【21年版】泉大津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

泉大津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

泉大津周辺のエリア情報について

泉大津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、泉大津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
泉大津駅(南海電鉄本線)泉大津市旭町19-18,576人(大阪府:第250位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

泉大津でおすすめの小児歯科6選

泉大津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位わたなべ歯科医院4.2点10件
2位おくくぼ歯科-点5件
3位医療法人豊生会なぎさ歯科-点4件
4位黒田歯科医院-点4件
5位高橋小児歯科-点4件
6位柿本歯科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】わたなべ歯科医院

わたなべ歯科医院は泉大津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:わたなべ歯科医院

土曜日午後も診療!
平日は19時半まで、土曜日は17時まで診療しているので、お仕事や学校がお休みの日でも通院できます。
最寄り駅から徒歩3分の好立地!
南海本線泉大津駅から徒歩3分と交通アクセスのよい立地です。専用駐車場も4台分あるので、車での通院も可能です。
担当制を導入!
歯科医師・歯科衛生士ともに担当制になっているためメンテナンスや治療をリラックスして受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供の虫歯治療で数回通いました!
受付の方はいつも笑顔でとても親切丁寧です。歯科衛生士さんも子供に器具の説明など丁寧にしてくれました!
4部屋ほどあるのでほとんどの事は歯科衛生士さんがするようで先生は途中来て指示して次の患者へという感じでした。
兄弟で通いましたがあちらの都合で途中から同じ日に予約取れなくなりました。何度も通うことになりとても不便でした。
施設は出来たところなのでとても綺麗です。
駐車場はめちゃくちゃ狭いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科医院
EPARKわたなべ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0725-90-5454
アクセス南海本線泉大津駅 出口徒歩3分
住所大阪府泉大津市旭町1-24 旭ヒルズ1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おくくぼ歯科

おくくぼ歯科は泉大津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私自身がこちらの歯医者に通っていますが、病院に行く時間に子どもを預けることができないため子どもと一緒に行きました。私が治療をうけている間は院内にある絵本を読みながら機嫌よく待ってくれていました。スタッフの方も子どもに優しく声をかけてくれてご機嫌だったのでありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おくくぼ歯科
EPARKおくくぼ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0725-58-6482
アクセス南海本線泉大津駅 徒歩3分
住所大阪府泉大津市田中町10番1号 千百松ビル

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人豊生会なぎさ歯科

医療法人豊生会なぎさ歯科は泉大津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前、歯の治療のため歯を抜いているので今は差し歯をしています。しかし支えの金属部分が見えたりして客商売をしている立場としては見苦しいだろうな、と思っていました。そのことを歯医者に相談するために行くことにしました。先生は自分が思うところをしっかりと聞いてくれて、今後の治療の提案をしてくれました。無理ない計画だったので、とても通いやすかったです。今は治療を終了して差し歯の状態もいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人豊生会なぎさ歯科
EPARK医療法人豊生会なぎさ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0725-22-4976
アクセス南海本線泉大津駅 徒歩10分
住所大阪府泉大津市なぎさ町2番5-2号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】黒田歯科医院

黒田歯科医院は泉大津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今まで痛くなかった口の奥が急に痛くなり、歯医者さんに行くことになりました。診察してもらうと親知らずが歯茎の中に埋もれたまま大きくなっていて、そのせいで痛みが出ていると先生に言われました。自分のケースのような親知らずは抜いたほうがいいそうで、次回来院した際に抜く治療をしてもらうことになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒田歯科医院
EPARK黒田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0725-32-3752
アクセス南海本線泉大津駅 徒歩5分
住所大阪府泉大津市若宮町6番3号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】高橋小児歯科

高橋小児歯科は泉大津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが今、虫歯治療のために通っています。うちの子どもは、どちらかというと怖がりなんですが、治療を泣くこともなく受けられているようで、優しい先生なんだな、と思っています。今度、治療経過の確認のために子どもと一緒に歯医者に行くことになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋小児歯科
EPARK高橋小児歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0725-21-9526
アクセス南海本線泉大津駅 車6分
住所大阪府泉大津市寿町9番30号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】柿本歯科

柿本歯科は泉大津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分が小さいころ通っていた歯医者を、今は子どもたちが通っています。子どもたちは揃って虫歯になっていて、曜日こそ違いますが二人とも通っています。先日は、歯磨きの方法を教わってきたようで、早速その日の夜から実践していました。予防の意識が高まったようで、親としても助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院柿本歯科
EPARK柿本歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0725-21-8148
アクセス南海本線泉大津駅 徒歩1分
住所大阪府泉大津市田中町1番6号

引用:EPARK歯科

泉大津の小児歯科口コミランキング

以上、泉大津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました