【21年版】仁川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

仁川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

仁川周辺のエリア情報について

仁川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、仁川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
仁川駅(阪急電鉄今津線)西宮市仁川北3-3-55,089人(兵庫県:第166位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

仁川でおすすめの小児歯科11選

仁川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤田歯科4.1点100件
2位有馬歯科・矯正歯科5点11件
3位オノエ歯科-点10件
4位とたに歯科医院-点8件
5位たつみ歯科医院-点4件
6位小山歯科医院-点4件
7位しらやま歯科クリニック-点2件
8位坂歯科医院-点0件
9位うえは歯科医院-点0件
10位法貴歯科医院-点0件
11位山本歯科医院矯正歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤田歯科

藤田歯科は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤田歯科

土曜日の午後も診療を行っています
土曜日も17時半まで診療を行っていますので、平日がお忙しい方でも通院することができます。
駐車場を利用できます
仁川駅前の地下駐車場を利用できるため、遠方にお住まいの方やご年配の方、お身体が不自由な方でもお車でご来院できます。
女性の歯科医師が在籍しています
女性の歯科医師がいるため、お子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方がリラックスして落ち着いた気分で治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

衛生士さんの対応が以前より良くなっていた。待ち時間も少なくスムーズに受診できるところがいい。駐車場もあって利便性が良い。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科
EPARK藤田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-57-5418
アクセス阪急今津線仁川駅 東口徒歩3分
阪急今津線甲東園駅 徒歩13分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)車10分
阪急今津線門戸厄神駅 車6分
阪急今津線宝塚駅 車14分
住所兵庫県宝塚市仁川北2-1-24

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】有馬歯科・矯正歯科

有馬歯科・矯正歯科は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:有馬歯科・矯正歯科

宝塚市仁川北にあります「有馬歯科・矯正歯科」は、阪急仁川駅から徒歩1分という便利な場所に位置しています。都市部の利便性と自然の心地よさが共存する宝塚にふさわしく、通いやすくてくつろげる空間作りを意識してきました。内装は天然木にこだわり、クリニックから見える六甲山やそばを流れる川のせせらぎに見事にマッチしています。
治療において大切にしていることは、患者さまに寄り添うということです。患者さまお一人おひとりとしっかり向き合い、コミュニケーションを取りながらていねいな治療を行っていきます。
治療は3人の医師がそれぞれの専門性を活かしながら行っています。院長の専門分野は矯正歯科で、矯正装置を使った治療はもとより、外科治療によって顎や骨格が関わる悩みまで解決いたします。また、小児矯正では成長期のタイミングに合わせて、健やかな顎の発育を促す治療を行うことで、歯並びだけでなく顔の形まできれいに整えていきます。
自身も2児のパパである院長のこだわりで、院内は子連れでも通いやすい設計となっています。バリアフリーやおむつ交換台の設置、キッズスペースはもちろん、保護者さまの治療中には資格を持った保育士がお子さまを預かり、読み聞かせまで行っています。
衛生管理にも手を抜かず、滅菌機器や口腔外バキュームなどハード面はもちろん、院内研修会を定期的に行い、スタッフ全員の意識改革にも努めています。
通いやすくてくつろげる空間、しっかりと治療に取り組める環境を整えて皆さまをお待ちしています。一般的な歯科診療から矯正まで幅広く対応していますので、ぜひご家族皆さまでお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

矯正歯科で医院にかかったのですが、とても親身に相談に乗ってくださり、笑顔がたえない先生とスタッフの皆さんでした?施設は綺麗で落ち着いた雰囲気が漂っています。子供に飽きさせないようなスペースまで準備されているので、子連れの方も安心して通うことができると思います。先生と出会えて本当によかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院有馬歯科・矯正歯科
EPARK有馬歯科・矯正歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0798-51-2528
アクセス阪急今津線仁川駅 出口徒歩2分
阪急今津線甲東園駅 出口徒歩12分
阪急今津線門戸厄神駅 出口車9分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)出口車12分
阪急今津線逆瀬川駅 出口車13分

お車でご来院の際は仁川駅 前「さらら館」地下駐車場をご利用下さい。

住所兵庫県宝塚市仁川北3-7-14 ペガサスビル201

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】オノエ歯科

オノエ歯科は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

EPARKのデジタル診察券の使用を快く了承して頂けました。ありがたい事です。
オノエ歯科さんには、もう随分長い間お世話になっています。他所の歯医者で治らず何ヶ月も苦しんだ症状を一発で治して頂いたのがきっかけです。歯の治療って、最新医療や技術への研鑽が本当に大事なんだろうと思いますが、尾上先生は本当によく勉強されている先生だと思うし、技術も高い。親切で丁寧でしかも素早い治療をして下さる先生です。また受付の方もとても丁寧で親切な対応をして下さいます。ほんとにお薦めの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院オノエ歯科
EPARKオノエ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0797-73-3300
アクセス阪急今津線仁川駅 東口徒歩7分
住所兵庫県宝塚市大成町10-30

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】とたに歯科医院

とたに歯科医院は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:とたに歯科医院

宝塚市仁川北にあります「とたに歯科医院」は、阪急仁川駅東口から徒歩2分、阪急西宮北口駅からは車12分でお越しいただけます。当院の前にあります駐車場に停めていただきましたら、1時間分の費用を当院が負担いたします。
当院では、患者さまときちんと向き合って治療を行うために、初診でご来院された際にはカウンセリングルームでお話を聞かせていただく時間をとっております。患者さまに適した治療を行い、治療後も良い状態を保てるようにクリーニングなど予防にも力をいれております。
当院の特徴として、患者さまのライフスタイルを考慮した上で、お口の検査を行い、検査結果をもとに治療計画をご提供することに力をいれております。
治療前にはきちんと治療方針や工程などをお話しさせていただき、患者さまに納得していただいたうえで治療がスタートできるように取り組んでおります。
また当院では、チーム医療にも力をいれており、歯科技工士とも密に連携を取っております。
お子さまの好きなDVDや絵本もあるキッズルームや、おむつ交換用のベビーシートもご用意しております。また、小さなお子さま連れでもリラックスして治療をうけられるように、保育士資格やベビーシッター資格保有者が在籍しております。
どうぞファミリーで気軽にご来院ください。
「医療を通して社会に貢献する」という理念のもとに、歯科医療に携わるものとしての責任の重さ・使命を自覚し、期待に応えられるように全力で日々の診療にあたっております。
私たちは皆さまのお口の健康を維持し、大切な人生をより充実させる手助けを行えるような存在でありたいと願っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

患者の痛みへの不安を汲み取った会話をして下さり、安心して受けることができました。もっと早く行けばよかった、、、と後悔しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院とたに歯科医院
EPARKとたに歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-57-5701
アクセス阪急今津線仁川駅 東口徒歩2分
阪急今津線西宮北口駅 出口車12分
阪急今津線甲東園駅 出口徒歩12分
阪急今津線門戸厄神駅 出口車7分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口車15分

指定する近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所兵庫県宝塚市仁川北2丁目6-17 橋本ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たつみ歯科医院

たつみ歯科医院は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自転車から転倒し、前歯が欠けてしまい受診しました。こちらの歯医者さんは自宅から近く、土日の診療も行っていたので選びました。欠けてしまった歯の部分が少なかった為、詰め物をして頂きました。全く違和感がなく仕上げて頂いたのでとても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつみ歯科医院
EPARKたつみ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号0798-51-6480
アクセス阪急今津線仁川駅 徒歩7分
住所兵庫県宝塚市仁川月見ケ丘2-57サンロイヤル仁川1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小山歯科医院

小山歯科医院は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方や看護師さんはとても丁寧で親身な対応です。先生は昔ながらの先生という雰囲気をお持ちで、寡黙ながら必要なことを的確に伝えてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山歯科医院
EPARK小山歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0798-54-2030
アクセス阪急今津線仁川駅 車5分
住所兵庫県西宮市段上町6丁目21-34グロリオーサ仁川1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しらやま歯科クリニック

しらやま歯科クリニックは仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:しらやま歯科クリニック

西宮市仁川町の「しらやま歯科クリニック」は、阪急今津線の仁川駅の東口から徒歩3分のところにあります。お車で通院される場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。土曜日も19時まで診療しています。
当院は、地域にお住まいの皆さまにとって通いやすい歯科医院であることを目指しています。特にお子さまをお連れの方に関しては通院の大変さを理解していますので、キッズルームやおむつ交換台の設置などしっかり配慮しています。
患者さま一人ひとりに余裕を持って時間を設定し、ていねいに向き合って治療しています。お口のことで気になることがあれば、気軽にご相談ください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

説明も丁寧で分かりやすいです。何でも相談でますし、明るくて親しみやすい雰囲気なのでお子さんも通いやすそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しらやま歯科クリニック
EPARKしらやま歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0798-56-7001
アクセス阪急今津線仁川駅 東口徒歩3分
阪急今津線甲東園駅 出口徒歩12分
阪急今津線門戸厄神駅 出口車5分
阪急今津線逆瀬川駅 出口車7分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)出口車9分

近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所兵庫県西宮市仁川町 2-4-13

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】坂歯科医院

坂歯科医院は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院坂歯科医院
EPARK坂歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0798-51-1151
アクセス阪急今津線仁川駅 出口徒歩9分
住所兵庫県宝塚市仁川台1番地

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】うえは歯科医院

うえは歯科医院は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院うえは歯科医院
EPARKうえは歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0798-53-1104
アクセス阪急今津線仁川駅 東側改札徒歩3分
住所兵庫県西宮市段上町4-4-5ベルコート仁川101

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】法貴歯科医院

法貴歯科医院は仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院法貴歯科医院
EPARK法貴歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0798-51-1152
アクセス阪急今津線仁川駅 徒歩1分
住所兵庫県西宮市仁川町3丁目14-20

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】山本歯科医院矯正歯科クリニック

山本歯科医院矯正歯科クリニックは仁川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:山本歯科医院矯正歯科クリニック

西宮市仁川町にあります、山本歯科医院矯正歯科クリニックでございます。阪急今津線仁川駅から徒歩2分の場所にあります。お車でお越しの方には駐車場が8台分ございますので是非ご利用ください。
当院では、地域の皆さまのお口の健康を守るため、幅広い診療メニューに対応しています。
お口のことでお困りの際はお気軽に山本歯科医院矯正歯科クリニックご相談ください。
皆さまが笑顔になる治療を目指し、患者さまとともに治療に向き合いたいと思います。

歯科医院山本歯科医院矯正歯科クリニック
EPARK山本歯科医院矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-54-0863
アクセス阪急今津線仁川駅 出口徒歩2分
阪急今津線甲東園駅 出口徒歩13分
阪急今津線門戸厄神駅 出口車8分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)出口車11分

駐車場は8台ご用意しております。

住所兵庫県西宮市仁川町2丁目3-8

引用:EPARK歯科

仁川の小児歯科口コミランキング

以上、仁川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました