【21年版】八丁堀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

八丁堀でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

八丁堀周辺のエリア情報について

八丁堀でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、八丁堀周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八丁堀駅(JR京葉線)中央区八丁堀3丁目76,233人(東京都:第68位)
八丁堀駅(東京メトロ日比谷線)中央区八丁堀3丁目86,616人(東京都:第55位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

八丁堀でおすすめの小児歯科9選

八丁堀でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位田島デンタルクリニック4.5点31件
2位TOOTH CREATE TOKYO5点6件
3位小林歯科診療所-点5件
4位桜川歯科クリニック-点5件
5位医療法人社団愛英会新田歯科医院-点1件
6位医療法人社団あかり会太嶋歯科医院-点0件
7位うすい歯科医院-点0件
8位田中歯科医院-点0件
9位安藤歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】田島デンタルクリニック

田島デンタルクリニックは八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:田島デンタルクリニック

平日は19時、土曜日は13時まで診療
お仕事や学校の帰り、お休みの日にも治療を受けやすい歯科医院です。東京メトロ日比谷線八丁堀駅から徒歩7分
バス停も近くにあるので、電車とバスどちらでも定期的に通院しやすい環境になっています。きれいな景色を眺めながらの治療が可能
診察室には大きな窓が設置してあり、そこから美しい風景を見ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約を取りやすく、予約で行けばほとんど待たないで済みます。
先生も受付の方も、対応はていねいで感じが良かったです。
治療内容については素人なので僭越に評価できませんが、詳しく説明しながら希望を聞いて進めてくださるので、安心してお願いできます。
場所がちょっとわかりづらく、八丁堀駅方面からだと、はじめは迷うかもしれません。またお手洗いは受付の外にありました。治療前に歯磨きしたいときは、受付の前に寄ると便利でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院田島デンタルクリニック
EPARK田島デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3552-4182
アクセス日比谷線八丁堀駅 (東京都)出口徒歩7分
住所東京都中央区新川2-15-11 宮田ビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】TOOTH CREATE TOKYO

TOOTH CREATE TOKYOは八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:TOOTH CREATE TOKYO

八丁堀駅から徒歩4分!
八丁堀駅を利用して通勤・通学している方でも治療を受けやすい環境です。保険から自費まで、患者さまの幅広いお悩みに対応!
マイクロスコープや歯科用CTによる精密な診断と、滅菌・消毒システムによる徹底した衛生管理を行ない、不安の無い治療を提供。
担当歯科医師制を採用!
同じ歯科医師が治療を担当することで、お口を細かい所まで把握できるので、患者さまに合った治療方法をご提供しやすくなります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/ホワイトニング

虫歯治療に対してトラウマがあり、
恐怖で震えてしまうぐらい歯医者さんが苦手でかれこれ10年程行っていなかったんですが、
さすがにこのままでは良くないと思い、
ネットで口コミ等沢山見てこちらにお伺いしました。

久しぶりの歯医者で物凄く怖かったんですが、
院長先生をはじめ、歯科助手?の方も大丈夫ですよと声をかけてくれて
説明も物凄く丁寧です!(今から何の治療をする、痛みはこれぐらい等)

最初から治療はせず、クリーニングからやって慣れていきましょう。とのことで
無理に治療をしないで患者目線で進めてくれるのも凄く助かりました。

今日現在で虫歯を3本治療しましたが、
本当に痛くなくて、何故今まで行かなかったんだろうと後悔しました。
痛みが怖いことも伝えてあったので、かなり配慮して治療して頂き本当に感謝しております。

4月から新規治療?は自費治療のみの受付になるみたいですが、
虫歯が酷いとか、痛みが怖いって言う方には特におすすめしたいです!
ここに行く前までは歯医者さんの前を通るのも何だか嫌だったんですが、
今では綺麗にしてもらえるのが嬉しいまでになりました。

本当に有難うございます。

医院返信
当クリニックへのご通院、またコメント投稿誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉誠に恐縮でございます。

当クリニックでは、歯科に対して苦手意識がお有りの患者様もそうでない患者様も、」全ての患者様が不安なお気持ちが無いように患者様のお気持ちを可能な限り汲み取りながら、ご説明や治療に入るタイミング、またどこまでの治療をお望みかを慎重に考えながら日々診療の従事しております。

また、当然のことですが治療中のお痛みに関しましては、徹底的に配慮しながら可能な限り最初から最後までお痛みを感じる事が無いよう細心の注意を払いながら診療を行っております。

当クリニックでは、患者様のお気持ちやご要望、また不安なお気持ちや治療に対してのネガティブな感情など歯科治療に対する様々な障壁を取り除く事をまず第一に、患者様に合った真のオーダーメイド治療を目指しております。

今後もそのようなお言葉を頂けますよう改めて気を引き締めて患者様と向き合ってゆく所存でございます。
引き続きのご支援をお願い致します。

なお、当初4月から自費診療のみに変更予定でありましたが、今般の新型コロナウイルスの影響でもありまして現在は保険診療も引き続き行わせてだいておりますので、またご都合がつくようでありましたら又のご来院を心よりお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院TOOTH CREATE TOKYO
EPARKTOOTH CREATE TOKYO
休診日日曜・祝日
電話番号03-3206-0648
アクセス日比谷線八丁堀駅 (東京都)出口徒歩3分
都営浅草線宝町駅 (東京都)出口徒歩3分
日比谷線茅場町駅 出口徒歩4分
銀座線京橋駅 (東京都)出口徒歩6分
有楽町線新富町駅 (東京都)出口徒歩9分
住所東京都中央区八丁堀3-12-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小林歯科診療所

小林歯科診療所は八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るく清潔感のある院内とコミュニケーションを大切にしている歯医者という知人からの紹介で、通うことにしました。院内は隅々まで掃除が行き届いており、とても好感が持てました。また、コミュニケーションを大切にしていて、治療前のカウンセリングが丁寧で話しやすい雰囲気がありました。今回は虫歯治療をしましたが、先生の技術は確かで、満足度が高かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科診療所
EPARK小林歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3551-3433
アクセス京葉線八丁堀駅 (東京都)A5出口徒歩5分
東海道本線東京駅 八重洲中央口徒歩10分
住所東京都中央区八丁堀二丁目3番2号 小林ビル本館4階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】桜川歯科クリニック

桜川歯科クリニックは八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かぶせてたものがとれたので、予約も取らす訪れたのだが、いやがりもせず、治療してくれた。しかもかぶせものにせず、セメントのようなもので、一回で終わらせてくれ、経済的にも助かった。以前、行った歯科はたいてい、頼みもしないことまでやってくれて、経済的に困ったりすることが多かった。院内は清潔で綺麗、。受付のお姉さんもかわいくて、対応が丁寧で感じが良かった。先生は本当に患者のことを考えてくれ、説明が丁寧でわかりやすく、感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜川歯科クリニック
EPARK桜川歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5543-6481
アクセス京葉線八丁堀駅 (東京都)B3出口徒歩3分
有楽町線新富町駅 (東京都)徒歩10分
住所東京都中央区湊一丁目2番10号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団愛英会新田歯科医院

医療法人社団愛英会新田歯科医院は八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

町のあちこちで見かける歯科医院、口コミや病院のHPを参考にするしかありませんがこちらはお勧めです。歯医者恐怖症から何年も通うことができませんでしたが、もっと早くこちらの歯医者さんを見つけることができればと思いました。

麻酔もまったく痛くありません、また先生は丁寧に説明をして下さいます。衛生士の方も丁寧です。

長期間通う事になりましたが、安心して通うことができそうです。治療が終了してもこちらで予防をして頂きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団愛英会新田歯科医院
EPARK医療法人社団愛英会新田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3553-3456
アクセス日比谷線八丁堀駅 (東京都)3徒歩1分
住所東京都中央区八丁堀三丁目26番8号 高橋ビル3階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団あかり会太嶋歯科医院

医療法人社団あかり会太嶋歯科医院は八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人社団あかり会太嶋歯科医院
EPARK医療法人社団あかり会太嶋歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3551-8881
アクセス日比谷線八丁堀駅 (東京都)3徒歩3分
都営浅草線宝町駅 (東京都)A1出口徒歩3分
住所東京都中央区八丁堀四丁目3番5号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うすい歯科医院

うすい歯科医院は八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院うすい歯科医院
EPARKうすい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3553-2461
アクセス日比谷線八丁堀駅 (東京都)徒歩3分
住所東京都中央区八丁堀一丁目8番3号 仁成堂ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3553-8841
アクセス日比谷線八丁堀駅 (東京都)徒歩4分
住所東京都中央区八丁堀三丁目14番2号 東八重洲シティービル101

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】安藤歯科クリニック

安藤歯科クリニックは八丁堀(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:安藤歯科クリニック

お気軽にご相談ください。
★安藤歯科クリニック(中央区)【アクセス】東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩2分

歯科医院安藤歯科クリニック
EPARK安藤歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3555-0880
アクセス日比谷線八丁堀駅 (東京都)A2出口徒歩2分
住所東京都中央区新川2-1-11 八重洲第一パークビル3F

引用:EPARK歯科

八丁堀の小児歯科口コミランキング

以上、八丁堀でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました