー歯科-点15件
4位医療法人仁友会日之出歯科真駒内診療所-点11件
5位えん歯科クリニック-点8件
6位米沢歯科クリニック4.5点8件
7位すみだ歯科医院-点7件
8位医療法人社団ワイス歯科-点7件
9位カンナ歯科-点7件
10位藤ヶ丘デンタルクリニック-点6件
11位つがねさわ歯科医院-点5件
12位もなみ歯科-点4件
13位医療法人社団坂井歯科医院-点3件
14位三上歯科医院-点2件
15位オレンジ歯科-点0件
16位医療法人社団クリスタル歯科医院-点0件
17位医療法人社団愛歯会船本歯科クリニック-点0件
18位まきの歯科-点0件
19位フジイ歯科-点0件
20位こじ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いしやまファミリー歯科

いしやまファミリー歯科は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いしやまファミリー歯科

患者様の意見を取り入れ、地域に根ざした歯科医院を目指したいそれが抱負で当院のコンセプトです。例えば歯周病は今の成人の8割が予備軍にあたると言われています。患者さん自身が健康な口腔状態を維持・管理できるようサポートすることが大切だと考えています。日頃のケアが大事なんです。ですがなかなか毎日意識した生活というのも難しいものです。そのため診療内容は予防歯科などに対応する方針を持っています。心にあるのは 『自分の家族を診るつもりで、誠意をもって患者さんと向き合っていく』この先も変わらずその気持ちで対応していくつもりです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

違う歯科医で治療を受けている最中ですが、年末年始という事もあり開いておらず、激痛に耐えられそうになかったため急遽この歯科医を受診しました。

治療途中の歯ということもあり処置が難しいのかと思っていましたが、事情を説明するとすぐチェック→レントゲン→写真を使って詳細説明→治療開始というようにスムーズに進みました。

全て個室なので周りを気にせず治療を受けられます。主にレントゲンの写真を見るためにあると思いますが、常時テレビが付いているので治療中に発生する待ち時間もテレビを見ることが出来ます。

痛みへの配慮も素晴らしく(痛ければ別の方法を試みたり、麻酔を適量追加する等)、そこまで苦痛ではありませんでした。虫歯の治療上痛いのは仕方ありませんが…。

ただ駐車場が非常に狭く、恐らく2台ほどしか止められないので車で行くのは少し難しいかと思います。

初診でしたが、ぼったくられることもなく安かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしやまファミリー歯科
EPARKいしやまファミリー歯科
休診日水曜・祝日
電話番号011-594-4182
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車10分
石山2条2丁目停留所徒歩1分

駐車場あり第2駐車場もあります

住所北海道札幌市南区石山二条3丁目1-25

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ときわプロケア歯科クリニック

ときわプロケア歯科クリニックは真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ときわプロケア歯科クリニック

土曜日は午後まで診療可能です
月・火・木・金曜日は19時、水・土曜日は17時までの診療のため、平日忙しい方も土曜日に通える診療時間となっています。
お車やバスでも通える環境です
公共交通機関をご利用の場合は、中央バス「常盤中学校前」バス停から徒歩2分でお越しになれるほか、駐車場もあります。
保育士が常駐されています
保育士がお子さまの遊び相手をされるため、子育て中の方でも歯の治療に集中しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

設備は良かったです。ただ先生の対応が私には合いませんでした。初めから説明があるのではなく、不安そうにしていたらようやく話が聞けたという感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ときわプロケア歯科クリニック
EPARKときわプロケア歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-591-1044
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 出口車10分
住所北海道札幌市南区常盤三条1丁目1-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まこまないファミリー歯科

まこまないファミリー歯科は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:まこまないファミリー歯科

当院のコンセプトは、【ファミリー歯科】という名前にふさわしく、ご家族でお越しやすいよう様々な工夫をしております。 入口には、足の不自由な人が出入りしやすいよう “スロープ” を設けたり、小さなお子様連れにはお母さんが治療を受けて頂けるよう “キッズスペース” を設置したりと、皆様に歯医者さんに通う意識を少しでも楽しいものに変えてもらえるような努力をしています。 それは治療を施す医師である私達も同じで、患者さんの声に耳を向け、会話を通すことで最後に笑顔で帰られることを目的としています。 通わられる方のほとんどが結局のところそんな歯医者さんに通いたいと思っていることを我々は知っているからです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜に歯磨きチェックをしていたら、子どもの奥歯に虫歯を発見しました。そこで歯医者に連れて行ったのですが、この歯科はファミリー歯科というだけあって、キッズスペースが充実していました。絵本やおもちゃがたくさんあったので、待っている間子どもも退屈しなくて済みましたし、あっという間に診療を受けたような感じがしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まこまないファミリー歯科
EPARKまこまないファミリー歯科
休診日祝日
電話番号011-582-0648
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 徒歩10分
緑町3丁目駅 じょうてつバス・中央バス徒歩1分
光塩短大前駅 じょうてつバス・中央バス徒歩1分

医院裏のパーキング90分まで無料(以降サービス券発行)

住所北海道札幌市南区真駒内上町3丁目2-14 ポニーショップ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人仁友会日之出歯科真駒内診療所

医療法人仁友会日之出歯科真駒内診療所は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は全身麻酔で治療をおこないました。

初診の予約はいりません。非常に混んでいますので長時間待ちます。2回目以降は予約が必要となります。

実際に歯を観察しながらの問診から始まります。
次に問診表に治療法などの要望を書きます。
その後、歯垢除去をおこなってから、問診表の要望をふまえて医師と治療法を決定します。

私は全身麻酔の治療を要望しました。

まずは健康診断。血液・尿検査や心電図などをおこないます。
次に手術日の予約をします。私は土日を希望しましたので、3ヶ月ほど待ちました。
担当の医師から手術の説明を受けます。私は歯科恐怖症で10年ほど治療をおこなわず、歯がボロボロであったために、親不知の抜歯・ブリッジ・フルカンなどの虫歯治療をおこなうこととなりました。

手術当日は朝に来院して、入院となります。
【高額医療費制度】も適応されます。
食事は夜と朝二食分は用意されています。おかゆや、細かく切られた食べやすい物が出されます。
自販機や喫煙所も完備されています。

翌日の朝に噛み合わせの調整をして退院となります。

歯科医・麻酔科医・看護師は親切で丁寧なかたばかりであり、ストレスフリーでした。
技術はいうまでもありませんが、素晴らしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人仁友会日之出歯科真駒内診療所
EPARK医療法人仁友会日之出歯科真駒内診療所
休診日日曜・祝日
電話番号011-584-5848
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車2分
住所北海道札幌市南区真駒内南町4丁目6番9号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】えん歯科クリニック

えん歯科クリニックは真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が急に痛み出し、仕事を終えてから診察を受けました。奥歯の見えにくい、磨きにくい場所に虫歯ができており、それが痛みの原因となっているとのことで、すぐに治療を受けました。久しぶりの治療に力が入りましたが、先生が優しく声をかけてくれたのでリラックスすることができました。通いやすい歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院えん歯科クリニック
EPARKえん歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-594-7888
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車12分
住所北海道札幌市南区石山2条9丁目7-56 アクロスプラザ札幌南長屋棟内

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】米沢歯科クリニック

米沢歯科クリニックは真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:米沢歯科クリニック

札幌市南区にあります「米沢歯科クリニック」は、地元に根差したアットホームな歯科医院です。南北線真駒内駅より車で6分、じょうてつバス川沿1条1丁目停留所より徒歩1分という好立地で、3台分の駐車場も用意しています。目の前には大型ショッピングモールがあるため、お買い物ついでにお立ち寄りいただくことも可能です。
当院では、患者さまご自身が治療に前向きに取り組めるようなサポートを心がけています。そのため、カウンセリングには時間をかけ、患者さまに十分ご理解、ご納得いただいた上で治療を進めるようにしています。
患者さまがさまざまな選択肢からご希望の治療を選べるよう、一定の技術と設備を維持できるようにしています。例えば歯を失った方に、入れ歯やブリッジ、インプラントといったいくつかのご提案ができるのもそのためです。当院では、一つひとつの治療に自信を持って取り組んでいます。
歯科医院は、悪いところを治療するだけでなく、悪くならないようにケアするところでもあります。お子さまのうちから定期的にメンテナンスに来ていただければ、歯科意識の高い人へと成長していかれることでしょう。そのようなお子さまの成長を見守りながら、お口の健康に寄り添っていければと思います。
当院では、患者さまのご希望だけでなく、生活スタイルやご性格、背景までを考慮に入れて治療内容をご提案していきます。患者さまが不安や疑問を感じることなく治療にのぞめるよう、ご質問には何でもお答えいたします。まずはお越しください。一緒にお口の健康を守っていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者嫌いの私でも通えそうな、優しい対応の先生とスタッフがいる病院でした。
院内処方もとてもありがたいです!
待合室の椅子の上の座布団がこのご時世ないかな!

引用:EPARK歯科

歯科医院米沢歯科クリニック
EPARK米沢歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-572-5266
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 出口車6分
じょうてつバス川沿1条1丁目徒歩1分
札幌市営地下鉄南北線自衛隊前駅 出口車8分
札幌市営地下鉄南北線澄川駅 車12分

駐車場
医院の前に3台分の駐車スペースがあります。

住所北海道札幌市南区川沿一条1-2-45

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】すみだ歯科医院

すみだ歯科医院は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の頃からお世話になっていることを契機に、定期健診で来ています。数ヵ月毎に検診をしているのですが、その時に歯周病が進んでいることが判りました。先生から、歯周病という病気の症状や定期ケアの重要性を聞いて、今は歯の歯石除去、クリーニング治療を受けています。隅々まで汚れを取ってもらい、症状が治まりつつあります。スタッフも常に笑顔で接してくれるので、安心して通える歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院すみだ歯科医院
EPARKすみだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-572-6480
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車11分
川沿1条5丁目駅 北の沢線/中の沢線徒歩1分
住所北海道札幌市南区北ノ沢7丁目3番7号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団ワイス歯科

医療法人社団ワイス歯科は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

とても麻酔が上手で針を刺しているのを感じられない程でした。他医院では針が痛くて麻酔は緊張して受けていました。少しの疑問にも丁寧に答えてくれて安心して治療が受けられました。ここの先生の麻酔は上手です!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ワイス歯科
EPARK医療法人社団ワイス歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-583-6480
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 徒歩8分
住所北海道札幌市南区真駒内泉町3丁目2番16号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】カンナ歯科

カンナ歯科は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を磨いていたら虫歯を発見したため、近所で評判の良いこちらの歯医者で虫歯を治療しました。医院はお洒落な感じで清潔感があり、受付やスタッフの方も笑顔で対応してくれるため気持ちが良かったです。先生はきめ細かい丁寧な治療をしていただき、不安を感じずに虫歯を治す事ができ嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院カンナ歯科
EPARKカンナ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-578-4333
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車9分
住所北海道札幌市南区川沿11条2丁目2ー5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】藤ヶ丘デンタルクリニック

藤ヶ丘デンタルクリニックは真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すべて(会計、予約、呼び込み)歯科医が仕切っており、一人で走り回っている。任せればいいのにと思うことも多々。でも休日なども歯科医本人が電話に出て、痛いときも対応してもらえるのはよい。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤ヶ丘デンタルクリニック
EPARK藤ヶ丘デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号011-593-8117
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車16分
住所北海道札幌市南区藤野5条5丁目9-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】つがねさわ歯科医院

つがねさわ歯科医院は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

他院で虫歯治療していたのですが、虫歯が数本あり通うのが厳しくなったので近所であるこちらに伺いました。先生はもちろん、歯科衛生士さんと受付の方もベテラン揃いで疑問をぶつけても曖昧にすることなくすぐに答えていただいて安心できました。

痛いのが苦手だと事前に伝えており治療直前もなるべく痛くしないでほしいとお願いするぐらいだったのですが、痛みもなく丁寧にやっていただけました。他の歯医者さんに行きたくないので引っ越ししても通います!

引用:EPARK歯科

歯科医院つがねさわ歯科医院
EPARKつがねさわ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-588-4118
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 徒歩8分
住所北海道札幌市南区真駒内上町4丁目6番4号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】もなみ歯科

もなみ歯科は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:もなみ歯科

札幌市南区川沿十条のもなみ歯科です。私たちは、地域に根ざした歯科医院として、小さなお子様からお年寄りまで、歯やお口のことでお困りの方のサポートをさせていただきます。人は生まれてからライフステージを経て行きますが、それぞれの年代や生活習慣によってトラブルが起こり得ます。もなみ歯科は、患者様一人一人に合わせて症状の原因を突き止め、治療をすすめます。治療の際にはきちんとご説明し、治療方針に同意いただいてから治療に入りますので、わからないことや不安なことがあればお気軽にご相談ください。
地域の歯科医師として皆様の健康を支えるために、虫歯の治療や予防歯科はもちろん、歯周病の治療、親知らずの抜歯や顎関節症など歯科口腔外科治療、歯を失ってしまった方のための入れ歯やインプラント治療、歯を白くするホワイトニングなど、の診療内容にも対応可能です。お子様連れの方でも通院しやすいように、待合室にはキッズスペースを設け、最寄りのバス停から徒歩1分、駐車場もご用意しているのでバスでもお車でも通院に便利です。定期検診やメンテナンスで定期的に通っていただき、末永く皆様の健康づくりんお手伝いができればと思っていますので、院長をはじめスタッフ一同、来院された患者様のお話をよく聞き、自分の家族と接するときのように親身になり、丁寧な応対を心がけています。早お口のことでお困りの方は、ぜひ一度ご相談にいらしてみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小児歯科と掲げているが衛生士さんは小児科対応ではない。しかし、先生はイライラせずに子どもとしっかり向き合ってくれます。声掛けも優しい口調で沢山してくれます。その子に合った治療の進め方を見つけてくれます。古く外観は暗そうに感じますが、小綺麗にきていて中も暗くないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院もなみ歯科
EPARKもなみ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-573-2522
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車10分
住所北海道札幌市南区川沿十条1丁目6

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人社団坂井歯科医院

医療法人社団坂井歯科医院は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここでは以前から歯の定期検査を受けていて、今回は詰め物がおかしくなったのでみてもらいました。
歯医者でみてもらうと詰め物が一部取れていて、その治療が必要だといわれました。
治療では歯を削らないように配慮していただき、問題のないように治してくれました。
治療後も違和感を感じることはなく、治療あとも殆ど分からないので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団坂井歯科医院
EPARK医療法人社団坂井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-592-2477
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車18分
住所北海道札幌市南区藤野3条6丁目5番1号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】三上歯科医院

三上歯科医院は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても親切で安心しました。また、こちらの不安についても親切にお答えして頂き感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院三上歯科医院
EPARK三上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-571-1122
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 出口車10分
住所北海道札幌市南区川沿九条2-1-19

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】オレンジ歯科

オレンジ歯科は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院オレンジ歯科
EPARKオレンジ歯科
休診日祝日
電話番号011-571-5985
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 出口車12分
川沿十二条二丁目停留所徒歩3分
住所北海道札幌市南区川沿十三条2丁目4-16 ダイヤビル2F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人社団クリスタル歯科医院

医療法人社団クリスタル歯科医院は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院医療法人社団クリスタル歯科医院
EPARK医療法人社団クリスタル歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号011-582-1798
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 徒歩4分
住所北海道札幌市南区真駒内幸町2丁目1番12号

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】医療法人社団愛歯会船本歯科クリニック

医療法人社団愛歯会船本歯科クリニックは真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院医療法人社団愛歯会船本歯科クリニック
EPARK医療法人社団愛歯会船本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-591-3221
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車14分
住所北海道札幌市南区石山2条8丁目1番30号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】まきの歯科

まきの歯科は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院まきの歯科
EPARKまきの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-578-5678
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅
住所北海道札幌市南区川沿6条2丁目3ー23

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】フジイ歯科

フジイ歯科は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院フジイ歯科
EPARKフジイ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-583-8811
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車4分
住所北海道札幌市南区真駒内南町4丁目2番8号真駒内パークマンション1階 真駒内パークマンション1階

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】こじ歯科医院

こじ歯科医院は真駒内(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院こじ歯科医院
EPARKこじ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-571-9669
アクセス札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車11分
住所北海道札幌市南区川沿12条3丁目10番19号

引用:EPARK歯科

真駒内の小児歯科口コミランキング

以上、真駒内でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました