【21年版】立川南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

立川南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

立川南周辺のエリア情報について

立川南でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、立川南周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
立川南駅(多摩都市モノレール)立川市柴崎町3-728,099人(東京都:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

立川南でおすすめの小児歯科5選

立川南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位にいむら歯科医院3.3点30件
2位立川南口歯科-点5件
3位テラス歯科クリニック-点3件
4位小林歯科クリニック-点0件
5位立川もりのはいしゃさん-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】にいむら歯科医院

にいむら歯科医院は立川南(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:にいむら歯科医院

立川市錦町にあるにいむら歯科医院では、歯科医療の知識と設備をそろえて、より良い治療を受けられるように取り組んでいます。当院では、患者様と十分なコミュニケーションを行いながらの治療を心がけています。患者様の訴えをじっくり伺い、検査機器などを使って、口の中を検査していきます。検査結果をお伝えすると同時に、患者様の要望に添った今後の治療計画を提案し、費用面についても説明いたします。患者様が納得いただいてから治療が開始となりますので、些細なことでもお尋ねください。治療後もきちんと内容の説明を行い、今後のメンテナンス等の提案をいたします。当院は、歯科治療設備を各種取り揃えています。治療には、マイクロサージェリーを使って、肉眼では見えにくい患部を確認しながら緻密な治療を行うことができます。痛みや振動の少ないレーザーを使った治療は、虫歯や歯周病の治療や予防、歯茎の色素沈着や口内炎など、さまざまな症例に対応しています。検査には、歯科用CTが活躍します。従来のものにより、細かく立体的に見ることが可能になりました。オールセラミック治療には、短時間で補綴物の作成が可能なセラミック治療システムを導入しています。通院にかかる時間が短縮される上、患者様一人ひとりに合った治療が受けられます。当院では様々な医療技術を習得し、患者様に提供できるように日々研鑽しています。立川南駅から徒歩で2分と利便性の良い場所にありますし、平日は20時まで(木曜は19時まで)、土曜も18時まで診察をしていますので、平日忙しい方でも治療を受けていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

2、3年前からクリーニングで通っています。
こちらでは担当の方が決まっているのかいつも同じ方が治療してくれていましたが、

奥歯が定期的に腫れて困っていましたが、いつも同じクリーニングをしてよく磨いてくださいと言われるのみ。
特に改善もありませんでした。

ですが、以前1度行った時はいつもの担当の方がいなかったようで、すこしベテラン風の方が治療してくれました。

すると、歯茎の中に歯石が付いているから取りますね。
と、いつもはやってもらえなかったお掃除もしてくれ、それから奥歯の腫れがなくなりました!

今まで何年も定期的に通っていたのに改善しなくて、担当の方でこんなに違うのかと感動しました。

ですが、最近行った時に前回の方がいいと担当替えを申し出たところ、今はお休みしていて復帰もいつか分からないと言われてしまいました。

担当する方で技術の差や、治療内容に差が出ないように努めて頂きたいです。

その方が復帰したらまた行きたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院にいむら歯科医院
EPARKにいむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-522-1182
アクセス多摩モノレール立川南駅 出口徒歩2分
南武線立川駅 南口徒歩3分
多摩モノレール立川北駅 徒歩8分
南武線西国立駅 徒歩11分
多摩モノレール柴崎体育館駅 徒歩14分

駐車場
お車でお越しの方は専用駐車場をご利用下さい。

住所東京都立川市錦町2丁目2-3 今井ビル1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】立川南口歯科

立川南口歯科は立川南(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:立川南口歯科

立川市柴崎町にある「立川南口歯科」は、JR中央線の立川駅南口から徒歩3分、多摩モノレールの立川南駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。土日も17時まで診療しているので、平日は忙しい方でもお休みを利用して通院いただけます。
治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、予防歯科、被せ物・詰め物、インプラント、根管治療などに対応が可能です。特にお口の健康を守る予防歯科に力を入れています。治療は始めから終わりまで、同じ歯科医師と歯科衛生士が担当します。
治療方針は「患者さまの歯を長く残すことを優先に考えた歯科治療」を提供することです。患者さまが率先して予防に取り組んでいただける状態を目指しています。そのために様々な情報を提供していますので、一緒に健康な歯を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の磨き方指導や磨き残ししているとこの指摘をしてもらい、為になった。

引用:EPARK歯科

歯科医院立川南口歯科
EPARK立川南口歯科
休診日祝日
電話番号042-528-3003
アクセス多摩モノレール立川南駅 出口徒歩1分
南武線立川駅 南口徒歩5分
多摩モノレール立川北駅 出口徒歩10分
住所東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル5F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】テラス歯科クリニック

テラス歯科クリニックは立川南(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜に通えることを知り、クリーニングに行くようになりました。やっとかかりつけ歯医者を見つけたという感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院テラス歯科クリニック
EPARKテラス歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号042-540-0307
アクセス多摩モノレール立川南駅 徒歩1分
住所東京都立川市柴崎町三丁目8番2号 buildはなさい5階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小林歯科クリニック

小林歯科クリニックは立川南(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院小林歯科クリニック
EPARK小林歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-527-8217
アクセス多摩モノレール立川南駅
住所東京都立川市柴崎町二丁目21番12号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】立川もりのはいしゃさん

立川もりのはいしゃさんは立川南(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院立川もりのはいしゃさん
EPARK立川もりのはいしゃさん
休診日水曜・祝日
電話番号042-595-6403
アクセス多摩モノレール立川南駅
住所東京都立川市柴崎町三丁目13番22号 カトルセゾン�U1階

引用:EPARK歯科

立川南の小児歯科口コミランキング

以上、立川南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました