【21年版】逗子・葉山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

逗子・葉山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

逗子・葉山でおすすめの小児歯科4選

逗子・葉山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ねもと歯科クリニック-点5件
2位丸山歯科医院-点2件
3位足立歯科医院-点2件
4位土方歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ねもと歯科クリニック

ねもと歯科クリニックは逗子・葉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ねもと歯科クリニック

逗子市逗子にありますねもと歯科クリニックでは、患者様には、まずじっくりカウセリングを行い、一つのメニューだけではなく、トータルに患者様のお口の健康を考えた治療をご提案します。合う治療方法はおひとりおひとり異なるため、長期的にきれいを維持するためにあらゆるサポートができる環境に配慮している、それが当院の強みです。
最近では、患者様にいかにご納得の上帰っていただけるかをスタッフ全員がそれぞれ考えて実行できるようになり、医院内の雰囲気が明るくなったように感じます。
スタッフひとりひとりが患者様と真剣に向き合いながら、どうしたら患者様のお口の健康と歯の美しさをご提供できるかを考えています。カウンセリング時はもちろん、いつでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供と一緒に治療に行っています。キッズスペースがあって絵本などが置いてあるため、子供を待ち時間中に落ち着かせることができ助かっています。また駐車場もあるので遠い場所からでも安心して通うことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ねもと歯科クリニック
EPARKねもと歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-871-8848
アクセス京急逗子線逗子・葉山駅 出口徒歩4分
横須賀線逗子駅 出口徒歩7分

駐車場
専用駐車場が4台分あります。

住所神奈川県逗子市逗子4丁目3-43

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】丸山歯科医院

丸山歯科医院は逗子・葉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:丸山歯科医院

逗子市逗子の「丸山歯科医院」は、京急逗子線の逗子・葉山駅から徒歩3分、JR横須賀線・逗子駅から徒歩5分の場所にございます。また、3台分の駐車スペースをご用意しています。
当院では、虫歯や歯周病などの口腔疾患の発症・進行を抑制するための予防治療を第一目標にしています。進行してしまった疾患については、基本的な治療から自由診療にも対応しつつ、病因の除去・症状の改善に努めます。
それらが完了した上で、しっかりした土台を構築し、精密な補綴物(義歯や冠など)で咬合機能・見た目に配慮した技工物の作製・治療を行います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の具合が悪い時には、わたしはこの歯医者に通院しています。ここの先生は、どんな治療にも的確なアドバイスをしてくれて、なおかつ私の話をよく聞いてから治療を始めてくれます。治療自体は非常に丁寧で、安心して任せることができる歯医者だと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸山歯科医院
EPARK丸山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号046-871-2332
アクセス京急逗子線逗子・葉山駅 出口徒歩3分
横須賀線逗子駅 東口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県逗子市逗子4-1-24

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】足立歯科医院

足立歯科医院は逗子・葉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:足立歯科医院

逗子市逗子にある「足立歯科医院」です。当院は京浜急行逗子線「新逗子駅」より徒歩2分、JR横須賀線「逗子駅」より徒歩6分のところにあります。4台分の駐車スペースを用意しているため、お車でのアクセスも可能です。
歯科医院というと、「痛い場所」「怖い場所」というイメージをもたれがちです。しかし、健康なお口の環境を維持するためには必要な存在です。患者さまには、治療ではなく予防として定期的にクリーニングにお越しいただき、より良い口内環境をサポートしていきたいと考えています。積み重ねていくことが、歯とお口の健康を維持していくことにつながっていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供の治療で行きました。先生の治療説明が分かりやすく、受付の方も親切です。いつも時間通りです。年齢にあった治療を考えてくれる病院だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院足立歯科医院
EPARK足立歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号046-871-1006
アクセス京急逗子線逗子・葉山駅 南口徒歩2分
横須賀線逗子駅 東口徒歩6分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県逗子市逗子6-4-3 足立ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】土方歯科医院

土方歯科医院は逗子・葉山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:土方歯科医院

駐車スペースあり!
2台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
地域に愛されている歯科医院!
1986年から地域の方々のお口の健康のサポートしてきた歯科医院です。

歯科医院土方歯科医院
EPARK土方歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号046-875-8855
アクセス京急逗子線逗子・葉山駅 出口バス8分
横須賀線逗子駅 出口バス10分
京急バス 向原停留所下車徒歩1分
横須賀線東逗子駅 出口車15分
横須賀線鎌倉駅 出口車20分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県三浦郡葉山町堀内2001

引用:EPARK歯科

逗子・葉山の小児歯科口コミランキング

以上、逗子・葉山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました