【21年版】垂水でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

垂水でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

垂水周辺のエリア情報について

垂水でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、垂水周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
垂水駅(JR山陽本線)神戸市垂水区神田町8,347人(兵庫県:第93位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

垂水でおすすめの小児歯科15選

垂水でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位元村歯科医院4.3点29件
2位梶歯科医院3.9点10件
3位宇都宮歯科クリニック-点4件
4位大山歯科クリニック-点4件
5位たかだ歯科クリニック-点3件
6位守内歯科医院-点3件
7位東山歯科医院-点3件
8位中津歯科医院-点2件
9位大口歯科医院-点2件
10位由良歯科医院-点1件
11位オレンジ歯科クリニック-点1件
12位本多歯科医院-点0件
13位松野歯科医院-点0件
14位サミゾ歯科-点0件
15位もりがみ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】元村歯科医院

元村歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:元村歯科医院

神戸市垂水区桃山台にあります元村歯科医院は、地域の皆さまの健康をお口から支えています。JR線垂水駅東口よりバス15分、山陽線山陽垂水駅東口からバスで15分、駐車場もありますのでお車でもご来院いただけます。
当医院は、開院以来地域の皆さまにむけて地域医療に貢献したいと努力してまいりました。2013年に現在の院長が就任してからは、虫歯や歯周病治療に加え、予防歯科や歯科口腔外科、高齢化社会に備え在宅歯科医療などに力を入れております。特に歯科口腔外科に関しましては院長が担当している分野のため、埋もれている親知らずの抜歯、重度の歯周病、外傷などの治療にも取り組んでいます。お口の中の腫瘍や異変に関しても診断し、悪性腫瘍など大きな病気などは必要に応じて他の医療施設をご紹介しています。また、患者さまが通いやすいようバリアフリー対策や夜間の診療も行っています。そのほか、精密な診断を行う為、歯科用のデジタルCT、ユニットチェア、口腔内カメラなどの医療機器も導入いたしました。
最近は情報化が進み、患者さまご自身もいろいろと勉強して来院される方も多いですが、情報を仕入れすぎて疑心暗鬼になっているケースも見受けられます。当医院では、患者さまとしっかり話をして、ご希望に添うように治療を行っていますので、疑問や質問があれば何なりとおたずねください。患者さまに頼っていただける関係を築いていきます。よりよい歯科医療を目指してまいりますので、お気軽にお越しいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧で今後の治療方針を分かりやすく説明してもらい安心感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院元村歯科医院
EPARK元村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-752-1214
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 東口バス15分
山陽電鉄本線山陽垂水駅 東口バス15分
西神・山手線名谷駅 出口車15分
山陽本線(JR神戸線)須磨駅 出口車14分
西神・山手線総合運動公園駅 車10分

駐車場
駐車場は、8台分あります。

住所兵庫県神戸市垂水区桃山台3丁目11-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】梶歯科医院

梶歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:梶歯科医院

神戸市垂水区天の下町にある「梶歯科医院」です。JR線と山陽線の「垂水駅」の北口から徒歩2分にあるショッピングモールの2階にあり、駅から雨にぬれずお越しいただけます。お車の場合は地下駐車場が利用できます。
治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療を始め、歯科口腔外科、矯正歯科、予防歯科、入れ歯・義歯、小児歯科、ホワイトニングなどさまざまな治療を行っています。副院長は、大学病院の歯科口腔外科で勤務していたことから、親知らずの抜歯やケガによる外傷を負った場合など外科処置にも対応しています。
当院では、できるだけ「怖くない、痛みの少ない治療」に取り組んでいます。患者さまのお話をしっかりとお聞きし、麻酔をする際もできる限り痛みを抑えられるように努めています。院内は、ヨットハーバーをイメージし、明るく開放的な診療室でリラックスしやすい雰囲気作りに努めています。
歯医者は怖い、というイメージを捨てて、美容院へ行くような感覚で、気軽にお越しください。一度ご来院いただいて、当院の良いところを見つけて、通っていただけたら幸いです。院長と副院長が協力して、若い方からご年配まで、幅広い世代の患者さまに対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

数年間バリ島のホテルでの勤務
現地ではどんどん歯が気になり、帰国したら日本の歯医者へ、でも怖い…そんな海外生活を送り帰国して、勇気を振り絞り予約しました。

1番恐れていた治療、歯を抜き、神経を抜きと4月から10月末まで長い期間だったのですが、全ての治療にストレスが無く、治療に通うのが生活の一部になり楽しかったです。
 
歯を抜く時、神経を抜く時もストレスはありませんでした。

それは信頼が強かったからだなぁって感じます。

安心、信頼

先日最後の治療は、本当に寂しく感じました。

丁寧に治療して頂いたからこそ、歯磨きに定期的に歯医者さんへ通い歯を大切にして行こうと思います。

11月からまた2週間海外へ、帰国後は京都のホテル勤務に合わせて地元滋賀県へ…

私自身ホテルで働いていて、ここで治療して頂いた皆様の暖かさを、ホテルの接客に生かして、そして歯を大切にする新しい人生をスタートしたいなっと思います。

本当にありがとうございました。

Terimakasiht(ありがとう)

引用:EPARK歯科

歯科医院梶歯科医院
EPARK梶歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-707-2735
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口2徒歩2分
山陽電鉄本線山陽垂水駅 出口2徒歩2分
山陽電鉄本線東垂水駅 出口徒歩14分
山陽電鉄本線霞ヶ丘駅 (兵庫県)出口徒歩13分
山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口車9分

ショッピングモールの地下駐車場をご利用頂けます。(無料券のお渡し)

住所兵庫県神戸市垂水区天の下町1-1-223 ウエステ垂水2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】宇都宮歯科クリニック

宇都宮歯科クリニックは垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で、銀歯を詰めて頂きました。銀歯を詰めることには少し抵抗があったのですが、先生が銀歯の必要性について丁寧に教えてくださり、最終的にはちゃんと納得したうえで治療をしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宇都宮歯科クリニック
EPARK宇都宮歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-709-0118
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 徒歩13分
住所兵庫県神戸市垂水区星ケ丘1丁目1-98

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大山歯科クリニック

大山歯科クリニックは垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:大山歯科クリニック

神戸市垂水区桃山台の大山歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧で、とても良い歯医者さんだと思います。
同じ時間帯にいた患者さんも、年齢、性別問わず幅広い層で評判の良さが伺えました。
処置に関する説明もしっかりとしてくださり、個々の歯の状況に応じた的確な判断で進めてくださる先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院大山歯科クリニック
EPARK大山歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-754-0841
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口車15分
山陽本線(JR神戸線)塩屋駅 出口車12分
つつじが丘三丁目(阪急バス)徒歩1分
西神・山手線総合運動公園駅 出口車10分
西神・山手線名谷駅 出口車12分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所兵庫県神戸市垂水区桃山台6-1499-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たかだ歯科クリニック

たかだ歯科クリニックは垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の治療のためにここに訪れました。治療のために日常から気をつけなければいけないことをたくさん教えていただきとてもためになる一日でした。先生が話上手だったので、かなりこちらも話を聞き入ってしまいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかだ歯科クリニック
EPARKたかだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-707-2675
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市垂水区日向2丁目2番4号 垂水日向ビル301号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】守内歯科医院

守内歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治したはずの虫歯が再発してしまったので治していただくことに。待合室は落ち着いた雰囲気で、多くの方がリラックスされていたように見えました。治療も丁寧で、なるべく痛みの無いようにやってくださりました。またできてしまったらここに来ようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院守内歯科医院
EPARK守内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-707-4537
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 西口徒歩2分
山陽電鉄本線山陽垂水駅 出口徒歩2分
山陽電鉄本線東垂水駅 出口徒歩13分
山陽電鉄本線霞ヶ丘駅 (兵庫県)出口徒歩15分
住所兵庫県神戸市垂水区陸ノ町2-10

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】東山歯科医院

東山歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診に伺っています。検診に通うようになってからは、今まですぐになってしまっていた虫歯を早期に発見して、軽い治療で済ませることができるようになっています。また、気になったことを気軽に相談できるのもありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院東山歯科医院
EPARK東山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-704-5282
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 西口徒歩1分
住所兵庫県神戸市垂水区宮本町3-30 駅前ビル3階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】中津歯科医院

中津歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の痛みを治療していただきました。子供が歯医者は苦手だというと、歯医者が怖くなくなるようにと色々な話をしてくださりました。その成果もあって、見事治療の痛みはなくなったようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中津歯科医院
EPARK中津歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-784-7888
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 本多聞6丁目バス停すぐバス10分
西神・山手線学園都市駅 本多聞6丁目バス停すぐバス10分
住所兵庫県神戸市垂水区本多聞6-22-50

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】大口歯科医院

大口歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になってしまった歯を治療してもらいました。奥歯だったので治療が怖かったのですが、とても丁寧に治してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大口歯科医院
EPARK大口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-707-0118
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 徒歩7分
山陽電鉄本線山陽垂水駅 徒歩7分
住所兵庫県神戸市垂水区瑞ケ丘9-10

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】由良歯科医院

由良歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に明るく清潔なので、かなり気持ち良く治療を受けることができます。治療を受けながら周囲を見回しているだけでも飽きることがありません。
私は一時期子供と一緒に親子で通っていたのですが、治療が上手だからか痛みを感じることもなく、子供も嫌がることなく虫歯を治していくことができました。最後には歯石もしっかり取ってくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院由良歯科医院
EPARK由良歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-705-0418
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 車5分
住所兵庫県神戸市垂水区向陽2丁目6-23

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】オレンジ歯科クリニック

オレンジ歯科クリニックは垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:オレンジ歯科クリニック

神戸市垂水区千鳥が丘にある「オレンジ歯科クリニック」でございます。JR垂水駅から山陽バスで10分、「団地北」停留所から徒歩約1分の場所にございます。
平日・土曜日は20時まで、日曜も診療しておりますので、お仕事や学校でお忙しい方も無理なく治療頂けます。当院では痛みが少なく、できるだけ歯を抜かない治療を心掛けています。痛みが軽減できるように麻酔の使用はもちろん、患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるように院内を柔らかい雰囲気にしています。お子さまの矯正治療では、歯を抜かずに歯並びを整えるマウスピースを使用した治療をおこないます。
お口に関するお悩みや疑問などありましたらお気軽に当院までご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリニック名前の様に、ほとんどがオレンジ色の備品です。
歯科衛生士さんによって、クリーニングや指導がかなり違います。
また、歯科衛生士さんの指名もできます。
待ち時間は、ほとんどありません。
歯の治療が終わった後で、クリーニングするのですが、3?4回の通院が必要とのことです。
まだ、通院していますが、今のところ、良い歯科だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院オレンジ歯科クリニック
EPARKオレンジ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号078-707-9522
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口バス10分
山陽電鉄本線山陽垂水駅 出口バス10分
山陽電鉄本線東垂水駅 出口車10分
山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口車14分
山陽電鉄本線舞子公園駅 出口車14分

専用駐車場は、2台ございます。近隣コインパーキングも駐車券持参で全額サービス致します。

住所兵庫県神戸市垂水区千鳥が丘3-19-12 ルミエール上高丸1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】本多歯科医院

本多歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院本多歯科医院
EPARK本多歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-707-3049
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 徒歩15分
住所兵庫県神戸市垂水区旭ケ丘3丁目15-27

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】松野歯科医院

松野歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院松野歯科医院
EPARK松野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-707-0111
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 徒歩5分
山陽電鉄本線山陽垂水駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市垂水区瑞ケ丘5-10

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】サミゾ歯科

サミゾ歯科は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院サミゾ歯科
EPARKサミゾ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-709-0574
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出入口2徒歩8分
住所兵庫県神戸市垂水区旭が丘2丁目3-3

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】もりがみ歯科医院

もりがみ歯科医院は垂水(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院もりがみ歯科医院
EPARKもりがみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-705-3937
アクセス山陽本線(JR神戸線)垂水駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市垂水区陸の町1-5 上田ビル3階

引用:EPARK歯科

垂水の小児歯科口コミランキング

以上、垂水でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました