【21年版】水田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

水田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

水田でおすすめの小児歯科5選

水田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団グローバル会デンタルステーションピース歯科医院-点8件
2位あんどう歯科-点8件
3位新枝歯科医院4.9点8件
4位宮脇歯科医院-点6件
5位フレッシュ歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団グローバル会デンタルステーションピース歯科医院

医療法人社団グローバル会デンタルステーションピース歯科医院は水田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
噛み合わない奥歯を診てもらう事もあり、この歯医者へ通いましたが、気遣いからか、変な想いをせずに手当ていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団グローバル会デンタルステーションピース歯科医院
EPARK医療法人社団グローバル会デンタルステーションピース歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-847-2525
アクセス長尾線水田駅 徒歩11分
住所香川県高松市東山崎町668番地1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あんどう歯科

あんどう歯科は水田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あんどう歯科

高松市東山崎町のあんどう歯科は、小さなお子さまからご高齢の方まで様々な年代の方にご来院いただいております。そのため、患者さんお一人おひとりとのコミュニケーションを大切にしており、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、可能な限りご希望に沿った治療をご提案しております。治療に対する不安やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同が親身になってお話を伺い、歯科医師と患者さんの関係を重視して治療を進めてまいりますので、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

予約時間から30分以上経っても呼んでもらえず、何のための予約なのか甚だ疑問です。予約時間で処理できないなら違う日に案内していただきたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院あんどう歯科
EPARKあんどう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号087-840-7899
アクセス長尾線水田駅 徒歩5分

駐車場情報(お車の場合)医院敷地内にに専用駐車場が13台分あります。

住所香川県高松市東山崎町89-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新枝歯科医院

新枝歯科医院は水田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:新枝歯科医院

新枝歯科医院は、高松市東山崎町にあり、高松琴平電気鉄道長尾線水田駅から徒歩約12分ほどの場所にあります。患者さまの歯が少しでも長持ちできるよう、その場しのぎの治療ではなく、将来を見据えた治療を行っています。
1本でも多くの歯の神経を守り、1本でも歯を抜かなくていいように、充実した院内設備と技術で毎日診療しています。
また、しっかりとしたご説明は当医院の代名詞です。初診時のカウンセリング、院長の説明、治療方針の決定時のご相談など、治療の各所でしっかりとしたお話の時間を設けており、患者さまがご自身にとって本当にピッタリの治療法をお選びいただいてから治療を行っているため、こんなはずじゃなかった、知らない間に削られた、抜かれたという悲しい歯科あるあるが当歯科医院では起こりません。
また、患者さまからどんな質問を受けてもスタッフ全員が対応できるよう、当院ではしっかりとした院内研修を日々行っており、学びを積み重ね、院長はもちろんの事スタッフも患者さまにはよりよい治療を提供できるよう日々研鑽を積んでいます。
当院の外観は特徴的で、一見歯科医院に見えません。これは、日本人に多い、「歯科医院は怖いから」というイメージを覆し、「行きたい場所」になれるよう、リラックスできる「近未来的な美術館や博物館」をイメージしてデザインしました。
日々進化する新しいの歯科治療に耐えうる歯科医院の機能を備えながら、リラックスできる空間や目で楽しむ空間など、癒しと遊び心がミックスしたユニークな場所となっています。
建物だけでなく、実際に数多くのアート作品や、動く絵画、室内にいながらいろいろな場所の風景を楽しめるスマートディスプレイなど、さまざまな展示品も置いており、患者さまのリラックスに一役買っています。
また、当院で使用する水は特殊な医療用浄水機により全て飲料水レベルまで殺菌されており、清潔でクリーンな環境を患者さまに提供しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から、外観が綺麗で気になっていました。実際に行ってみると、内装も綺麗で清潔感もありました。

資料を用いて、歯の構造やレントゲン写真の見方などをわかりやすく説明してくださりました。今まで、他院でこんなに時間をかけて説明を受けたことはなく、かなり新鮮な感じでした。分からない事を質問しても、先生やスタッフの方も教えてくださり、安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新枝歯科医院
EPARK新枝歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号087-847-2118
アクセス長尾線水田駅 出口徒歩12分
長尾線元山駅 (香川県)出口徒歩12分

駐車場
9台分の駐車スペースを用意しております。(お車の場合)高松中央インターより車で5分

住所香川県高松市東山崎町704-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】宮脇歯科医院

宮脇歯科医院は水田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:宮脇歯科医院

高松市下田井町、最寄駅は水田駅の宮脇歯科医院です。当院は虫歯治療、小児歯科、矯正歯科などの歯科治療を行っており、地域で暮らす方々が、健康に過ごせるようサポートをしています。近年食への関心は高まり、食と健康の繋がりに対して関心が高まってきました。食べることも生活に欠かせない大切なことですが、その他にも眠ること、人とふれあうこと、自然と関わることなど、人間の心と体のために大切なことはたくさんあります。そこで改めて食を見直すとともに、丈夫で健康的な歯を作るサポートをさせていただきたいと思っております。「よく食べる」ことで「よく生きる」、そんなライフスタイルを一緒に実現できるようお手伝い致します。当医院では、歯科医院に苦手意識を持っている患者様にもできるだけご負担が少ない治療を提案しています。治療器具は患者様毎に入れ替えをして、院内感染予防に努めています。高圧蒸気滅菌を採用して、ご負担を減らすための減菌への取り組みも行っています。歯科医療に不安を抱える方は、ご相談からでも受け付けておりますので、お気軽に足をお運び下さいませ。また、土曜診療を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でこの歯医者さんに行きました。先生もスタッフさんもとても優しく、治療も丁寧に行っていただけてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮脇歯科医院
EPARK宮脇歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号087-847-7757
アクセス長尾線水田駅 出口徒歩17分

駐車場
医院前と道を挟んだ向かいに駐車スペースがあります。

住所香川県高松市下田井町633-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】フレッシュ歯科

フレッシュ歯科は水田(香川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今まで嫌いだった歯科、覆されました。本当にこんな素敵な歯科があるなんて思いませんでした。先生も受付も優しくて親切でフレンドリーで、技術もしっかりしていて、パーフェクトです。今後は何かあればフレッシュ歯科に駆け込みます。

引用:EPARK歯科

歯科医院フレッシュ歯科
EPARKフレッシュ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号087-814-4181
アクセス長尾線水田駅 出口車5分
長尾線元山駅 (香川県)出口車5分
琴平線太田駅 (香川県)出口車7分
住所香川県高松市林町1183

引用:EPARK歯科

水田の小児歯科口コミランキング

以上、水田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました