【21年版】西小山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

西小山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西小山周辺のエリア情報について

西小山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西小山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西小山駅(東京急行電鉄目黒線)品川区小山6-3-1012,773人(東京都:第369位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西小山でおすすめの小児歯科9選

西小山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位目黒本町歯科医院4.4点19件
2位のもとデンタルクリニック3.7点16件
3位はやし歯科クリニック4.3点14件
4位西小山歯科クリニック-点7件
5位はしもとデンタルクリニック-点5件
6位佐々木歯科医院-点5件
7位荏原グランアート歯科医院-点4件
8位馬場歯科医院-点4件
9位よしむら歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】目黒本町歯科医院

目黒本町歯科医院は西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:目黒本町歯科医院

平日18時まで診療を受け付けされています
木曜日を除く平日のほか、土曜日も診療されていますので、ご都合の良い日に通えます。
女性歯科医師が在籍しております
女性の患者さまやお子さまが通いやすくなるよう、不安や不調に配慮しながら診療されています。
東急目黒線「西小山駅」から徒歩7分です
遠方からお越しの患者さまも、電車を利用して通院しやすい立地です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
0歳児の受診。ギャン泣きだった我が子にとても優しく対応してくれて、親として有り難かったし嬉しかったです。教えて頂いた事を実行したらその日の夜から嫌がらず歯磨きしてくれて驚きです(^^

引用:EPARK歯科

歯科医院目黒本町歯科医院
EPARK目黒本町歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3793-6019
アクセス東急目黒線西小山駅 出口徒歩7分
東急目黒線武蔵小山駅 出口徒歩10分
東急目黒線洗足駅 出口徒歩15分
住所東京都目黒区目黒本町6-5-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のもとデンタルクリニック

のもとデンタルクリニックは西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:のもとデンタルクリニック

火曜・水曜・金曜は21時まで診療
ビジネスマンやOLの方でも仕事帰りに治療を受けやすい歯科医院です。
西小山駅から徒歩5分
駅から徒歩5分圏内にあるので、遠方にお住まいの方でも電車で通いやすい環境です。
様々な治療を行える歯科医師が在籍
入れ歯やインプラント治療、美容診療など幅広く行っている歯科医院なので、虫歯以外のお悩みも相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
エントランスも待合室も小さな歯医者さんでしたが、その小ささの為に人と人との距離が近く入口から人情味溢れる歯医者さんでした。診療も親身になって丁寧に説明してくださいました。事務的・機械的とは無縁の温かい歯医者さんで安心して治療やメンテを任せれると感じました。

医院返信
ご返信遅くなり申し訳ありません。
嬉しいコメントありがとうございます。
メンテナンス等でまたいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております!

引用:EPARK歯科

歯科医院のもとデンタルクリニック
EPARKのもとデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3788-8148
アクセス東急目黒線西小山駅 出口徒歩5分
東急目黒線武蔵小山駅 出口徒歩9分
東急目黒線洗足駅 出口徒歩11分
東急池上線旗の台駅 東口徒歩16分
東急池上線荏原中延駅 出口徒歩18分
住所東京都品川区小山5-23-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はやし歯科クリニック

はやし歯科クリニックは西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:はやし歯科クリニック

平日は20時、土曜は18時まで診療
夜間や土曜の夕方まで診療が行われているため、お仕事や学業、子育てが忙しい方でもご自分のペースで通院することができます。
お子さま連れでも通いやすい設備あり
ぬいぐるみやおもちゃがあるキッズスペースがあり、親御さまの診療中、お子さまは遊びながら待つことができます。
西小山駅から徒歩3分
東急目黒線・西小山駅の出口より徒歩3分の立地で、駅を利用して通勤・通学している方が立ち寄りやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/予防歯科

定期検診で初めてこちらに伺いました。
施設へのアクセスは駅近で良いです。
結果としては、病院を変えました。私はおすすめしません。

まず、受付に行ったが誰もおらず、そこから見える診察室にいた歯科助手さんと目が合うも無視。
受付の方に声を掛けるのが普通では?
5分ほど待ちぼうけを食らい、やっと受付の人が出てきました。

設備はとても古いです。
口をすすぐマシーンが患者の手動式(患者がレバーを手で引いて水を出す方式)でコロナ禍の今、
不特定多数が触るレバーを触る事に抵抗が有りました。
後から聞くと、マシーンの反対側にもレバーが有り歯科助手側からも操作出来るとの事。
最初から歯科助手が操作すれば良いのでは無いかと感じました。

初めての診療で定期検診ですが、口内の写真を撮るだけでレントゲンを撮らず。
正直言って目視だけで虫歯が分かるのでしょうか?不信感が募りました。

歯石除去のクリーニングも受けました。
とてもガサツで途中痛みも有り、また施術中医師が無言でひとの顔の向きをグイグイ変えてくるのが不快です。一声掛けるなりすれば良いのに。
歯石除去後の磨きがかなり雑で、もう終わり?と言うスピードで完了しました。
例えるなら四角い部屋を丸く掃く感じです。

治療室内が土足禁止でスリッパに履き替えるのですが、スリッパがちょっと汚そうで自分で手に取り履くのが嫌でした。

衛生面も施術も好きになれなかったので、指摘された虫歯は他院で治療する事にしました。
参考ですが、1週間後に行った他院では「歯石取りました?残ってますよ?」と言われました。

引用:EPARK歯科

歯科医院はやし歯科クリニック
EPARKはやし歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3794-6480
アクセス東急目黒線西小山駅 出口徒歩3分
住所東京都目黒区原町1-4-5 アインクラフト1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】西小山歯科クリニック

西小山歯科クリニックは西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
父の入れ歯の調整の付き添いで行ったのが最初です。当時父は体調があまり良くなく、それに加えて合わない入れ歯が痛くて食事もままならない状態でした。数カ所の歯科で診てもらいましたが良くならず、知人の紹介で行きました。経験豊富な先生のようで、入れ歯の問題点をすぐに見抜き調整していただきました。その日から食事をするのが楽になったようです。その後2、3回調整に通い、今ではほとんどの物が食べられます。体重も増えて体調も安定してきました。
全体的に好印象の医院でしたので、私と小学生の娘もお世話になっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西小山歯科クリニック
EPARK西小山歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3781-4664
アクセス東急目黒線西小山駅 徒歩3分
住所東京都品川区小山六丁目6番8号 パレスパインツリー1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はしもとデンタルクリニック

はしもとデンタルクリニックは西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事が忙しく中々時間が取れませんが、この歯医者であれば何とかなりますので詰め物が取れるなどの治療の対応でお世話になっています。先生は非常にしっかりとした人で治療前に細かく状態の説明と実施予定の治療内容について教えてくれます。相手が理解できるように丁寧に話してくれるのが非常に好感度を高めました。しっかり理解して治療が出来るのが魅力です。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしもとデンタルクリニック
EPARKはしもとデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3719-4182
アクセス東急目黒線西小山駅 徒歩1分
住所東京都目黒区原町一丁目11番6号 1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】佐々木歯科医院

佐々木歯科医院は西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:佐々木歯科医院

「佐々木歯科医院」は、東急目黒線・西小山駅から徒歩2分のところにあります。土曜も18時まで診療していますので、平日はご都合が付けにくい方も受診しやすい歯科医院です。近くには商店街もございますので、買い物のついでに通われる方もいらっしゃいます。
当院は「お口の健康をサポートし、健康寿命を延ばす」ことをモットーに、虫歯などの治療から、入れ歯治療まで幅広く対応しています。治療に際しては、お口機能のバランスを保ち、しっかり食事できる状態を維持することです。そのため、なるべく歯を削らず、残せる歯はできるだけ残す治療に取り組んでいます。
また、ご来院された方をお待たせしないために、治療時間の間隔には余裕をもたせています。もし次の予定があり、治療を終わらせたい時間のご希望がございましたらお伝えください。
治療面でもお気持ちの面でも、皆さまに寄り添い、可能な限りサポートいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私自身はこの地に開院する前からお世話になっていますので、かれこれ40年以上もお世話になっていることになりますが、今では家族はもとより兄弟の家族までが遠方から通うこともいとわずお世話になっています。
時間をかけた丁寧な治療と説明。治療の際苦痛を与えないこと。治療にあたって歯を抜く・削る、神経を抜くことを極力避ける方針は徹底しています。
何よりも人柄が優しく歯科医の仕事を天職と考え、地域の子供達に対しても歯を大切にする啓蒙活動を長い間続けてきています。今時珍しい「赤ひげ」先生です。一度行かれたら実感されることと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科医院
EPARK佐々木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-940-466
アクセス東急目黒線西小山駅 出口徒歩2分
住所東京都品川区小山6-5-6 パレスハヤシ2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】荏原グランアート歯科医院

荏原グランアート歯科医院は西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯があると気づいたときにはひどくなっていました。治療にどのくらい時間がかかるだろうかとそれが一番気になっていましたが、先生からきちんとした説明があり、こちらの要望もけっこう聞いてもらうことができました。おかげで歯医者に通うことでスケジュールが乱れることもなく、虫歯が治りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院荏原グランアート歯科医院
EPARK荏原グランアート歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3787-8888
アクセス東急目黒線西小山駅 徒歩5分
住所東京都品川区荏原七丁目5番3号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】馬場歯科医院

馬場歯科医院は西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもは妻が歯医者に子どもを連れていくのですが、今回は私が連れていくことになりました。子どもも平日は忙しいので土曜日に行くことにしています。落ち着いた雰囲気があるので、子どもも虫歯治療を嫌がる感じもなく、名前を呼ばれるとすぐに診察室に入っていきました。泣く声なども聞こえなかったので安心しました。また、今回の治療と次回の治療内容を教えてくださるので大変助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院馬場歯科医院
EPARK馬場歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3782-8222
アクセス東急目黒線西小山駅 徒歩1分
住所東京都品川区小山六丁目3番1号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】よしむら歯科クリニック

よしむら歯科クリニックは西小山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても優しく対応していただきました。現在治療に通っておりますが、また新しく不調を感じたらここに伺いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしむら歯科クリニック
EPARKよしむら歯科クリニック
休診日水曜
電話番号03-3788-6829
アクセス東急目黒線西小山駅 出口1分
住所東京都品川区小山6-2-7 1F

引用:EPARK歯科

西小山の小児歯科口コミランキング

以上、西小山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました