【21年版】成増でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

成増でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

成増周辺のエリア情報について

成増でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、成増周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
地下鉄成増駅(東京メトロ副都心線)板橋区成増2-13-112,079人(東京都:第389位)
地下鉄成増駅(東京メトロ有楽町線)板橋区成増2-13-112,095人(東京都:第388位)
成増駅(東武鉄道東上線)板橋区成増2-13-111,783人(東京都:第399位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

成増でおすすめの小児歯科14選

成増でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位歯科タケダクリニック成増ステーション3.9点20件
2位あんべ歯科医院-点9件
3位さかもと歯科-点7件
4位オハナデンタルクリニック-点4件
5位ドメール歯科-点4件
6位天野歯科医院-点4件
7位柴崎歯科クリニック-点4件
8位池田歯科医院-点4件
9位タンボ歯科医院-点3件
10位アリエス歯科-点3件
11位ディアコート歯科-点3件
12位尾上歯科医院-点3件
13位マミ歯科-点2件
14位医療法人社団司会成増北口通り歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】歯科タケダクリニック成増ステーション

歯科タケダクリニック成増ステーションは成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:歯科タケダクリニック成増ステーション

東武鉄道東上線「成増」駅から徒歩1分!
東京メトロ有楽町線・副都心線の「地下鉄成増」駅2番出口からは徒歩2分です。
女性歯科医師による診療!
子育て中の親御さまと同世代の女性歯科医師による診療が受けられます。
土曜午後も診療!
土曜日も17時まで診療しており、平日に都合がつかない方でも無理なく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/つめ物・かぶせ物/根管治療

治療で現在通院しています。
治療方針や日頃のケア方法など
細部に至るところまで懇切丁寧に説明して頂きました。
普段からコミュニケーションを取ってくれるので
とても安心できました。
急な歯のトラブルがあっても診察してくれるので
しっかり治していこうと思えるクリニックです。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科タケダクリニック成増ステーション
EPARK歯科タケダクリニック成増ステーション
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3977-3113
アクセス東武東上線成増駅 南口徒歩1分
有楽町線地下鉄成増駅 2番出口徒歩2分
副都心線地下鉄成増駅 2番出口徒歩2分
住所東京都板橋区成増2-19-1 第三実光ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あんべ歯科医院

あんべ歯科医院は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずが痛み、夜も眠れないくらいだったので朝、飛び込みで受信しました。予約もなしに来たのですが丁寧に対応して下さいました。
先生がとっても優しくて安心できます。
ややコミュ障気味なので友人の紹介というものが宛に出来ず、ネットの評判を頼りに他の歯科に行った事があるのですが、先生も受付の人も凄くぶっきらぼうで怖くて行くのを止めてしまい現在偉いことになっておりますが…ここの先生は嫌な顔もせず、穏やかで丁寧に治療してくれました。
私は当日、親知らずの痛みの緩和のみをお願いしたのですが処置後、改めてレントゲン写真を見て気になったのか(私は一部奇妙な歯の生え方をしているで)、待合室で精算待ちしている所にわざわざいらっしゃり、ご自分の目で確認して下さいました。ちょっとびっくりしたけど、「ああ、初対面の飛び込みでも気に掛けてくれるんだな」と嬉しく思いました。人間的に優しくて信頼できるお医者様です。
治療中も他のお医者さんが手を加えた所なのでやりづらかったとは思いますが、レントゲン写真を私にもモニターで見せながら丁寧に状況を説明しつつ、手を尽くしてくれました。
痛み止めだけの処方ではなく、服用にあたり胃に負担が掛からない様(当方、胃が弱いので)にと軽減?のお薬もくれたり(多分、私が相当に不安そうだったからでしょう)…本当にいいお医者様です。
次の診療は来週だけど、親知らず抜くならここがいいなと思いました。
前の所は1人目のお医者さんが術中に「無理です」って言って他のベテラン?ぽいお医者さんが変わるまで5分くらい途中放棄されたけれど、ここなら大丈夫そう。
安心して通える歯科だと思います。
歯医者恐怖症が「ここがいい」と思うくらいなので、悩んでる方はとりあえず行く事をオススメします。ただ、初診でも予約は取った方がいいかも。その方がスムーズだし、待ち時間に痛みに苦しむ事がないので!
暫くの間、お世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院あんべ歯科医院
EPARKあんべ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3976-8884
アクセス東武東上線成増駅 北口徒歩10分
有楽町線地下鉄成増駅 南口徒歩12分
副都心線地下鉄成増駅 南口徒歩12分
住所東京都板橋区赤塚4-14-9 102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さかもと歯科

さかもと歯科は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:さかもと歯科

板橋区成増のさかもと歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯が痛んだので、近所にあるこの歯科医院に行った。
で、痛い歯を説明したのだけれど、ここな女医さんはどの歯かわからなかったらしく、小さなハンマーで「これ!?」と平気な顔して歯を叩く。
ものすごく痛かった。
コントじゃあるまいし、こっちとしてはたまらなく痛い歯を平気で叩いて確かめる歯科医がいるんだ!?と驚いた。
加えて、ここの女医の威圧的な話し方、やたらと偉そうに話すのがすごく嫌だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかもと歯科
EPARKさかもと歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3977-1711
アクセス東武東上線成増駅 南口徒歩3分
住所東京都板橋区成増2-23-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】オハナデンタルクリニック

オハナデンタルクリニックは成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
思いもよらないところに歯石が溜まっていて、それをクリーニングでしっかり取ってもらいました。痛みなどいろいろと配慮をしてくれて、しっかりと歯をきれいにしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院オハナデンタルクリニック
EPARKオハナデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3977-8819
アクセス東武東上線成増駅 北口徒歩3分
住所東京都板橋区成増三丁目23番14号 メイユール1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ドメール歯科

ドメール歯科は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

院内はとても清潔感があり、落ち着ける雰囲気。すぐに対応してもらえ、待ち時間もほとんどない。ただ、受付の方の対応が残念な感じ。少し怖い。毎回、もう少し愛想よくしてもらえると気持ちがいいのにと思います。先生はとても優しく、和めます。丁寧に治療してもらえますね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ドメール歯科
EPARKドメール歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3975-8118
アクセス東武東上線成増駅 南口徒歩5分
有楽町線地下鉄成増駅 南口徒歩2分
住所東京都板橋区成増二丁目10番3号 三栄ドメール

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】天野歯科医院

天野歯科医院は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察が丁寧でドクターの解説が分かりやすい
待合室が落ち着いた雰囲気でプライバシーも守られている

引用:EPARK歯科

歯科医院天野歯科医院
EPARK天野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3979-1184
アクセス東武東上線成増駅 徒歩8分
住所東京都板橋区成増三丁目31番8号 久保ビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】柴崎歯科クリニック

柴崎歯科クリニックは成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘も含め20年以上、家族でお世話になっています。院長先生はとても親切、丁寧に治療に当たってくれます。説明も分かりやすいです。たまに洗面ボールが生臭いのが残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院柴崎歯科クリニック
EPARK柴崎歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3975-5582
アクセス東武東上線成増駅 徒歩5分
住所東京都板橋区成増三丁目15番11号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】池田歯科医院

池田歯科医院は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:池田歯科医院

診療内容の説明とインフォームドコンセントが徹底されています
池田歯科医院では、患者さまに治療内容をしっかりと説明し、理解のうえで同意をしてもらう、インフォームドコンセントを行うことが徹底されています。
それにより、患者さまは落ち着いて治療に臨むことができます。また、患者さまが自分の口の問題点を把握することで、予防に関する意識を高めてもらい、事前に歯のトラブルを防ぐことが可能になるというメリットがあります。
バリアフリー対応で、通院しやすくなっています
バリアフリー対応になっていますので、車いすの方や、ベビーカーを押して通院する子供連れの方も気軽に通院できます。
広々とした待合室では、ウォーターサーバーもあり、雑誌やマンガが用意されていますので、退屈することなく過ごすことができる環境が整っていることも特徴です。
平日は20時まで診療可能です!
平日は20時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内設備が充実しており、半個室のような診療室などがありました。
普通の診療室も大変綺麗で、清潔感がありました。
お医者さんや、歯科衛生士さんの対応も大変よく、とても丁寧に対応してくれました。
虫歯治療はもちろん、知覚過敏などの歯に関するトラブルに、幅広く対応して下さるので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科医院
EPARK池田歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3939-5180
アクセス東武東上線成増駅 北口徒歩3分
有楽町線地下鉄成増駅 5番出口徒歩10分
住所東京都板橋区成増3-3-7 101

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】タンボ歯科医院

タンボ歯科医院は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で診てもらってます。歯が痛くなる前に今度は来てくださいねと心配してくださりました。丁寧で優しい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院タンボ歯科医院
EPARKタンボ歯科医院
休診日水曜・土曜・祝日
電話番号03-3930-3435
アクセス東武東上線成増駅 南口徒歩3分
住所東京都板橋区成増2-21-2 ダイエー成増店3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】アリエス歯科

アリエス歯科は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診で歯を診てもらいました。まだ小さかったですが、虫歯が見つかりましたが、様子を診ましょうといってくれて、治療はせずに済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アリエス歯科
EPARKアリエス歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-5998-9100
アクセス東武東上線成増駅 徒歩2分
住所東京都板橋区成増三丁目13番1号 アリエス206

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ディアコート歯科

ディアコート歯科は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで検診を受けましたが、説明も丁寧ですし、歯に関する大切な情報をしっかり教えてくれる感じでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ディアコート歯科
EPARKディアコート歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3938-1782
アクセス東武東上線成増駅 徒歩10分
住所東京都板橋区成増五丁目2番14号 ディアコート

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】尾上歯科医院

尾上歯科医院は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:尾上歯科医院

板橋区成増にある尾上歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みも我慢できないほどで、診てもらうことになった。虫歯だったけど、神経まで行っててこれは痛いねって先生も言ってた。麻酔してもらったりして痛みは落ち着いたけど、神経を抜くときは痛みがあった。最後までちゃんと治してもらえて助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾上歯科医院
EPARK尾上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3975-1876
アクセス東武東上線成増駅 北口徒歩3分

駐車場
医院前に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都板橋区成増3-9-5

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】マミ歯科

マミ歯科は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:マミ歯科

板橋区赤塚のマミ歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の技術レベルは今まで受信した歯科医師の中においても非常に高いと感じました。

特に、この前親知らずの抜歯をしましたが完璧でした!口腔外科の先生がおり、安心して任せられました!

又、治療方針も事前に打ち合わせをしながら決めていくので予算の都合も理解してもらえます。

本当に良い歯医者だと思いますが、個人的にはこれ以上患者さんが増えないほうが良いかな?とは思っています。

アポイントもちょっと先になってしまうのが若干残念なところです。

引用:EPARK歯科

歯科医院マミ歯科
EPARKマミ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5997-4580
アクセス東武東上線成増駅 北口徒歩10分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都板橋区赤塚3-2-14

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人社団司会成増北口通り歯科

医療法人社団司会成増北口通り歯科は成増(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもきれいで清潔感がありまして、非常に入りやすい院内でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団司会成増北口通り歯科
EPARK医療法人社団司会成増北口通り歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-6904-3600
アクセス東武東上線成増駅 徒歩8分
住所東京都板橋区成増三丁目35番4号 ベジャービスタ1階

引用:EPARK歯科

成増の小児歯科口コミランキング

以上、成増でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました