【21年版】文化の森でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

文化の森でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

文化の森でおすすめの小児歯科4選

文化の森でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位板東歯科医院八万オフィス-点1件
2位西田歯科医院-点1件
3位たまたに歯科口腔外科クリニック-点1件
4位山口歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】板東歯科医院八万オフィス

板東歯科医院八万オフィスは文化の森(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても良い人なので定期的に通っています。また、スタッフさんたちも良い雰囲気ですので安心できる歯医者さんです。キッズスペースも完備されているので小さなお子様連れの方でも安心して通院できるのではないでしょうか?

引用:EPARK歯科

歯科医院板東歯科医院八万オフィス
EPARK板東歯科医院八万オフィス
休診日日曜・祝日
電話番号088-679-4184
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)文化の森駅 徒歩5分
住所徳島県徳島市八万町沖須賀22番1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西田歯科医院

西田歯科医院は文化の森(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の定期検診で利用させてもらっていますが、いつも上手にやってくれています。色んな治療の仕方について、説明ももちろんですが、待合室に色々掲載してあるので、待っている間に最新の治療方法を知ることができます。その都度次回の治療方法やそれにかかる費用について細かく説明してくれるのでありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科医院
EPARK西田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-662-3456
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)文化の森駅 車11分
住所徳島県徳島市津田本町3丁目1の78

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たまたに歯科口腔外科クリニック

たまたに歯科口腔外科クリニックは文化の森(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:たまたに歯科口腔外科クリニック

徳島市論田町に2019年5月に開院した「たまたに歯科口腔外科クリニック」はJR牟岐線文化の森駅から車で約10分、JR徳島駅から車で約18分の場所にあります。
当クリニックは「自分の家族にしたいと思える治療を患者さまに提供する」ということをモットーにした治療を目指し、丁寧でわかりやすい説明とインフォームド・コンセントによる信頼関係の獲得を心がけ、患者さまにとってより良い治療を行うことを心がけております。
説明の際には、症状が起きた原因をお調べさせていただき、患者さまにお伝えするだけではなく、なぜ治療を行わないといけないのか、口腔内環境を整えるのがいかに大切であるかということも合わせてご説明させていただきます。
診療内容は、虫歯治療や歯周病の予防・メンテナンス等の一般的な歯科治療だけでなく、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医である院長が大学病院歯科口腔外科で培った経験を生かして、親知らずの抜歯やインプラント治療に代表される外科手術や口腔がんの検診、治りにくい口内炎などでお困りの方、持病をお持ちで診療を受けるのにご不安のある方などにも可能な範囲で対応させていただきます。
また、女性の歯科医師も在籍しております。予防やメンテナンスを主に担当致します。
小さなお子さまからご年配の方までどなたでも気軽に立ち寄っていただけるような、地域のホームドクターになれるようスタッフ一同努力してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科口腔外科

スタッフの方は、とても感じ良く
安心して治療を受けられそうデス。
分かりやすく説明してくれて
丁寧に対応してくれました。?(?????)?

引用:EPARK歯科

歯科医院たまたに歯科口腔外科クリニック
EPARKたまたに歯科口腔外科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号088-678-4182
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)文化の森駅 車10分
牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)地蔵橋駅 車13分
牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)徳島駅 車18分

駐車場あり 6台

住所徳島県徳島市論田町和太開138−9

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山口歯科クリニック

山口歯科クリニックは文化の森(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:山口歯科クリニック

文化の森駅より車で11分、徳島市津田本町にある山口歯科クリニックです。当院の特徴は、丁寧で分かりやすい説明を心がけていることです。治療前には、まず患者様のお口の状態を、模型を使用して詳しく説明します。治療方法の選択肢をいくつかお知らせし、メリットやデメリットを充分に説明したうえで、患者様の希望される治療方法を第一に優先し、治療方針を立てていきます。最終的にはお受けになる治療法をご納得いただいたうえ、患者様のご希望に沿った治療を行っておりますので、きがねなく治療をお受け下さい。診療項目は、一般的な歯科診療、小児歯科からインプラント、ホワイトニングなど多岐にわたります。特に予防歯科に関しては定期検診や口腔内のチェックなどにも力を入れており、治療が終わった後も良いお口の状態を維持できるよう、ケアのお手伝いをしています。それゆえ、定期的にご来院いただき、クリーニングやお口の状態のチェックを行う患者様も多くいらっしゃいます。また、ご来院の難しい患者様のために訪問診療も毎日行っておりますので、お気軽にご相談ください。当院の歯科医師は男性が2名、女性が1名勤務しておりますので、お子様からご年配の患者様だけでなく、女性の歯科医師ご希望の患者様もご納得してご来院いただくことが可能です。また、駐車場も医院奥に5台分をご用意しておりますので、お車でのご来院にも便利です。お口のことで何かお悩みの方は、患者様を第一に考え診療を行っている当院に是非ご相談ください。皆様のご来院を、心よりお待ちしております。

歯科医院山口歯科クリニック
EPARK山口歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-663-5995
アクセス牟岐線(阿波室戸シーサイドライン)文化の森駅 出口車11分

駐車場
医院奥に5台分ございます。(お車の場合)文化の森駅 から203号線を東に進み、右折して55号線に入ります。ペットショップCOO&RIKUのある交差点を左折し、徳島東環状線を1.2kmほど直進し左折して20号線に入り、ほかほか弁当津田店のある角を右に曲がったすぐ右手側に当医院がございます。

住所徳島県徳島市津田本町4-2-5

引用:EPARK歯科

文化の森の小児歯科口コミランキング

以上、文化の森でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました