【21年版】水巻でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

水巻でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

水巻周辺のエリア情報について

水巻でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、水巻周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
水巻駅(JR鹿児島本線)遠賀郡水巻町大字頃末2,474人(福岡県:第180位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

水巻でおすすめの小児歯科7選

水巻でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高須ハートのこころ歯科4点4件
2位しんどう歯科医院-点3件
3位ごとう歯科クリニック4.4点3件
4位西牟田歯科医院-点1件
5位なかしま歯科医院-点0件
6位おかの台歯科医院-点0件
7位水巻デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高須ハートのこころ歯科

高須ハートのこころ歯科は水巻(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高須ハートのこころ歯科

「高須ハートのこころ歯科」は、北九州市若松区のスーパーマーケットの1階にあります。診療時間は平日、土日祝日共に10:00〜20:00まで。平日は家事や育児でお忙しい方、お仕事の都合でなかなか歯科医院に通えない方も、予約が取りやすく、利用しやすい歯科医院です。
「保険診療・予防歯科・インプラント治療」などに対応していますので、お悩みを可能な限り改善できるよう取り組んでいます。また「なるべく痛みを抑えた治療」・「オーダーメードの治療計画」の提供で、皆さまにご納得いただけるように心がけています。コミュニケーションを大切に、通いやすい雰囲気で皆さまをお待ちしています。
予約時間もスタッフで把握して一括管理しているので、できるだけ予約時間から患者様をお待たせすることが無いように努めております。事前に立てられたスケジュール通りに治療を終わらせられるよう、こだわって取り組んでいます。ずっと通える、予定を組みやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ「高須ハートのこころ歯科」へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間も少なく、診療に入ってからはスタッフの方はスピーディーで的確な対応で、先生も今後の治療方針についての判断も早く明確だったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高須ハートのこころ歯科
EPARK高須ハートのこころ歯科
休診日
電話番号093-741-4802
アクセス鹿児島本線水巻駅 出口車11分

駐車場
駐車場ございます。

住所福岡県北九州市若松区高須南2-2-1 サンリブ高須店1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】しんどう歯科医院

しんどう歯科医院は水巻(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯科検診/抜歯

受付の方の対応や歯科衛生士さんの処置は、いつ行ってもすごく丁寧にして下さるのですが、先生の対応が今一。同じ時間に何人もの患者さんをみてらっしゃる為か、バタバタされてて機械的。最終的にちゃんとした説明もなく勝手に治療された事もしはしば。本当は色々悩みを相談したいのに言い出せる雰囲気を作ってくれない。もっと一人一人の気持ちに寄り添うような雰囲気を作ってほしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんどう歯科医院
EPARKしんどう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-202-0183
アクセス鹿児島本線水巻駅 車4分
鹿児島本線折尾駅 車5分
鹿児島本線古賀駅 徒歩5分
住所福岡県遠賀郡水巻町古賀3丁目12番31号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ごとう歯科クリニック

ごとう歯科クリニックは水巻(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子ども連れが可能な歯科医院で子どもが遊べるスペースもあります。私の娘はまだ小さいのでベビーカーに乗せたまま中まで入ることができ、治療中は私は顔を娘が見れるようにしてくれます。先生も看護師さんもとても優しくて、娘がぐずった時は看護師の方が「抱っこしてもいいですか?」とあやしてくれます。毎回娘を連れて行くのは申し訳ないとは思いつつ、嫌な顔せず、笑顔で迎えてくれるので感謝しています。治療に関しては、今まで放置していた虫歯を抜歯しないとどうなるかきちんと教えてくださり、治療も痛くありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごとう歯科クリニック
EPARKごとう歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-202-2120
アクセス鹿児島本線水巻駅 北口徒歩1分
鹿児島本線遠賀川駅 出口車4分
鹿児島本線折尾駅 出口車7分
住所福岡県遠賀郡水巻町頃末南3-1 -11F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西牟田歯科医院

西牟田歯科医院は水巻(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

他院でひどい事を言われたので歯科をあまり信用していなかったのですが、治療途中の歯が痛み出して診てもらいました。
電話連絡で予約が必要か聞くと予約していた方が待ち時間が少なくて済むかもしれないとの事で予約しました。
当日はカルテ作成の為5分ほど早くきて欲しいと伝えられた為早めに来院。カルテ作成もレントゲン撮影もスムーズでスタッフさんも優しく痛みがあるところを詳しく聞いてくださいました。
レントゲン後診療室に通されて先生に診てもらいました。
レントゲンと今の状況を照らし合わせながら丁寧に説明していただき、治療の選択肢を提示していただきました。今すぐに決めると後で後悔するかもしれないとの事で、その日は噛んだ時のあたりを減らして抗生剤の塗り薬と飲み薬で腫れを抑えてから(その間に治療法を選択し)治療しましょうと言われました。帰宅後は痛みも治り、その後治療をしていただきました。今の自分にあった治療が選択できたのでは無いかと思います。
全ての治療終了後も定期的にメンテナンスで虫歯が増えていないかなどチェックして貰ってます。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西牟田歯科医院
EPARK西牟田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-201-8100
アクセス鹿児島本線水巻駅 徒歩13分
住所福岡県遠賀郡水巻町伊左座三丁目一番三十二号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なかしま歯科医院

なかしま歯科医院は水巻(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院なかしま歯科医院
EPARKなかしま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-201-7773
アクセス鹿児島本線水巻駅 徒歩16分
鹿児島本線折尾駅 車4分
住所福岡県遠賀郡水巻町中央6ー1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】おかの台歯科医院

おかの台歯科医院は水巻(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院おかの台歯科医院
EPARKおかの台歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号093-201-6063
アクセス鹿児島本線水巻駅 水巻町民体育館通り沿い車5分
鹿児島本線折尾駅 水巻町民体育館通り沿い車5分
住所福岡県遠賀郡水巻町樋口東1-12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】水巻デンタルクリニック

水巻デンタルクリニックは水巻(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院水巻デンタルクリニック
EPARK水巻デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-201-3090
アクセス鹿児島本線水巻駅 徒歩2分
鹿児島本線遠賀川駅 車4分
住所福岡県遠賀郡水巻町頃末南一丁目4番15号

引用:EPARK歯科

水巻の小児歯科口コミランキング

以上、水巻でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました