【21年版】清洲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

清洲でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

清洲周辺のエリア情報について

清洲でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、清洲周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
清洲駅(JR東海道本線)稲沢市北市場町1,670人(愛知県:第361位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

清洲でおすすめの小児歯科3選

清洲でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ふくしま歯科4.5点61件
2位田中歯科-点11件
3位マツノデンタルクリニック-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ふくしま歯科

ふくしま歯科は清洲(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ふくしま歯科

土曜日も19時半まで診療しています!
土曜日も19時半まで診療しているので、学校や仕事などで平日の通院を諦めていた方におすすめです。
車での通院が可能!歯科医院の駐車場が使えます
歯科医院の目の前に駐車場があります。スペースが広いので、気兼ねなくお越しいただけます。
お子さま連れの方もリラックスして通えるよう配慮しています!
おもちゃや絵本はもちろん、お子さまが気兼ねなく過ごせる環境に配慮されています。親御さまも治療に専念できるのではないでしょうか。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネット予約して行ったのに予約が入ってないと言われ1時間待たされた

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくしま歯科
EPARKふくしま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-400-9466
アクセス東海道本線清洲駅 出口徒歩15分
住所愛知県清須市春日小塚西19

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】田中歯科

田中歯科は清洲(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:田中歯科

清須市朝日天王の田中歯科は、清洲駅から徒歩15分に位置する歯医者です。当院では、楽しい食生活を送るためのお手伝いを致します。お子様からお年寄りまでの歯科全般(むし歯の治療・予防歯科など)の治療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お盆中に予約をしたのでお盆明けすぐに連絡がきました。先生の説明が丁寧で細かかった、薬の説明もわかりやすく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科
EPARK田中歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-409-8241
アクセス東海道本線清洲駅 出口徒歩15分

駐車場
3台分ございます。

住所愛知県清須市朝日天王11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】マツノデンタルクリニック

マツノデンタルクリニックは清洲(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に歯が痛くなって治療を受けました。休みの日でも遅くまで治療して貰える歯医者さんなので通院が楽です。虫歯が思ったよりも酷くて治るまで期間がかかりましたが、無理なく通院できました。歯は弱いので、遅くまで診て貰えて通院が楽な歯医者さんを知っていると心強いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院マツノデンタルクリニック
EPARKマツノデンタルクリニック
休診日
電話番号052-408-0072
アクセス東海道本線清洲駅 車5分
住所愛知県清須市西市場5-5-3イッツボナンザシティヨシヅヤ清洲店1階

引用:EPARK歯科

清洲の小児歯科口コミランキング

以上、清洲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました