【21年版】北与野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

北与野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北与野周辺のエリア情報について

北与野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北与野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北与野駅(JR埼京線)さいたま市中央区上落合16,172人(埼玉県:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北与野でおすすめの小児歯科13選

北与野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位えんなみ歯科4.7点59件
2位医療法人社団翠聖会 パール歯科医院 与野4.6点43件
3位うちだ歯科クリニック-点3件
4位ホワイト歯科よの-点3件
5位鷹ノ巣歯科室-点2件
6位森泉歯科医院-点1件
7位新都心アクアデンタルクリニック-点0件
8位樋口歯科医院-点0件
9位鈴木歯科医院-点0件
10位ツカ原歯科医院-点0件
11位蓮歯科医院-点0件
12位今城歯科クリニック-点0件
13位ノエル歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】えんなみ歯科

えんなみ歯科は北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:えんなみ歯科

お車で通院できます!駐車場あり
お車で通院される患者さまのために、無料駐車場がございます。ご家族連れや雨の日に、ぜひご活用ください。
保育士勤務。お子さまと一緒の通院大歓迎!
お子さま連れでお越しになった患者さまの治療や、お子さまの治療へのサポートとして、保育士が勤務しております。
痛みを抑えた治療
患者さまに不安なく治療に臨んでいただけるよう、痛みを抑えた麻酔を使用することにより「痛みの少ない歯医者さん」を実現しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応も処置もていねい

キッズスペースあり、曜日によっては子供を預けられ大変便利

駐車場も広い

引用:EPARK歯科

歯科医院えんなみ歯科
EPARKえんなみ歯科
休診日祝日
電話番号048-858-7770
アクセス埼京線北与野駅 出口バス8分
東北本線(宇都宮線)さいたま新都心駅 出口バス12分
京浜東北線大宮駅 (埼玉県)出口バス14分
埼京線南与野駅 出口車15分
京浜東北線与野駅 西口車16分

駐車場
7台分の駐車スペースがございます。

住所埼玉県さいたま市中央区円阿弥2-11-21

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団翠聖会 パール歯科医院 与野

医療法人社団翠聖会 パール歯科医院 与野は北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団翠聖会 パール歯科医院 与野

さいたま市中央区本町西にございます、最寄り駅が北与野の当医院、パール歯科医院与野は立地に恵まれており、その点は大変ありがたいと感じております。巨大なショッピングモール内にありますので患者様方に分り易く、また、さいたま市中央区にお住まいの多くの方々の生活圏内にあり、幼いお子様からご高齢の患者様まで幅広くお役に立てることも嬉しいことです。車で来院する患者様が駐車場に困ることはありませんし、お子様連れでお母様が自転車で来院することも可能です。また、ショッピングモールという利点を生かしてお買い物のついでに歯科治療を、または歯科治療のついでお買い物も済ますことができますので、通院するのにも大変便利です。当院は「患者様に快適な診察環境を提供すること」をコンセプトに掲げています。診療機器を充実させるなどは勿論ですが、医院内にはキッズスペース、そしてバリアフリー設備も整えております。私が歯科医師として目指していることは、来院された患者様に噛む喜び、美味しく食事をとる喜びを取り戻していたいただくことです。そのためにはインフォームド・コンセントはとても大事なステップだと思っております。ですから、患者様には治療内容や治療方法を提示して、わかりやすく説明させていただきます。その後、患者様お一人お一人に合った治療計画を患者様とご一緒に進めていきます。ご来院いただく患者様が不安なく気持ちよく治療に専念できますようにスタッフ一同、日々努力をしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付の応対はちょっと違和感がありましたが、先生が丁寧に説明され、こちらの質問にも親身に説明してくれました。不安がなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団翠聖会 パール歯科医院 与野
EPARK医療法人社団翠聖会 パール歯科医院 与野
休診日
電話番号048-856-4182
アクセス埼京線北与野駅 出口バス8分

駐車場
ショッピングモールの駐車場をご利用下さい。

住所埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9 イオン与野ショッピングセンター2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うちだ歯科クリニック

うちだ歯科クリニックは北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
説明の際には、レントゲン写真を使って分かりやすさを心がけてくださいました。虫歯治療前後の自分の歯の様子を、きちんと理解することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うちだ歯科クリニック
EPARKうちだ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-857-7710
アクセス埼京線北与野駅 南口徒歩5分
京浜東北線さいたま新都心駅 出口1徒歩13分
住所埼玉県さいたま市中央区下落合4-21-10レスポワール北与野1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ホワイト歯科よの

ホワイト歯科よのは北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ホワイト歯科よの

当院は、埼京線北与野駅より徒歩6分のところにございます。お近くにお住まいの患者さまだけでなく、埼京線沿線にお住まいの患者さまにもご利用いただいております。
また、土曜日、日曜日も診療しております。平日は仕事があってなかなか歯科医院に通えないというビジネスマンの方や、仕事をお持ちの親御さまにもご利用いただいております。
当院では、患者さまとの対話を大切にしております。治療の前にカウンセリングの時間をとり、患者さまのご希望や、治療に際しての不安をと受け止めるようにしております。治療について分かりやすく説明するよう努めております。歯科医師が専門用語を使って一方的に話すのではなく、資料や写真などを使って目で見て分かりやすい説明を心がけております。また、患者さまのご希望に合った治療方法を提案させていただきます。
衛生管理に力を入れており、滅菌できるものは滅菌し、また院内全体もクリーンな環境を心がけ、患者さまにリラックスして治療をお受けいただきたいと考えております。
近隣は住宅地になっているため、ご家族でご来院いただくことも多いように感じます。お子さまからご高齢の方まで様々な年代の方々に対応できる歯科医院を目指して診療を行っております。また、被せ物や詰め物の治療、入れ歯の治療には力を入れております。もし治療に興味をお持ちでしたら、当院へお気軽にお越しください。歯科医師、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと気になってた虫歯をここで治してもらったんだけど、院内の雰囲気は良かったし、先生も優しい人だったから緊張せずに治療を受けられて良かった。治療もそこまで痛いというわけではなかったから、またここにお願いしようかな。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイト歯科よの
EPARKホワイト歯科よの
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-858-4848
アクセス埼京線北与野駅 西口徒歩6分
京浜東北線さいたま新都心駅 西口徒歩15分

駐車場
医院前に4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市中央区上落合3-3-40

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鷹ノ巣歯科室

鷹ノ巣歯科室は北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病治療でお世話になりました。治療時が説明のシンプルで分かりやすかったです。ブラッシング指導をしてくださったり、予防歯科にも積極的です。

引用:EPARK歯科

歯科医院鷹ノ巣歯科室
EPARK鷹ノ巣歯科室
休診日日曜・祝日
電話番号048-857-6999
アクセス埼京線北与野駅 徒歩11分
住所埼玉県さいたま市中央区本町東5-18-20ソレイユ101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】森泉歯科医院

森泉歯科医院は北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間もなく、スムーズ。院長先生はきちんとどんな状態になっているから、どういった治療をするか教えてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森泉歯科医院
EPARK森泉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-856-3188
アクセス埼京線北与野駅 徒歩8分
京浜東北線与野駅 西口徒歩10分
住所埼玉県さいたま市中央区下落合5-19-19アーバン2与野

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】新都心アクアデンタルクリニック

新都心アクアデンタルクリニックは北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院新都心アクアデンタルクリニック
EPARK新都心アクアデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-600-1550
アクセス埼京線北与野駅 徒歩1分
京浜東北線さいたま新都心駅 徒歩3分
住所埼玉県さいたま市中央区新都心4-13アピアス新都心1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】樋口歯科医院

樋口歯科医院は北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院樋口歯科医院
EPARK樋口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0488-52-0661
アクセス埼京線北与野駅 徒歩8分
住所埼玉県さいたま市中央区上落合3丁目13番19号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-854-1277
アクセス埼京線北与野駅 徒歩15分
埼京線北与野駅 徒歩15分
住所埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-14

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ツカ原歯科医院

ツカ原歯科医院は北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ツカ原歯科医院
EPARKツカ原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-855-9748
アクセス埼京線北与野駅 徒歩1分
住所埼玉県さいたま市中央区上落合1-11-15 アスク新都心ビル1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】蓮歯科医院

蓮歯科医院は北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院蓮歯科医院
EPARK蓮歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-854-2118
アクセス埼京線北与野駅 徒歩4分
東北本線(宇都宮線)さいたま新都心駅 西口徒歩11分
住所埼玉県さいたま市中央区上落合1-9-3与野ハウス

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】今城歯科クリニック

今城歯科クリニックは北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院今城歯科クリニック
EPARK今城歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-859-6930
アクセス埼京線北与野駅 徒歩3分
住所埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5アルーサB館1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ノエル歯科クリニック

ノエル歯科クリニックは北与野(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院ノエル歯科クリニック
EPARKノエル歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-857-6057
アクセス埼京線北与野駅 車6分
住所埼玉県さいたま市中央区八王子1-2-2

引用:EPARK歯科

北与野の小児歯科口コミランキング

以上、北与野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました