【21年版】西条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

西条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西条周辺のエリア情報について

西条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西条駅(JR篠ノ井線)東筑摩郡筑北村西条455人(長野県:第129位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西条でおすすめの小児歯科20選

西条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位木村歯科医院(西条中央)4.6点36件
2位なんば歯科矯正歯科-点13件
3位藤原歯科医院4.9点12件
4位島崎歯科医院-点9件
5位西条プラザ歯科4.1点7件
6位黒瀬 木村歯科医院/ホワイトエッセンス東広島4.9点3件
7位オレンジ歯科クリニック-点2件
8位さくらファミリー歯科-点2件
9位医療法人瑠璃光会 山田歯科-点2件
10位早志歯科診療所-点1件
11位のざき歯科医院-点1件
12位いけがみ小児歯科-点1件
13位ゆりの木歯科-点0件
14位きらら歯科-点0件
15位オカダデンタルクリニック-点0件
16位医療法人社団ミドリ歯科医院-点0件
17位歌野原歯科-点0件
18位オカダデンタルクリニック-点0件
19位薮本歯科クリニック-点0件
20位川口歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】木村歯科医院(西条中央)

木村歯科医院(西条中央)は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:木村歯科医院(西条中央)

土曜日も18時まで診療
土曜も平日と同様に診療しているので、学校やお仕事のお休みを利用して通院ができます。
駐車場あり
6台分の駐車スペースがあるので、近隣で駐車場を探す手間がかかりません。車での通院も便利です。
痛みに配慮した治療
麻酔をしっかりと効かせるために歯根膜注射を行うなど、痛みに配慮した処置をされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

私はパニック障害を持っていて、尚且つ嘔吐反射もあり、色々歯医者を回りましたが、唯一こちらだけ受け入れて下さいました。感謝以外ありません。それ以降も、嫌な顔1つせず丁寧に診て頂き、ずっと通わせて頂いております。私にとってとても大事な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科医院(西条中央)
EPARK木村歯科医院(西条中央)
休診日日曜・祝日
電話番号082-423-8885
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)出口車9分

無料の駐車場をご用意しております。

住所広島県東広島市西条中央3-5-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なんば歯科矯正歯科

なんば歯科矯正歯科は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は元気で気さくな方です。腕も良いと思います。衛生士さん、受付の方も明るく優しい方ばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なんば歯科矯正歯科
EPARKなんば歯科矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-420-0200
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)出口徒歩10分
広島空港車20分
住所広島県東広島市西条上市町6-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】藤原歯科医院

藤原歯科医院は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:藤原歯科医院

歯科医院藤原歯科医院
EPARK藤原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-434-7500
アクセス山陽本線西条駅 (広島県) 2番出口車10分山陽本線西高屋駅 出口車10分山陽本線寺家駅 出口車10分山陽本線八本松駅 出口車19分山陽新幹線東広島駅 出口車16分駐車場20台分の専用駐車場がございます
住所広島県東広島市高屋町桧山452

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】島崎歯科医院

島崎歯科医院は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:島崎歯科医院

東広島市西条町寺家の島崎歯科医院です。親子2代で診療し、地域の皆様へ歯科医療をお届けしています。当院は虫歯、歯周病の治療と予防に力を入れていますが、それにはわけがあります。虫歯や歯周病は、ダイレクトに全身の健康とつながっています。虫歯が痛ければ何事にもやる気が出ず、生活が辛く感じてしまうでしょう。また歯周病は、糖尿病、心臓血管疾患、肺炎、低体重児出産などの発生率を上げるとも言われており、とても怖い病気としての認識が高くなっています。虫歯や歯周病は早期発見、早期治療が大切です。当院は患者様の健康を守るために全力でサポートを行いますので、お悩みがある方は早めにご相談ください。また治療方針のひとつに「分かりやすい説明」があります。歯科医師と言うのは、怖い、痛いというネガティブな気持ちを持たれやすいものです。その気持ちを払拭するためにも、写真や模型を使用しての丁寧な説明を心がけています。また、細部にこだわった治療を行うこと、丁寧な予防とメンテナンス、これらが当院の治療方針です。当院は1989年に開業、2013年5月にリニューアルしました。歯科機器を取り入れ、新しい3D装置を導入しています。従来のレントゲンに比べ、患者様の歯やあごの状態を細やかに確認することができます。他にもさまざまな機器を取り入れ、患者様に配慮した治療を心掛けています。どうぞお気軽に足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しい方ばかりで、対応も丁寧です。最初若くて少し不安だったのですが、とても優しくて虫歯も丁寧に治してくださったので、安心して通えています。除菌スリッパがあって、いつも清潔です。また、内装も綺麗で居心地がいいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院島崎歯科医院
EPARK島崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-423-1000
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)出口バス10分
寺西小学校停留所徒歩1分
住所広島県東広島市西条町寺家6731-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西条プラザ歯科

西条プラザ歯科は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:西条プラザ歯科

西条プラザ歯科は西条栄町にあります。JR山陽本線・西条駅から徒歩7分の位置です。西条岡町駐車場が利用でき、バス停も医院の目の前で、通いやすい歯科医院です。
大学の補綴科(入れ歯・差し歯)に8年間在籍していましたが、現在は、歯の掃除とメインテナンス、虫歯、入れ歯、親知らず、小児歯科、噛み合わせ、顎関節症など、保険診療を中心に幅広い治療を行っております。必要に応じて、自由診療も行っていて、患者さま一人一人にあった治療を提供しています。
1994年の開業以来、cure(治す)からcare(管理、手入れ)へと、治療だけではなく治療後のメンテナンスを大切にする歯科医院へと進化してきました。歯科衛生士によるケアを行い、長きにわたり楽しく食事ができ、健康なお口で過ごして頂けるようサポートし続けたいと思っています。
もちろん、患者さまにご納得いただける治療を優先に考え、幼児から高齢者まで、対話を大切にした痛みの少ない治療も心がけています。
そのために、設備の充実を図り、スタッフ一同で技術の向上に取り組んでいます。
まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

初めて利用しました。予約午後1時2分より、少し待たされましたが、治療も説明も、丁寧で、良かった。
今後も、こちらで治療をお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院西条プラザ歯科
EPARK西条プラザ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-422-4560
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)出入口1徒歩7分

駐車場
1時間分の駐車券を出します。西条岡町駐車場をご利用ください。

住所広島県東広島市西条栄町10-30 東広島シープレイス3階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】黒瀬 木村歯科医院/ホワイトエッセンス東広島

黒瀬 木村歯科医院/ホワイトエッセンス東広島は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:黒瀬 木村歯科医院/ホワイトエッセンス東広島

東広島市黒瀬町丸山にあります黒瀬木村歯科医院/ホワイトエッセンス東広島です。当院は「私たちの家族を診るようなやさしい治療」をテーマに日々治療に取り組んでいます。開業して30年以上の月日が経ち、開業した翌年から学校医として勤務をしています。現在は小学校3件、保育所1件を担当していて、この地域のお子さまの歯の健康をサポートしてきました。
学校の歯科検診以外でも治療でお子さまが来られることも多く、その際に親御さまやご兄弟など、ご家族で当院に通っていただいている方もいらっしゃいます。ご家族で来ていただいた際には「ペアルーム」をご利用ください。ペアルームは治療される方のご家族も一緒に入っていただくことができる診療室です。この診療スペースを活用することで、幼いお子さま連れの患者さまも、周囲を気にすることなく治療を受けることができます。また、治療を受けるお子さまのご兄弟と一緒に入室をしていただけるため、恐怖心をやわらげる効果もあります。使い方はさまざまですが「周囲に気を遣わなくていい」、「プライバシーが守られてリラックスして治療を受けられる」などお喜びの声をいただいています。
また、歯科口腔外科では高い技術をもつ歯科医師が週に3日来院していて、インプラントや口腔癌などの治療を院内で行っています。院内でオペが行えることで遠くの病院にわざわざ通う必要がなく、口腔内のケアも同時にできますので患者さまには喜んでいただいています。
当院は虫歯治療だけでなく、インプラントや口腔外科、矯正治療、ホワイトニングなど幅広い診療を行い、地域の皆さんのお口の悩みを解消することで、ここまで続けてくることができました。この先も地域にお住まいの方の口腔内を木村歯科医院がある限り守り続けていきたいと考えています。些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。スタッフ一同ご来院をお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詳しく説明をしていただいたので納得して治療できると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒瀬 木村歯科医院/ホワイトエッセンス東広島
EPARK黒瀬 木村歯科医院/ホワイトエッセンス東広島
休診日日曜・祝日
電話番号0823-82-5522
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)出入口1バス35分
中国JRバス 黒瀬支所前停留所徒歩1分

駐車場
50台分の駐車スペースを完備しております。

住所広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】オレンジ歯科クリニック

オレンジ歯科クリニックは西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:オレンジ歯科クリニック

「オレンジ歯科クリニック」は東広島市西条土与丸にあり、最寄り駅はJR山陽本線西条駅です。院内はバリアフリー設計で、駐車場は玄関の横に7台分ご用意してあります。
虫歯や歯周病の治療と予防はもちろん、お子さまの治療にも対応し、ご家族皆さまでお越しいただけるような歯科医院を目指しています。ご説明にも力を入れ、お口の状態や治療内容について、患者さまごとにお口の診断書を作ってお渡ししています。
歯科の治療に怖い思い出がある方や、小さなお子さまのいらっしゃる方、ご自身が受ける治療をしっかりと把握したい方は、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診だったのですが丁寧な対応をしていただき、院内もとても綺麗で安心して治療してもらえました。自分の望みどおりの目立ちづらいかぶせものをしてくれて、本当に満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院オレンジ歯科クリニック
EPARKオレンジ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-490-4488
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)出口徒歩16分
住所広島県東広島市西条土与丸6-1-22

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さくらファミリー歯科

さくらファミリー歯科は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:さくらファミリー歯科

お買い物帰りに、気軽に立ち寄れる環境
ショッピングモール内にある歯科医院です。医院は3階ですが、エレベーターもあるので、モール内の移動もスムーズに行えます。
お子さま連れの方も通院しやすい
お子さまが楽しく遊べるようなキッズスペースがあるので、親御さまは落ち着いて診療を受けやすい環境です。
ショッピングモールの駐車場を利用できる
ショッピングモールの前には約200台分の駐車場があるので、お車で通院しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他で見つからなかった虫歯見つけてもらったり詳しく自分専用の資料をつくってもらいました自分の口の中の状況がとても分かりやすくていいと思いました

医院返信
ご来院ありがとうございます。

今後もわかりやすい説明、診療を心がけていきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらファミリー歯科
EPARKさくらファミリー歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号082-490-5522
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)出口徒歩11分

駐車場
200台(共用駐車場)の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県東広島市西条西本町28-30 ハローズ東広島店3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人瑠璃光会 山田歯科

医療法人瑠璃光会 山田歯科は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:医療法人瑠璃光会 山田歯科

急患の方にも対応している歯科医院
WEB受付で急患の方にも対応しています。突然の痛み、歯が欠けたといったことでも相談しやすい環境が整っています。
患者さまとのコミュニケーションを重視
患者さまが些細なことでも気軽に相談できるように、コミュニケーションを重視した診療が行われています。
痛みの少ない治療をご提供
注射した時のチクッとした痛みを和らげる表面麻酔を歯茎に施すなど、痛みが苦手な方へ配慮がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

元西条プラザのハローズ前にあって行きやすく、帰りに買物もできてありがたいです!

以前の先生から引き継いだ建物みたいで、見た目や内装は古臭いですが、山田先生は街中でしっかりと最近の医療を勉強されきたようです。

わかりやすい説明とテキパキした治療で安心感があって、治療後も良い調子でした!

ここの先生は痛くしないと聞いていましたが、本当に痛みがなくて痛がりの僕もまじめに通えそうです!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人瑠璃光会 山田歯科
EPARK医療法人瑠璃光会 山田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号082-423-6457
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)出入口1徒歩10分
山陽本線寺家駅 出口車7分
山陽新幹線東広島駅 出口車13分
山陽本線西高屋駅 出口車18分
山陽本線八本松駅 出口車13分

駐車場
7台分の駐車スペースが医院に隣接されております。(お車の場合)山陽本線西条駅 より車で5分

住所広島県東広島市西条町西条東1243-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】早志歯科診療所

早志歯科診療所は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの皆さんがとても親切で歯科医院はここに定着しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院早志歯科診療所
EPARK早志歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号082-423-9195
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)徒歩9分
住所広島県東広島市西条昭和町13-37

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】のざき歯科医院

のざき歯科医院は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

10年以上前から通っています。
親知らずを4本全部抜いたのですが、抜歯後の痛みが私はほぼなくて嬉しかったです。
難しい治療のときは迅速に大学病院を紹介してくださいますし、とても安心できる病院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院のざき歯科医院
EPARKのざき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0824-24-5100
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)バス
山陽本線西条駅 (広島県)車
住所広島県東広島市西条中央6丁目12-16

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】いけがみ小児歯科

いけがみ小児歯科は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

先生は優しくて丁寧な治療をしてくれます。
受付の方がいつも感じ悪いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけがみ小児歯科
EPARKいけがみ小児歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-490-5489
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)車10分
住所広島県東広島市西条町寺家6537番地11

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ゆりの木歯科

ゆりの木歯科は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院ゆりの木歯科
EPARKゆりの木歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-424-0228
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)徒歩12分
住所広島県東広島市西条西本町16番15号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】きらら歯科

きらら歯科は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院きらら歯科
EPARKきらら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-422-3513
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)車5分
山陽本線八本松駅 車6分
住所広島県東広島市西条町寺家3791-1マックスバリュー西条西店敷地内

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】オカダデンタルクリニック

オカダデンタルクリニックは西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院オカダデンタルクリニック
EPARKオカダデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-431-3321
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)
住所広島県東広島市西条町寺家4846-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人社団ミドリ歯科医院

医療法人社団ミドリ歯科医院は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院医療法人社団ミドリ歯科医院
EPARK医療法人社団ミドリ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0824-23-8880
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)徒歩14分
住所広島県東広島市西条大坪町2-12 新興ビル1F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】歌野原歯科

歌野原歯科は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院歌野原歯科
EPARK歌野原歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0824-22-3744
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)徒歩13分
朝日町JRバス・芸陽バス徒歩3分
住所広島県東広島市西条御条町3-19

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】オカダデンタルクリニック

オカダデンタルクリニックは西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院オカダデンタルクリニック
EPARKオカダデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0120-928-461
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)車7分
住所広島県東広島市西条町寺家4846-1

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】薮本歯科クリニック

薮本歯科クリニックは西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院薮本歯科クリニック
EPARK薮本歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0824-21-5655
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)徒歩3分
住所広島県東広島市西条岡町3-25-2F

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】川口歯科医院

川口歯科医院は西条(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院川口歯科医院
EPARK川口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-422-2039
アクセス山陽本線西条駅 (広島県)徒歩3分
住所広島県東広島市西条栄町1-4 フラットホーム201

引用:EPARK歯科

西条の小児歯科口コミランキング

以上、西条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました