【21年版】神戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

神戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

神戸周辺のエリア情報について

神戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、神戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
神戸駅(わたらせ渓谷鉄道)神戸市中央区相生町3丁目357人(群馬県:第116位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

神戸でおすすめの小児歯科6選

神戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位そうあいデンタルクリニック4.6点64件
2位奥田歯科医院3.2点8件
3位いまい小児歯科-点3件
4位にしだ矯正歯科-点2件
5位藤原歯科医院-点1件
6位おだ歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】そうあいデンタルクリニック

そうあいデンタルクリニックは神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:そうあいデンタルクリニック

歯科医院そうあいデンタルクリニック
EPARKそうあいデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-351-6770
アクセス東海道本線神戸駅 (兵庫県) 北口徒歩4分神戸高速線<東西線>高速神戸駅 出入口2徒歩3分駐車場専用の駐車場は設けておりませんが、近隣にコインパーキングあります。
住所兵庫県神戸市中央区古湊通1-2-5-101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】奥田歯科医院

奥田歯科医院は神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

説明は丁寧ですが、予約変更の連絡をすると叱られます。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥田歯科医院
EPARK奥田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-599-7919
アクセス東海道本線(JR神戸線)神戸駅 (兵庫県)北口徒歩7分
神戸高速線<東西線>高速神戸駅 8番出口徒歩1分
海岸線ハーバーランド駅 北口徒歩8分
西神・山手線大倉山駅 (兵庫県)北口徒歩7分
西神・山手線湊川公園駅 出口徒歩8分
住所兵庫県神戸市中央区橘通4丁目2-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いまい小児歯科

いまい小児歯科は神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛むので診てもらうとなんと虫歯でした。軽く削ってもらい、今は歯ブラシで頑張ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院いまい小児歯科
EPARKいまい小児歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-521-8241
アクセス東海道本線(JR神戸線)神戸駅 (兵庫県)市バス夢野2丁目下車1分バス
神戸高速線<南北線>湊川駅 市バス夢野2丁目下車1分バス
住所兵庫県神戸市兵庫区菊水町6-2-18

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】にしだ矯正歯科

にしだ矯正歯科は神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:にしだ矯正歯科

神戸市中央区古湊通にあります、にしだ矯正歯科ではお子さまから大人の方まで、様々な年齢層の方に対して矯正治療を行っております。
昨今ではお子さまだけではなく、大人の方が矯正治療を受けられる機会も多くなりました。そのため、お子さまだけではなく、大人の方に合わせた矯正治療を行っております。お子さまの矯正治療の場合は、生え変わりの時期やお口周り・顎の成長を考慮するよう心がけております。大人の方の場合は、見た目の問題から矯正治療に抵抗を感じる方も多いため、裏側矯正など見た目の問題を改善するような治療をご提案するよう心がけております。
当医院では歯並びや噛み合わせに問題を抱えている方に、少しでもより良い矯正治療を受けていただきたいという思いで診療を行っております。堅実で丁寧な治療というだけではなく、患者さまのお気持ちに寄り添い、患者さまに納得してお帰りいただけることがより良い矯正治療だと考えております。
また、当医院ではお子さまやお母さま・お父さまを対象とした「はならびのがっこう」という取り組みを行なっております。この取り組みを通じて、皆さまに歯並びや噛み合わせについて知っていただければと考えております。
青と白を基調とした清潔な院内はゆったりと落ち着ける雰囲気を大切にしており、患者さまに通っていただきやすいよう公共交通機関を利用してのアクセスが良好な場所となっています。また、院内には保育士もおりますので、小さなお子さまをお連れの方にもご利用いただきやすい環境となっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

矯正治療のカウンセリングに伺いましたが、今の歯並びの状態や何故精密検査が必要かまで細かくお話していただき、今までカウンセリングを受けた中でも一番分かりやすかったです。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしだ矯正歯科
EPARKにしだ矯正歯科
休診日木曜・祝日
電話番号078-367-6252
アクセス東海道本線(JR神戸線)神戸駅 (兵庫県)出口徒歩3分
神戸高速線<東西線>高速神戸駅 出口徒歩3分
海岸線ハーバーランド駅 出口徒歩3分
神戸高速線<東西線>西元町駅 出口徒歩10分
神戸高速線<東西線>花隈駅 出口徒歩15分
住所兵庫県神戸市中央区古湊通1-2-8 甲南サンコーポラス103

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】藤原歯科医院

藤原歯科医院は神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女医さんです。
定期的な歯石除去だけなのにとにかく痛い、出血が心配になるくらい出る。
毎回痛いながらも我慢して行っていましたが、いい所を教えてもらってそれから行っていません。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤原歯科医院
EPARK藤原歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-341-8148
アクセス東海道本線(JR神戸線)神戸駅 (兵庫県)徒歩2分
海岸線ハーバーランド駅 徒歩2分
住所兵庫県神戸市中央区相生町4-8-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おだ歯科医院

おだ歯科医院は神戸(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:おだ歯科医院

「おだ歯科医院」は神戸市中央区中町通にあります。当院にお越しの際は、JR東海道本線の神戸駅、または神戸高速線の高速神戸駅から徒歩3分で到着できます。駐車場を1台分用意しているのでお車での通院も可能です。平日と土曜日は18時半まで、日曜日も13時まで診療受付を行っていますので、平日の通院が難しい患者さまもお越しいただけます。
当院は虫歯や歯周病の予防に力を入れています。しっかりと歯磨きができているかチェックした上でブラッシング方法やデンタルグッズのアドバイスをしています。ぜひ定期的な検診をお受けください。
「歯科医院は痛い思いをするので行きたくない」、「怖い」と感じている方にとって通院しやすい場所であるように、おだやかな雰囲気づくりに努めています。皆さまにとって、「気軽に通える歯科医院でありたい」と思いながら毎日の診療を行っています。
歯科医院で怖い思いをしたといった方もぜひ当院にお越しください。患者さまにご納得いただけるように、スタッフ一同ていねいに対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

丁寧にヒアリングして頂きました。
継続して通いたいと思います。
所要時間も前もって仰って頂けたので待ってる間もストレスを感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おだ歯科医院
EPARKおだ歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号078-362-6480
アクセス東海道本線(JR神戸線)神戸駅 (兵庫県)出口徒歩3分
神戸高速線<東西線>高速神戸駅 出口徒歩3分
海岸線ハーバーランド駅 出口徒歩5分
神戸高速線<東西線>新開地駅 出口徒歩7分
西神・山手線大倉山駅 (兵庫県)出口徒歩9分

お車は1台までお停めいただけます。

住所兵庫県神戸市中央区中町通2丁目2-5ローレル神戸駅前101

引用:EPARK歯科

神戸の小児歯科口コミランキング

以上、神戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました